シャーマンキング 超・占事略決シリーズ

シャーマンキング 超・占事略決3 全付加カード+イラストカードまとめ

投稿日:2019年5月31日 更新日:

ゲーム中に登場する付加カードとイラストカードのまとめです。

付加カード

ふんばりの詩

014/080 GB SP
【麻倉 葉】か【恐山アンナ】に付加できるカード。このカードが付加されたシャーマンが戦闘不能となり、このカードが墓場に捨てられた時、付加されていたシャーマンの体力を50回復させ、戦闘可能に戻すことができる。このカードは攻撃カードではない。(効果:慈愛系)
→バトルモードのトーナメントE地区優勝などで入手

蘇生カード自体このゲームであまり強くないのは置いておくとしても、このカードを付加した時点で蘇生手段がバレてしまうのが非常に痛い。このカードを見たら付加されていない方を殴ればいい話で、もう片方が戦闘不能な状態でこのカードが付加された方が倒された場合、蘇生される前に敗北になってしまう。両方にこのカードを付加しておけば確実に蘇生はできるが、そこまでするカードでもない。

アンナのパンチ

061/080 GB SP
【恐山アンナ】に付加できるカード。このカードが付加されている時、【恐山アンナ】の所有する霊が戦闘を終了して待機フィールドに戻った際、戦闘をした相手シャーマンに20ダメージ。このカードは攻撃カードではない。(効果:追い討ち系)
→キャラパック2、ラッキーボーナス64回目などで入手

全ての霊に追い討ち効果を付与させるのは面白い効果。しかし、一撃必殺が得意なアンナとの組み合わせはあまりよろしくないのが残念。

ああ、エリザの慈愛よ!

062/080 GB SP
【ファウストⅧ世】の場に【エリザ】がいる時、【ファウストⅧ世】に付加できるカード。このカードが付加されている時、【ファウストⅧ世】の所有する霊が戦闘を終了して待機フィールドに戻ってくるたびに、【ファウストⅧ世】の体力を10回復する。このカードは攻撃カードではない。(効果:慈愛系)
→キャラパック2、ラッキーボーナス72回目などで入手

戦闘するたびに回復ができるのはいいとして、回復量はもうちょっとどうにかならなかったのか。50回復するために5回も戦闘が必要なら、シャーマンカードでも使ったほうがマシ。

アイアンメイデン

063/080 GB SP
【メイデン】に付加できるカード。このカードが付加されている時に相手の霊の[気合い系][浄化系][お誘い系]の効果が発動した場合、【メイデン】に40ダメージで[気合い系][浄化系]、10ダメージで[お誘い系]の効果を無効にできる。このカードは攻撃カードではない。(効果:挑発系)
→キャラパック2、ラッキーボーナス74回目などで入手

ダメージは嵩むが霊の召喚時効果を封じることができるのは非常に強力。先攻でこのカードを付加できれば相手の展開を大きく阻害することも可能。

シャマシュの口づけ

064/080 GB SP
【メイデン】に付加できるカード。このカードが付加されている時、自分の巫術フェイズにおいて【シャマシュ】がいれば、このカードを捨てることで、戦闘不能になったシャーマンの体力を100回復させ、戦闘可能に戻すことができる。このカードは攻撃カードではない。(効果:慈愛系)
→キャラパック2、ラッキーボーナス75回目などで入手

回復量の多い蘇生カードだが、こちらもふんばりの詩と欠点が似ている。メイデンが先に倒されたら意味がないので、メイデンの身をしっかり守ること。

イラストカード

林原めぐみ

079/080 GB SP
→超・占事略決2からトレード

麻倉 葉&恐山アンナ

080/080 GB SP
→超・占事略決2からトレード

Firstパッケージ

035/080 GB N
→バトルモードのトーナメントA地区決勝進出で入手

メラパッケージ

036/080 GB N
→バトルモードのトーナメントB地区決勝進出で入手

キャラパックパッケージ

037/080 GB N
→バトルモードのトーナメントC地区決勝進出で入手

閃光パッケージ

038/080 GB N
→バトルモードのトーナメントD地区決勝進出で入手

Secondパッケージ

039/080 GB N
→バトルモードのトーナメントE地決勝進出で入手

恐山アンナ(制服)

078/080 GB N
→ラッキーボーナス1回目で入手

関連コンテンツ

その他のシャーマンキング 超・占事略決シリーズ攻略記事→シャーマンキング 超・占事略決シリーズ攻略記事まとめ



-シャーマンキング 超・占事略決シリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

シャーマンキング 超・占事略決3 全シャーマンカードまとめ 前編

ゲーム中に登場するシャーマンカードのまとめです。長いので2つに分けました。後編はこちら。 目次1 麻倉葉2 道蓮3 恐山アンナ4 ホロホロ5 ファウストⅧ世6 玉村たまお7 道潤8 木刀の竜9 リゼル …

シャーマンキング 超・占事略決3 全スペシャル霊カードまとめ 前編

ゲーム中に登場するスペシャル霊カードのまとめです。長いので2つに分けました。後編はこちら。 目次1 侍/阿弥陀丸(人間霊)2 侍/阿弥陀丸(進化霊)3 マタムネ(精霊)4 武人/馬孫(人間霊)5 スー …

【攻略】シャーマンキング 超・占事略決3 アニメモードその2(第4廻〜第7廻)

続きです。ここからシャーマンファイト本戦となり、厳しい戦いが続いていくので頑張りましょう。 目次1 第4廻 ファイッ!/土組デッキ(ペヨーテ&善良)1.1 使用デッキ チームTHE蓮デッキ(蓮/ホロホ …

【攻略】シャーマンキング 超・占事略決3 全国行脚モードイベントまとめ

今回は全国行脚モードのイベントまとめです。ここら辺は攻略本でも完全に解明されていない部分で、自分も調べきれていない部分が沢山あるため皆様からの情報をお待ちしております。 幹久と一緒に修行(幹久と対戦・ …

シャーマンキング 超・占事略決3 全人間霊カードまとめ 前編(First、EX、EX2)

ゲーム中に登場する人間霊カードのまとめです。長いので2つに分けました。後編はこちら。 目次1 坊主/虚無僧 春海2 坊主/修行僧 珍念3 山賊/与助4 侍/月心5 侍/モンジロウ6 侍/武蔵7 忍者/ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031