GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド グレズリー(Bravado Gresley)」

投稿日:2021年9月10日 更新日:

新登場の「ブラヴァド グレズリー」は、クラス最高水準の燃費を誇るSUVです。1回の補給で、ブランチからヨガ、子供のサッカー練習の送り迎えまでこなす優れものです。偽りがあれば、返金致します。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

大型SUVのグレズリー。邪魔なモノは全て薙ぎ倒して進むのがアメリカ式です。遠慮を知らない1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ブラヴァド(Bravado)
名称:グレズリー(Gresley)
分類:SUV
駆動方式:AWD
乗車定員:4人
購入価格:$29,000

モデル車の考察

モデルはダッジ デュランゴ(第3世代)ですね。フロントマスクにはキア ソレント(第2世代)、テールライトにはBMW X6(初代)、リアエンドにはトヨタ ランドクルーザー(J200型)の要素も見られます。

名前のGresleyは英語の発音的にはグリズリーの方が近いと思いますが、このゲームの翻訳はあんまりそこら辺厳密にやってなさそうなので日本語英語ってことで。ちなみに、グリズリーというと熊のイメージがあると思いますが、ハイイログマの方のグリズリーの綴りはGrizzlyです。

走行性能

見た目通りかなり大きく鈍重なSUVです。ただ、カスタムすれば野良湧きするSUVの中では上位の性能に仕上がります。

加速性能は重量の重さもあり発進が鈍いです。中速域からは段々とスピードが乗ってくるので少々我慢。最高速もそれなりに出るので、高速を走るときなどは快適だと思います。

ハンドリング面はどうしても重たさがあり、スピードを落としきらずにコーナーを曲がるとタイヤが我慢できずリアがブレイクします。幸いブレーキ性能は良い方なのでしっかりとブレーキングをしてからコーナーを曲がっていきましょう。

見た感じそこまで車高は高くないんですが足回りのショック吸収性能は中々のもので、凸凹道でも問題なく走ることが出来ます。登坂性能はそれなり。トルクはあると思うんですが、それ以上にやはり重量が重たいので勢いをつけて登らないと急斜面は厳しいですね。とはいえ、これだけデカくて重たくて車高も高くない車がこれだけオフロードを走れるなら十分ですね。

初期の車ということでボディがかなり柔らかめで、何度もぶつけるとすぐにひしゃげて走行に支障が出ます。重量があってラムアタックができると調子に乗ってはいけませんね。ボコボコぶつけそうならアーマーを強化しましょう。

カスタマイズ

バンパー、スカート、ボンネット、マフラーと1種類ずつ外装パーツが用意されています。どれも純正とそれほど変わらないちょっとしたパーツですが、フロントバンパーのスプリッターはあるだけでグッとフロントマスクが引き締まり力強さが出るので良いですね。

感想

そこら辺を走っているのを見る分には大して印象に残らない普通のSUVだなって感じだったんですが、マイカーにして弄ってみると意外と重厚感と迫力を感じる車に仕上がって好きになってしまいました。カラー、ホイール、エアロを変えると全然印象が違ってきますね。元々あった安っぽさが全く無くなって、高級SUVに引けを取らない品が出てきましたよ。SUV好きな人は騙されたと思って手に入れてみてはいかがでしょうか。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】2024年1月13日にクルーイベント「ガレージ探訪会2024 January」を開催!

当クルー「King of Arena」の運営で、1月第13日に「コンセプトガレージ探訪会2024 January」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッターアカウントへ。 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド 護送車(Vapid Police Prison Bus)」

バスの運転手になるか、看守になるか迷っている?実のところ、今ならどちらにもなれます。かつてないほど扱いにくい乗り物を同じルートを何度も運転する無益さに加え、ちょっとした告げ口で刑期を延ばせる権限も手に …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「RCバンディート(RC Bandito)」

The new RC BANDITO The little car with the big payload hits the streets of GTA Online. Customize it …

【GTAオンライン】麻乃ヨルダの「初心者からでも出来るGTAドリフト教室」!

「チョップ・ショップ」アップデートにて、GTAに「ドリフトチューニング」なるものが追加されました。一部車両はこのチューニングを適用することで、誰でも簡単に車をスライドさせることが出来るという画期的なも …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カリン アステロープGZ(Karin Asterope GZ)」

車のカスタムシーンがまだアンダーグラウンドだった時代、スーパーカーのカスタムに必要だったのは基本仕様のブリスタ・カンジョとレンチ、それと大量の時間だけでした。最近の頭でっかちな間抜けどもは皆、LSカー …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930