GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド カラカラ 4×4(Vapid Caracara 4×4)」

投稿日:2019年8月13日 更新日:

山刀が自衛に使える道具であるように、この車も厳密に言えばピックアップトラックです。しかしカラカラが持つ6つの車輪やマシンガンに関して言えば、それらは向かってくる相手をズタボロにして自らを守るためのものです。お気をつけください。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

「ダイヤモンドカジノ&リゾート」アップデートで追加されたカラカラ 4×4。テクニカルにされる前のカラカラはどんな車だったのでしょうか。死地を駆け抜ける1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ヴァピッド(Vapid)
名称:カラカラ 4×4(Caracara 4×4)
分類:オフロード
駆動方式:AWD
乗車定員:4人
購入価格:$875,000

モデル車の考察

カラカラの4輪バージョンということで、モデルは同じくフォード F-150及びヘネシー ヴェロキラプトルでしょう。

GTAの車両は多くの場合ベースモデルが出てからその派生モデルが登場することが多いですが、カラカラの場合はテクニカル仕様が出た後で普通車両が出てきた珍しいパターンですね。やはり「武装無しのカラカラが欲しい!」という声が多かったのでしょうか。

走行性能

元のカラカラも6輪ピックアップトラックとは思えないほどの動きをする車でしたが、4×4のカラカラもかなりの高性能です。オフロードカテゴリでも上位に入るレベルだと思います。

重量級の車ですが、それをカバーするほどのエンジンパワーを持っているので加速時に重たさは感じず力強く加速していくのが気持ちいいです。最高速まであっという間に伸びていきますが。

そして、加速の力強さよりも驚いたのが旋回性能の高さで、4WDのトラックであることを忘れそうになるほどニュートラルな挙動で軽やかにコーナーを曲がれます。下手したらその辺のスポーツカーよりもコーナリングマシンな挙動で、驚くほど乗りやすいですね。

カスタマイズ

元のカラカラは殆ど改造の余地が無かったのですが、こちらは多様な外装パーツに専用のボディーペイントが多数用意されているためカスタマイズで楽しく遊ぶことが出来ます。

カスタマイズを楽しめるピックアップトラック自体がそれほど多くないので、その点でも評価できますね。

感想

武装がついていない普通のカラカラが欲しいよ〜と思っていたら本当に普通のカラカラが登場してくれました。でも4輪じゃなくて6輪のカラカラが欲しかったような……いや、そこには触れまい。

価格は約90万ドルと、同時期に登場した高性能スポーツカー達と同じくらいのお金が掛かってしまいますが、走りでもカスタマイズでもそれに見合うだけの楽しさを提供してくれると思います。ピックアップトラックが好きなら間違いなく楽しめるでしょう。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

6輪のテクニカル仕様→カラカラ

他の星条旗カラーにできる車両→【GTAオンライン】インデペンデンス・デイ記念!〜星条旗ペイントが用意されている乗り物まとめ

他のアトミック、シャペルがスポンサーの乗り物→【GTAオンライン】タイヤメーカーのペイントまとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

created by Rinker
ドイツレベル(Revell)
¥2,973 (2024/03/28 17:06:11時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「グロッティ ツーリスモレトロ(Grotti Turismo Classic)」

これは純粋主義者のためにあるような逸品です。ハイテクな運転補助装置なし。高性能な安全機能もなし。目の前に迫るどでかいトラックに10億分の3秒で衝突せんとしても、あなたの命を救ってくれるスーパーコンピュ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド スラムトラック(Vapid Slamtruck)」

移動可能なジャンプ台ですか?いいえ、そうではありません。それはとてもプロフェッショナルでひたむきな乗り物運送トラックです。 (ロード画面での解説) 本モデルでの事故が相次いでいるため、ヴァピッドより購 …

GTAオンラインで首都高バトル走行会をやりました

事の発端は自分のこのツイートから。 そういやGTAでレースとかミーティングの集まりはよく見るけど「走行会」って見ないね。フリーセッションで適当に走り回る感じの。好きに車出して、好きに走って、好きなタイ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド スピードー・カスタム(Vapid Speedo Custom)」

Seek out the new roving Gun Van, filled with a weekly rotating inventory of weapons, ammunition, and …

PS5でGTA5がリメイク!?

遂に今日、PS5とそのローンチタイトルについての発表がありましたね!気になることは色々あるんですが、やはりGTAプレイヤーとして最も気になるのはPS5版GTA5の発表でした。いや〜びっくりしましたね。 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031