GTA HDユニバース

【GTAオンライン】5月30日に自動車サッカー2023を開催します

投稿日:2023年5月22日 更新日:

当クルーKing of Arenaの運営で、自動車サッカーのイベントを行います。ご質問等は自分のツイッターアカウントへ。



自動車サッカーとは?

自動車サッカーとは、VIDEO OPTIONで行われた伝説的な企画の1つ。その辺から持ってきたボロ車を使って、車サイズのボールを使ってサッカーをするという無茶苦茶な企画です。

車を使ってボールを運ぶという難しさ、それに伴うハチャメチャなぶつかり合いで人気を博した企画で、当時のイケイケなVIDEO OPTIONを見ていた人々に大きなインパクトを残しました。

この自動車サッカーを競技化したようなゲーム「ロケットリーグ」が登場したり、GTAオンラインでもアリーナウォーズ内で「爆弾ボール」なる類似ゲームが用意されていたり、「自動車でサッカーをしてみたい!」と思う人は今も多いはずです。

そこで、より原初のVIDEO OPTION企画に近い形での自動車サッカーをGTAオンラインでやってみようというのが今回の趣旨になります。

より面白い自動車サッカーが出来るようテストを重ねているので、テストに参加したい人、月末に行う本番に参加したい人は僕のツイッターアカウントにご連絡ください。

関連コンテンツ

運営クルー→【GTAオンライン】GTAでニッチな遊びを極めるコミュニティを作ります【King of Arena】



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「マンモス パトリオット(Mammoth Patriot)」

ハイウェイを走るリベラルな平和主義者の憎しみを独創的な方法で煽りたいなら、パトリオットが最適です。3トンの「走る自由」は、満タンのガソリンがそこまで高くなかった時代を今に伝えています。 (Southe …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ナガサキ ブレイザーアクア(Nagasaki Blazer Aqua)」

あなたがアラモ海沿岸の閉鎖的村社会の中で農家を営んでいるなら、おそらく目をやられているはずです。そんなあなたに朗報です。このナガサキの最新水陸両用バギーなら、迷わず道路を外れて酷く汚染された水の中に突 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド スタニアーLEクルーザー(Vapid Stanier LE Cruiser)」

ロスサントス市警の心理検査に落ちたことを隠したい?ヴァピッド スタニアーLEクルーザーならそのはかない望みになってくれるかも知れません。シートのケツ紋からダッシュボードの練り粉まで、本物の警察アイテム …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「BF デューン FAV(BF Dune FAV)」

部隊が戦場で成果を出せない時、局部攻撃が効果的なことは歴史が証明しています。用意するものは、よく訓練された反社会的な兵士を数名、未認可のドラッグを一山、十分な量の劣化ウラン弾、それにダッシュボードにマ …

【GTAオンライン】消えたオムニスの謎〜南SAスーパーオートの闇を見た!

DiRT走行会も終わり一息ついたある日のこと、我がクルーに1つの情報が寄せられた。 どうやら、南サンアンドレアススーパーオートでソート機能を使うと、オムニスが買えなくなってしまうらしい。なんとも不思議 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031