GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ リーパー(Pegassi Reaper)」

投稿日:2019年3月3日 更新日:

統計的に見て、ペガッシ リーパーの加速性能は、医学界でよく知られたどの手法よりも、致命的な脳内出血を引き起こしています。戦闘機のパイロットはこの手の重力を経験するのに数年にわたる訓練を受ける必要がありますが、幸運にも、あなたがこのハンドルを握るのに必要なのは平均以上の経済的信頼度と、貧者に向けた愛のある軽蔑の眼差しだけです。ダイヤモンド仕上げのドリンクホルダーと、住み込みで働く執事が標準でついてきます。

(Legendary Motorsportでの解説)

「金と権力と野望」アップデートで追加されたリーパー。ドライバーを死に近づけるスーパーカーです。爆音を上げて地獄へ進む1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ペガッシ(Pegassi)
名称:リーパー(Reaper)=死神(英語)
分類:スーパーカー
駆動方式:MR
乗車定員:2人
購入価格:$1,595,000

モデル車の考察

全体的なモデルはWモーターズのライカン ハイパースポーツですかね。解説文の「ダイヤモンド仕上げのドリンクホルダー」というのも、ライカンの豪華な内装を揶揄したものでしょう。

そして、フロントなどセンターラインにはランボルギーニ ウラカンの要素が含まれているように見えます。ライカンとウラカン、ちょっと似てる。

後のアップデートでウラカンがモデルのテンペスタが登場しました。こちらはよりウラカンの要素が強いですね。

走行性能

死神という危なそうな名前ですが扱いやすさが目立つ車です。グリップ力が高く、ブレーキの効きも良いため、よっぽど無茶な走りをしない限りは常に自分のコントロール下で動かすことができます。加速性能も高めで、操作に対するレスポンスの高さがウリでしょう。

最高速度は並。加速性能は改造によって上げることができても、最高速は改造で変えることができないことを考えるとここは微妙か。

全体的には悪くない性能ですが、ちょっと落ち着きすぎな気もします。もうちょっと尖った部分が欲しいですね。

カスタマイズ

カスタマイズの幅は非常に狭く、固有の外装パーツは数種類のリアスポイラーしかありません。元々スーパーカーカテゴリの車はカスタマイズ性が狭いことが多いですが、この価格帯の車でこれだけしかパーツがないのは寂しい限りです。

サブカラーの変更ができますが、変更されるのはエンジンカバーくらいで、知らないと「えっ、どこが変わった?」と思ってしまいます。カスタマイズで個性を出すのが難しいですね。

車両取引のビジネスではトップレンジ枠の車で登場するので、そこでカスタマイズを試したり試乗したりするのもいいでしょう。

感想

とても乗りやすい車ですが、速さとはイコールではないではないのが辛いところ。同価格帯でもっと速いヴァグネルなんかがいることを考えると、160万ドルを出してそれなりの速さの車を買うくらいなら、もっと速かったりカスタマイズで遊べる車を選ぶ方が無難です。

また、同じウラカンがモデルで、リーパーより安くて性能も高いテンペスタが登場したため、リーパーの存在意義がかなり薄くなってしまっています。車両取引でいつでも乗れますし、自前で乗って楽しむには愛が必要ですね。



モデル車について

Wモーターズ ライカン ハイパースポーツ

2012年に作られたばかりの新興メーカー、Wモーターズが作り出した、アラブ諸国初のスーパーカー。RUF社製のエンジンを積み込み、0-100km/h加速は2.8秒、最高速度は395km/hという異次元のスペックを誇る。贅の限りを尽くした内装は、最上級のレザーシート、金とダイヤモンドが散りばめられたダッシュボード、3Dホログラムのディスプレイなど、これ以上ないというほどの豪華仕様となっている。映画「ワイルド・スピード SKY MISSON」では本物とレプリカのライカンが共に撮影に使用された。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

同じウラカンがモデル→テンペスタ

他のペガッシ車→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ペガッシ(Pegassi)」

他のワイルド・スピード関連の車→【GTAオンライン】ワイルド・スピードに出てきた車と似ている車まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

この車に乗れるビジネス→車両取引

created by Rinker
ティーケーカンパニー (TK.Company)
¥42,000 (2024/03/19 03:06:40時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


  1. 名無し より:

    リーパーの背面は防弾ですかね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ギャラクシークルーザー(Galaxy Super Yacht)」

「巨大なスーパークルーザーを買いたいんだけど、お手頃価格のでいい」なんて人はいません。 (Dock Teaseでの解説〜オリオン) アクエリアスのご注文に際し、あなたの価格つり上げ策が政府の取締官によ …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「マンモス ストリーマー216(Mammoth Streamer216)」

頑丈かつ広々としたストリーマー216から人々がその身を投げ続けて60年近くが経ちます。これまでに行われたスカイダイビングの回数は3,000万回を超え、着地に成功したのは2,990万回、訴訟関連の文書に …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「マンモス スクワディ(Mammoth Squaddie)」

近頃は髪を切りに行くのも一苦労で、エゴチェイサー漬けの不良が改造スーパーカーで突っ込んでくるのが当たり前です。そこで活躍するのが、軍用アーマー搭載のSUV、スクワディーです。これさえあれば、安心して美 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ルーン チェブレック(Rune Cheburek)」

チェブレックの見た目にだまされてはいけません。きれいに仕上げてあるものの、実際は慌てて自由市場向けに固めなおしただけの、鉄のカーテンの塊です。噂ではクレヨンを持った二日酔いの子供に外装デザインを任せた …

【GTAオンライン】自作ジョブ紹介〜「ロスサントス大障害(芝ダート/2600m)」

今年もLS大障害の季節がやってきました。数々の障害を乗り越え、他馬を押し退けて勝利するのはどの馬か。人馬が激しく交錯するハードなレースです。(人数が多いほど楽しめます) これまで色んなクリエイターが作 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031