対魔忍RPG

【対魔忍RPG】ムチムチクラクルとチャラ男ーク

投稿日:2020年7月17日 更新日:

対魔忍RPGに夏イベント第2弾がやってきましたね。今回はギャグ全振りで明るいストーリーになっています。



ボスに状態異常が効くように!

イベントの話の前に、今回のアプデの変更点について。

まず、ボスに状態異常が効くようになりました。全ての状態異常が通るわけではなく、それぞれのボスで効く状態異常が追加されたって感じですね(引き続き全く効かないやつもいる)。

これまで状態異常はボスには効かない、雑魚敵に食らわすくらいなら殴った方が早いで、実質アリーナ専用スキルと化していたのでこれは良い変更だと思います。まだボス相手に状態異常を試していないので実際ゲームバランスの改善が出来ているかは分かりませんが、ユーザーの要望に応えようとしてくれていることが嬉しいですね。

次に、部隊編成で各ユニットのスキル記憶が出来るようになりました。これで戦闘の度に一回オートを切ってスキルを選んでまたオートに戻すの面倒だな~という煩わしさが解消されました。間接的に奥義よりスキルを使いたいユニットの使い勝手が良くなりましたね。

細かいところでは、サポートユニット選択画面で装備の内容をチェックできるようになりました(右上のサポートスキル表示のところを押すとユニットステータス表示に変わって見られるようになります)。部隊編成の画面では前から装備のチェックはできましたが、一度サポートユニットを選んで部隊編成の画面に進まないと装備のチェックが出来なかったのでこれは地味に嬉しい変更。

最後に、ストーリーイベントにおけるチケットガチャの仕様が大幅に変更されました。ざっくり言うと、チケットさえあれば一度に何百連でも回せる、レア報酬が出たら勝手にガチャを止めてくれるというもの。これでガチャを回す際の時間と手間が大幅に短縮されました。今回のアプデの変更点、全部求めてたとおりのもので最高〜!

前のアプデでもユニットと装備の複数ロック・アンロックができるようになったり、ユーザビリティ向上のための適切な施策をしっかり打てているところが対魔忍RPGの評価できるポイントですね。ユーザー目線を忘れず運営できている証拠だと思います。本当にありがたいことですね。



強引なナンパはやめようね

今回のストーリーは海でバイト中の小太郎と若さくらが海の事件に巻き込まれていくというもの。同居人で趣味が合ってバイト仲間と、若さくらはヒロインポイント貯めまくりですよね。幼馴染のタコさんと海デートとかないですか?

2人のことが気になる時子さんはこっそり後をつけてきた様子。気合の入った水着をお館様に見せたいような恥ずかしいようなで、偶然を装って会いに行くか迷っています。そんな時子にナンパ男たちが寄ってきますが、お館様に夢中の時子は無意識にナンパ男をノックアウト。ナンパ男の山を築いていきます。

休憩中に小太郎は米連のドナ、レーベと遭遇。彼女たちは夏の慰安イベントに出席させられているらしいですが、2人共そういったものに興味がないため暇してるようです。特にレーベは今すぐにでも暴れたそうで戦闘狂っぷりを発揮しています。このままではレーベが小太郎に襲いかからんというタイミングで、米連のナンパ野郎たちが。ドナ・レーベ・小太郎で退治することに。

ナンパ野郎をとっちめて、小太郎の力を認めたレーベは暴れることもできて満足。これにて一件落着かと思いきや、ライフセーバーのクラクルがやってきて怒られます。悪いのはナンパ男たちだと納得してもらえましたが、小太郎はクラクルに顔を覚えられてしまいました。

さくらと合流した小太郎はビーチを散策しますが、その途中でエレーナを発見。先の異次元クラゲ事件の慰労でノマドの面々と海に遊びに来ていたようですが、逸れてナンパ男たちにちょっかいをかけられては魔術で男たちを眠らせていたようです。

パニックになっていたエレーナを助けてあげるさくら。こちらの世界のさくらと会ったことがあるエレーナは混乱しますが、他人の空似ということで納得してもらえたようです。似てるにも程があるだろ。そんなところに騒ぎを聞きつけたクラクルが。小太郎は悪くないですが、流石に2度も騒ぎの中心に居たということで怪しまれるのは必至。さくらとエレーナを連れて逃げ出します。

小太郎たちを見守っていた時子は相変わらず無意識にナンパ男たちをとっちめていました。そこに、ナンパ男たちのリーダーらしき男が現れました。

いやズルイだろコレは。雑コラみたいな差分で笑わせるな。料理人ライブラリーといい、立ち絵を変えずに小道具だけで変化を付けるのはシュールすぎる。

時子はチャラ男ークたちを瞬殺。しかし、チャラ男ークたちを相手にしている内に小太郎を見失ってしまいました。急いで小太郎の後を追いかけます。

騒ぎを聞きつけてやってきたクラクルですが、既に戦いは終わりそこには浜辺で伸びているナンパ男たちが居るのみ。逃げ足の速い犯人ということで、今日二度も乱闘の現場に居合わせていた男(小太郎)を思い出すクラクル。やつこそが諸悪の根源だと考えたクラクルは、助っ人たちを呼んで小太郎を探しに行きます(ナンパ男は放置して)。

しばらくしてナンパ男たちも目を覚まします。そして、腕っぷしに惚れたチャラ男ークたちは時子に自分たちの組織「ファンキービースト」のボスになってもらうため仲間たち全員で時子を追いかけます。

小太郎たちはエレーナを連れてラップ大会が行われている会場の近くへ。エレーナは仲間と逸れる前はここに居たようで、「一番目立つ人を探せば」と言って仲間を探します。そしてエレーナの目線の先に居たのは、なんとノマドの大幹部イングリッド。

エレーナが戻ってきたことで丁度いいと話すイングリッド。どうやら、海で行われているラップ大会にリーナがエントリーしていて、今まさにリーナの出番が来たようです。

へったくそ!唐突にリーナのフルボイスラップが始まりました。結果は途中で鐘を鳴らされ敢えなく強制終了。最後まで歌わせてもらえませんでした。まぁそうだろうね。


(ライターのそのだ先生がラップの歌詞を公開してくれました)

エレーナがイングリッドの部下だと知り逃げる小太郎とさくら。イングリッドに顔を見られる前に逃げたので特に何も起こりませんでしたが、魔族で屈指の実力者と突然のニアミスで小太郎とさくらはヒヤリ。若さくらを見て「井河さくらに似ているな」と感づくイングリッドでしたが、エレーナが「でも違う人でした」と言うと、「ふーん」と気の抜けた返事。ちょっとポンコツ感が出ててかわいい。

イングリッドたちから逃げた小太郎とさくらはバイトに戻るため岩場を通って近道。そこには鳥の観察をして寛ぐ翡翠先輩の姿が。翡翠先輩は使ったことのない鳥笛を取り出し、興味津々のさくらたちの前で試してみますが、やってきたのは鳥と言ってもハーピー。興奮するハーピーたちはビーチの人々を襲いはじめ、小太郎たちは急いでハーピーを止めに行きます。

合食の術であっさりハーピーたちを鎮めた翡翠先輩。この鳥笛を使いこなせるよう、人の居ないところで練習しようと心に決めて去っていきます。なんとか騒ぎは収まったと思いきや、そこに現れたのはクラクル。もう逃してくれそうにはありません。現在ビーチで起きている「美女がナンパ男をぶちのめしている事件」も小太郎の隣に居るさくらがやったと思い込み、美女と言われたさくらは満更でもない様子で否定しません。

さくらが影猫じゃらしでクラクルを籠絡しようとするも、クラクルはバイトへの強い意志で猫じゃらしの誘惑を振り切り、猫仲間のカノンとメルシーや猫又たちと共に小太郎たちを取り囲みます。

万事休すかと思われた小太郎たちですが、そこに現れたのは時子と時子をナンパ男の群れ。クラクルはあのナンパ男たちが騒ぎの原因だと気づきます。小太郎はなぜ時子が海に居るのかと疑問に思いつつ、これは丁度いいとさくらを連れて逃走。お館様に水着をしっかり見てもらうことなく、ナンパ男とライフセーバー猫の争いに巻き込まれていくのでした。ちゃんちゃん。

ところでこの水着は誰の水着なんでしょうか……



クラクルクラクル、ムッチムチ!

今回の報酬ユニットはクラクル。ガチャで1枚も超人SRを引けていないのでイベント報酬の超人SRがありがてぇ……ステータスはHR並とはいえ我が部隊では貴重な戦力です。

ステータスは紙耐久のアタッカー、スキル構成は全て攻撃スキルと攻めた構成。魔性ボス相手に頑張ってもらいましょうかね。奥義が全体攻撃なのでクエストでの雑魚散らしでもいいかな。まぁ、イベント報酬ならこんなもんかという性能です。

しかし、今回のクラクルで注目すべきは性能ではないでしょう。見てくださいよこの身体!

どら猫!女子プロレスラー!等身が低いせいか妙に肉感があって可愛らしい身体ですよね。バイト代のお魚食べすぎたのか?SDだとスラッとしてるんですけどね。

初めてのSR確定ガチャ

今回のイベントでちまちま貯め続けていたSR確定ミニチケットが遂に100枚貯まりました。100枚貯めるのに2ヶ月半だもんなぁ……ここまでの頑張りを思い出しつつ、ポチッとな。

髪下ろしリリムだ!可愛いし優秀なユニットだし嬉しい。

そういえば初めてガチャSRで被りを引いたのもリリムなんですよね。妙にリリムと縁があるなぁ。始めた当初からお世話になり続けてますし、今後も小動物と運命を共にすることになりそうです。オラッ、働け!



関連コンテンツ

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥25,980 (2024/03/18 23:05:28時点 Amazon調べ-詳細)



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】月に代わってハッキングよ(レイドイベント「DEEP DIVE」)

今回のイベントはレイド。前回の鶴ちゃんに引き続き、恒常科学SRユニットが追加されましたが果たしてその能力は? 目次1 今回の新規ユニット2 正義のスーパーハカー参上3 魔界級レイド4 イベント報酬「【 …

【対魔忍RPG】性悪女神との決戦!

ゴールデンウィークあたりから始めた対魔忍RPGにすっかりハマってしまった麻乃です。五車祭もあってそれなりに戦力が揃い、アリーナも40階まで攻略出来るようになり自信をつけていた今日この頃、今回の決戦イベ …

【対魔忍RPG】悪を以て悪を制したいまにん!〜ヨミハラ祭ユニットまとめ

対魔忍RPGで開催されるヨミハラ祭(ヨミハラフェス)ガチャ。そのヨミハラ祭でしか手に入らない強力な限定ユニットたちをまとめました。 目次1 ヨミハラ祭とは2 超人2.1 ヤマタノオロチ3 魔性3.1 …

【対魔忍RPG】目には見えないギフト(マップイベント「つながる想いとバースデイ」)

今回のイベントはアンジェのバースデイと天音の任務が同時進行。あの驚きの人物も登場して……? 目次1 今回の新規ユニット2 ガチャ報告3 イベント4 イベント報酬「【テンタクルディアンドル】アンジェ(科 …

【対魔忍RPG】俺、ちょっとだけホモになるわっ〜女装・男の娘キャラまとめ

ゲーム界の性癖のるつぼこと対魔忍では、当然のようにカワイイ男の子も用意されています。セクシーな女性がこれでもかと居る対魔忍世界で、なぜか男の子に目が言ってしまうあなたのために素敵な男の子たちをまとめま …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031