GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ナガサキ 戦闘用ディンギー(Nagasaki Weaponized Dinghy)」

投稿日:2021年3月1日 更新日:

要塞化された国境に上陸作戦を仕掛ける?海辺の我が家を敵襲から防衛する?そんなときは、フロントに.50口径を1丁搭載したディンギーの出番です。果たして空気注入ボートと銃器の相性はいかに?使ってみれば分かります!

(Warstock Cache & Carryでの解説)

「カヨ・ペリコ強盗」アップデートで追加された戦闘用ディンギー。誰も居ない孤島を買い取り自分だけの豪邸を建てたら、次は機銃付きのボートを買うべきです。海上の違法取引を円滑にすすめる1隻を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ナガサキ(Nagasaki)
名称:戦闘用ディンギー(Weaponized Dinghy)
分類:ボート
乗車定員:5人
購入価格:$1,850,000
備考:ペガサスが保管。マップ上では専用アイコンで表示。

モデル車の考察

前方に機銃が付いて武装化されたディンギーです。機銃が付けられている以外の差異はカラーリングが変わっているくらいでしょうか。

走行性能

性能は元のディンギーと変わりません。サイズも小さく動きが軽やかで、非常に扱いやすいボートと言えるでしょう。

問題はそのディンギーと変わらない性能でディンギーより170万ドルも高いということ。一体このボートのどこに170万ドルもの改造費が掛けられているのでしょうか。

戦闘能力

機銃はインサージェント トラックなどに付けられているものと同等の性能。非常に高火力で海上や空中の敵を素早く仕留めることができます。しかし射角が狭く横方向の敵には無力なので、前方以外の敵を倒すには操縦士との上手いコンビネーションが必要でしょう。

敵の銃撃から身を守るシールドも前方にしか無いので横や後ろに回り込まれたら終わり。爆破耐性も当然無いため防御面はただのボートと変わりありません。見た目通り「機銃が付いたディンギー」としか言いようの無い性能でしょう。

カスタマイズ

ペガサスの乗り物なので改造不可。

感想

性能そのものは使いやすいボートに機銃が付いて戦闘もできるということで特に文句のない性能です(射角の狭さはまあしょうがない)。しかしこれをディンギーより170万ドル高い価格設定で売り出すのはボッタクリにも程があります。パトロールボートといい、GTAオンライン初の戦闘能力のあるボートを出すからといってこの価格は強気すぎるでしょう。お金が有り余っているか、ロールプレイで使いたい人にだけオススメします。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

通常版→ディンギー

カヨ・ペリコ強盗の攻略→【攻略】GTAオンライン「カヨ・ペリコ強盗(準備編)」【攻略】GTAオンライン「カヨ・ペリコ強盗(フィナーレ編)」

他の戦闘車両について→【GTAオンライン】戦闘車両まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら

created by Rinker
¥891 (2024/04/19 07:25:51時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTA5/GTAオンライン】商売女についてまとめ

GTAの密かな伝統と言えば夜の女性たち。GTA3から登場し、GTA4からグラフィックの向上と共にサービスのクオリティが格段に上がった彼女たちについて調べてみましょう。 目次1 概要とか2 オフラインと …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「HVY メナサー(HVY Menacer)」

街は危険なジャングルです。ロスサントスのダウンタウンでサファリにでかけるなら、オープントップのトラックと権利意識だけでは生き延びられません。HVY メナサーは、あなたを守ってくれる難攻不落の要塞として …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ラテル(Vapid Ratel)」

遠い昔、アメリカの荒野を制覇するのに必要だったのは1台の幌馬車とバケツ1杯分の楽観と反骨精神だけでした。その時代からそう多くは変わってはいないものの、近年は頑丈なチューブシャーシと無制限サスペンション …

【GTAオンライン】12月12日に2023年冬の大型アプデが来る!

皆さんお待ちかね、冬の大型アプデの情報が解禁されました(Newswires→https://www.rockstargames.com/jp/newswire/article/4kok18o31oo5 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ RT3000(Dinka RT3000)」

ディンカ RT3000のパワーは凄まじく、その勢いはヤクまみれのレイヴ・パーティーが始まってリアクターがフル稼働している時のパーマー・テイラー発電所を上回ります。単純な構造ですが、それで十分です。 ( …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031