ハッピーサンドイッチカフェ

ハッピーサンドイッチカフェ 好き勝手につくった作品たち

投稿日:2017年11月23日 更新日:

攻略ではありませんが、ハッピーサンドイッチカフェで自分のつくったサンドイッチたちを載せるページを作っておきたいなと。ネタが出来たらどんどん追記。

真面目なヤツも不真面目なヤツも載せていく予定。ほとんど不真面目なサンドイッチですけど。



安心してください、(具が)入ってますよ


かのバーガーバーガーをプレイした人は必ずやったであろう「パンだけハンバーガー」。このゲームでも「パンだけのサンドイッチは作れるのかな?」と試してみたけど、残念ながら作れなかった。

しかし僕は諦めなかった。「パンだけにしか見えないサンドイッチを作ってやる!」と一念発起。そして出来たぞ、パンだけにしか見えないサンドイッチが!

パンはそれ自体にボリュームがあり、丸みがあって具が隠れるベーグルを使用。

具は厳選の結果、「白くてパンの色に溶け込む」「薄っぺらい」「パンと同じく丸い」と3拍子揃ったクリームチーズ。

するとどうだ、これはもうパンだけにしか見えないではないか!お客さんたちがケースの中で並べられたこれを見て「えっ、これ商品ですか?」と戸惑いながら聞いてきたら、とにかく明るく答えてやるのだ。「安心してください、(具が)入ってますよ !」
だからなんなんだよ。

はい、チーズ


そうです、チーズです。文句ありますか?(逆ギレ)

たまにはね、こういうゲテモノを作りたくなるんですよ。見ただけで笑いが出そうなゲテモノを。僕は精神年齢が幼児なので。

チェダーチーズとエメンタールチーズを交互に入れられるだけ入れ、圧倒的質量で相手を薙ぎ倒すサンドイッチの出来上がり。

ステータスを見ると、見た目の項目が一番高いのが何とも笑える。自分で作っておいてアレだけど、見た目は最低だと思うぞ。トッピングに牛乳ぶちまけてるし。また、子供に大人気らしい。ホントかよ~!?

これ一つで907kcal、成人の一日の平均摂取カロリーは2000kcal前後なので、二つ食っておけば一日は乗り切れるな!(栄養バランスから目を逸らしつつ)

名前は「チーズフォンデュ」と迷ったけど、フィーリングで今のものにしました。どっちでもいいね!

緑一色


ツモ、役満だ……ええ、麻雀やってるときに思いつきましたとも。

名前の通り、緑色の野菜だけを使って制作。調味料もオレガノを選ぶ徹底ぶり。もうサラダでいいじゃんコレ。

これだけカオスなサンドイッチでも相性だけは最高にするのが僕の美学なので、順番とかには気を遣った。補完性の高さに定評があるスプラウトの尽力で、相性は☆5つ。

驚きの低カロリーを実現し、パン以外は52kcalしか入っていないヘルシーさでシニア層に大人気。なお、子供からは嫌悪の対象になっているようだ。そりゃそうだろう。

名前は迷って、「草生える」でもいいかなと思った。というか、お客さんが「草生えるください」と言ってくる状況はかなり草が生えるので、こっちの名前もなかなか面白い。がんばって考えたネタネームをお客さんに呼ばせるのもこのゲームの醍醐味、なのか?



-ハッピーサンドイッチカフェ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜シーフード編

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわ …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全調味料一覧〜素材となる調味料編

調味料の方も食材同様、長すぎたので調合済みと調合していない調味料で分けました。 目次1 元となる調味料1.1 小麦粉1.2 牛乳1.3 卵黄1.4 砂糖1.5 ビネガー1.6 レモン汁1.7 西洋わさ …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全調味料一覧〜調合した調味料編

調味料ね、マジでね、揃えるの超大変でした。ミッションやったりなんだりしても調味料が全然集まんないの。レア度によって入手率にかなりの差があって、レモン汁とかは何十個も手に入るのに、パルミジャーノとか「え …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ コンテストをクリアしよう+α【小ネタ集】

ハッピーサンドイッチカフェの攻略記事はこれで最後。おまけの記事も作るけど、攻略とは関係ないものになります。 ここではゲーム攻略に役立つであろう小ネタを書き込んでいきます。あくまで攻略なので、ちゃんと役 …

【攻略】ハッピーサンドイッチカフェ 全食材一覧〜その他編

移転前は「1ページで全部見られる方がいいだろう」と思って全食材を1ページにまとめていましたが、改めて見ると「1ページが長すぎるわ!」と思ったので、食材の種類ごとにページを分けることにしました。というわ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930