雑記

60セカンズを見た

投稿日:2019年7月12日 更新日:

見たいなー、と思っていたニコラス・ケイジ主演のアクション映画「60セカンズ」がBSで放送されていたので視聴しました。

いいですねー、プロフェッショナルな車泥棒が手際良く盗んでいくのが痛快で、レアな車もバンバン映ったりして楽しいです。劇中で描写される様々な盗難スキルを見て「そうやって車を盗むのかぁ」と思ったり。大丈夫です、真似はしません。

GTA5で出てくるエリーの元ネタ、エレノアも出てきました。シルバーメタリックのボディがセクシーですね。エリーにもニトロが付けられたら良かったのになぁ。

さて、今回の本題は「車泥棒」です。60セカンズを見て、強盗チームで沢山の高級車を一斉に盗む出すのがカッコいいなと思ったんですが、これこそまさに「Grand Theft Auto」だなと。

GTA5ではオンラインでもオフラインでも強盗ミッションが目玉となっていますが、盗難車を題材にした強盗ミッションが無いんですよね(そもそも強盗というより工作員っぽい仕事が多いし)。デビンの依頼やカーディーラービジネスなど強盗以外では盗難車のミッションがあるんですけど、「大仕事」って扱いではないんですよね。それが寂しいなと。

折角、車に力を入れているクライムアクション作品なのですから、1つくらいは「チームを組んで一斉に複数の高級車を盗んでみんなでカーチェイス」的なカーアクション映画を思わせる強盗もやりたかったなと思いました。そっちの方がGTAっぽいなとも思いますしね。

関連コンテンツ

created by Rinker
¥407 (2024/04/19 03:36:42時点 Amazon調べ-詳細)



-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【遊戯王VRAINS】やっぱりゴーストガールがヒロインじゃないか【31話】

「最新テーマを使う喜び」の続きみたいな記事です。 えー、話の流れ的に1話でサクッと終わるデュエルだろうというのはなんとなく察していたんですが、案の定4ターンでデュエルが終わりましたね。4ターンと書くと …

YoutubeでGTAオンライン新アプデの車両レビュー配信をします

タイトルの通り、Youtubeで「ロスサントス・ドラッグウォーズ」アップデートで追加された車両のレビュー配信をしたいと思います。 前々からYoutubeで何かやりたいなと思っていて、追加車両のレビュー …

【あひるの空】円先輩とはなんだったのか

この間アマプラでアニメ版あひるの空を見終わりました。いやー面白い作品でした。まさか50話も使って主人公たちが一度も試合に勝たないとは思いませんでしたが笑。 しかし、ただ負けるのではなく負けるまでの過程 …

2024年、あけましておめでとうございます

当ブログをお読みくださっている皆様、年が明けましたね。2024年もよろしくお願いします。 2023年は本当にあっという間の1年でした。やはりGTAオンラインでクルー活動を始めたというのが大きく、イベン …

管理人・麻乃ヨルダの活動内容

今更なんですが、ブログの管理人である自分の活動状況について書いていきたいと思います。 ツイッター→@yolda2s ブログの告知なりなんなりをした方が良いとは思いつつ、めんどくさがって何もしていないた …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031