GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「アニス(Annis)」

投稿日:2018年9月13日 更新日:

エンブレム

モデルの考察

モデルは恐らく日産でしょう。エレジーRH8と共に登場したメーカーで、登場して暫くはRH8だけのラインナップでしたが、次第に台数が増えていきました。その中にはマツダ車がモデルの車も含まれていますが、最初からマツダもモデルに含めていたのかは分かりません。

名前のAnnisは、NISSANの文字からSを1つ抜いて並び替えたものですかね。GTAのことなので、Anus(肛門)とかけているのかもしれません。言われてみると、エンブレムも肛門を模したものに見えなくもないような……考えすぎか。



このブログで紹介した車

サベストラ:モデルはマツダ サバンナ(RX-3)。残念ながらロータリーエンジンではない。

ヘリオン:モデルは日産 サファリ(Y60型)。カクカクした無骨なデザインが男らしい。

レミュス:日産 シルビア(S13型)がモデル。デートカーとしてもスポーツカーとしても大人気だった車。

エレジー・レトロカスタム:第2世代の日産 スカイラインGT-R全般をモデルにした車。RH8(R35)をベニーズでカスタムするとコレになるという、変身どころの騒ぎではない改造っぷり。完全に別の乗り物なんですが。

ZR350:マツダ RX-7(FD3S)型がモデル。ちゃんとロータリーエンジンが載ってます。

エレジーRH8:モデルは日産のR35型GT-R。無料で手に入る車なので、オンラインをプレイし始めたらとりあえず1台ガレージに突っ込んでおくのが定番。

ユーロス:日産 フェアレディZ(Z34型)がモデル。待望の装甲が付いていないZ。

RE-7B:まさかのCカーであるマツダ 787Bをモデルにした車。他にもジャガーやアウディのルマンカー要素も。

S80RR:同じくCカーの日産 R90CKをモデルにした車。日本を代表するプロトタイプカーが2つも。

ZR380:日産のZ33および、Z34型フェアレディZがモデル(厳密にはDX Garageの350Z)。普通のスポーツカーではなくアリーナ用の戦闘車両として登場しましたが、カスタム次第では一般車っぽくすることも可能です。

モデルについて

日産

古くから品質の高い車を数多く生み出し、「技術の日産」と称された日本の大手自動車メーカー。1980年代には、「90年代までに技術世界一を目指す」というテーマから「901運動」を行い、日産車のみならず日本車の技術向上に大きく貢献した。その一方で、バブル崩壊や人気車のモデルチェンジ失敗、マーケティングの不得意さから、一時は深刻な経営不振に陥り、技術力の高さだけでは立ち行かない状況に見舞われた。現在は、ルノーとの資本提携とカルロス・ゴーンCEOによる立て直しが上手く行き、危機を乗り越えた。

マツダ

夢のある車作りで評価を勝ち得てきた日本の自動車メーカー。1967年に、実用的な量産車としては初めてのロータリーエンジン搭載車となるコスモスポーツを発売。高性能さと静寂さを持ちながら、数々の問題で実用化が出来ないとされたロータリーエンジンを、初めて実用レベルに引き上げた技術力の高さで、国内外から評価を受けた。その後もロータリーエンジン搭載車をはじめとした独自路線で、唯一無二のメーカーとして生き残ってきた。



関連コンテンツ

今作に出てくる日本車→【GTA5/GTAオンライン】日本車がモデルの車まとめ

GTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース

created by Rinker
文藝春秋
¥790 (2024/04/25 14:58:43時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめ

「サンアンドレアスの傭兵」アップデートで、通販サイトから約200台の乗り物が削除されるという事件が起きました。 (当時の様子は【GTAオンライン】「サンアンドレアスの傭兵」アップデートでリストラされた …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ ヴァッカ(Pegassi Vacca)」

インフェルナスに身を捧げるのはまだ早い?試しに弟分を走らせてみるのはいかがでしょう?同じぐらいの速さを誇り、時給10ドルで働く駐車係にキーを渡して車を破壊しない事を祈る中、誰もがあなたの車に夢中になる …

【GTAオンライン】謎を呼ぶ名前〜「イタリ」と名の付く車まとめ

ロスサントスには様々な不思議があります。ゴルド山の幽霊、時折現れるUFO……そして、「イタリ」です。車両が追加される度に謎を増すその名前、イタリの世界を垣間見てみましょう。 目次1 イタリGTB2 イ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド インペレイター(Vapid Imperator)」

1970年代の製品は素晴らしいものでした。フロントに肉挽き器を付けて荒野を駆け抜けても、何食わぬ顔でいられるほどの上質ぶりです。 (Arena War TVでの解説〜アポカリプス) 堅牢かつ美しく洗練 …

【GTAオンライン】物件まとめ「オートショップ」

「ロスサントス・チューナー」アップデートで追加された物件、オートショップについて紹介をしていきます。 目次1 オートショップでできること2 オートショップの概要3 オートショップのラインナップ4 オプ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930