GTA HDユニバース

【GTAオンライン】ロスサントス・サマースペシャルの内容

投稿日:2020年8月15日 更新日:

やっと来ました夏のアップデート。今のところそれほど目新しい内容は無いですが、15台の新規車両にホイールの追加など車好きには嬉しいアップデートになっていますね。

ロックスターNewswire「ロスサントス・サマースペシャル」

詳しい内容は↑のリンクで見てもらうとして、個人的に気になったところをいくつか掻い摘んでみましょう。

アーケードゲームは新たに2つのゲームが追加されたのに加え、暗黒街:ギャング編がCPUを交えてプレイできるようになったのがトピックですね。まぁ4人のプレイヤーがアーケードゲームのために集まることってほぼ無いしね。遊びやすくなってよかったと思います。

アクションメニューの「車両」から個人車両を保管場所に戻せるようになりました。今更???と言いたいところですが、待ち望んでいた機能の実装なので喜んでおきましょう。MCプレジデントでもできますが、パッシブのままでも個人車両の出し入れができるようになったのは嬉しいです。これで野良で車を見せ合ったりもやりやすくなったかな。

ペガサス配送サービスで乗り物が出現するポイントが増えました。具体的な場所はまだ把握できていないのでどれだけ改善されたのかはまだ分かりませんが、ユーザビリティ向上のための施策を打ってくれているのは好印象です。でももっと早くやってくれよ。

所有できるアパートやガレージなどの物件の最大数が8種類に増えました。今回のアップデートでは新たな物件が登場せず、新規車両の保管場所どうしようかなーと思っていましたが、新しいアパートの購入で乗り切れそうです。今までは機能性重視で立地が良いところ、10台ガレージが付いているところを選んできましたが、これを気に雰囲気重視の物件も購入してみようかなと思えますね。

カジノのラッキールーレットのクールタイムが表示されるようになりました。地味ですが嬉しい改善点ですね。これで一々ラッキールーレットの前まで行って今は回せるのか回せないのかチェックしなくて済むので楽です。



これまでのアップデートでは週毎に新規車両を追加していく形を取っていましたが、今回は一斉に新規車両が登場して驚きました。アップデートの予定が遅れた分を取り返すためか、車以上に楽しめる様々な追加要素が週毎に出てくるからなのか、とりあえず楽しみにしたいと思います。

年内にはもう一度大型アプデがあるようで、これがPS4版最後のアップデートになるでしょう。その中には新たな強盗ミッションが来ると宣言されているので、今年もGTAオンラインを楽しみ尽くせそうです。期待!

関連コンテンツ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら

created by Rinker
任天堂
¥967 (2024/04/26 12:31:44時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー フランケンシュタンゲ(Albany Fränken Stange)」

アルバニーのデザイナーチームが多量のヤクをキメた状態でビンテージ・カー雑誌片手に制作したこの異質なフランケンシュタンゲは、どこに行ってもゴスやエモ・ヒップスター、バンパイアもどきの羨望の的となるでしょ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ ブリスタ コンパクト(Dinka Blista Compact)」

見た目は人を欺きます。ブリスタは小さく、醜いハッチバックです。しかしボンネットの下に秘密があります。それは、V6前輪駆動。事故を起こさずに、街中で乗り回しましょう。その間は、生涯の伴侶に会おうなどと考 …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「クルツ31パトロールボート(Kurtz 31 Patrol Boat)」

乗客を楽しませる3丁の.50口径銃を積み込んでいれば、地元のヨットクラブでも強烈な印象を残せるでしょう。 (Warstock Cache & Carryでの解説) 「カヨ・ペリコ強盗」アップデ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「トリュファード Zタイプ(Truffade Z Type)」

大恐慌を乗り切るには、真の大恐慌時代の車しかありません。このマシンが1937年に生産ラインから生み出された時、少数民族や女性はまだ立場をわきまえていた時代でした。人々は、そのマシンを世界最速と呼びたた …

【GTAオンライン】物件まとめ「格納庫」

 メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、「格納庫」について紹介していきます。 目次1 格納庫で出来ること2 格納庫のラインナップ3 空港の格納庫と軍基地の格納庫の違い4 オプシ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31