GTA 3Dユニバース 雑記

Youtubeでバイスシティの個人的名曲リスト作りました

投稿日:2021年9月29日 更新日:

これまでもバイスシティの想い出を思い返しては好きだったラジオの曲を検索してみたり、マイリストを作ろうとしては途中で飽きて挫折したりしてきたのですが、たまたまなんだかやる気が出てきてマイリストを作る気になったので頑張ってみました。それがこちら。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLD3Bd6IEAA8LW8eCwi6r4KQ2q8FGJ94bk

良いなと思う曲を詰め込んでいったら結局半数以上の曲を突っ込むことになり、全くピックアップできてないマイリストになってしまいましたが「どの曲が来ても楽しめる」マイリストになったと思います。これで作業が捗りそう。いや、逆に捗らないかもしれないけど。

曲の選考基準は単純に自分が好きな曲というのもありますが、「これを聞くとバイスシティの想い出が蘇る」というのも大切にしました。ミッションなり、街を散策するなり、この曲を聴きながらあんなプレイをしてたなぁと思い出せる曲を選んでいきました。目を閉じれば80年代のマイアミっぽい風景が見えてくるはずです。

また、動画はなるべくアーティストの公式アカウントがアップロードしたものを選びました。ライセンスがちゃんと付いている曲は他者がアップロードしたものでもちゃんとアーティストに使用料が入っていると思いますが、出来れば公式アカウントの動画で再生数に寄与したいですからね。違法アップロードの動画の方が公式の動画より沢山再生されてて、検索順位も上だったりすると切ないですから。

あと、ミュージックビデオがアップロードされている曲は単に一枚絵の静止画が貼られただけの動画より、ミュージックビデオが付いた動画を優先して入れています。折角のYoutubeですし、ミュージックビデオ込みで「こんな作品だったんだ〜」と楽しみたいので。80年代の古い演出が色んな意味で堪りません笑。

1つ1つ曲を探してくる作業は大変でしたが作り終わると非常に満足度が高いリストが出来てよかったです。やる気が出れば他のシリーズ作品のマイリストも作りたいですね。特にリバティーシティストーリーズはボリウッドミュージックのデルムンド、オペラのダブルクレフなどラジオの選曲がすごい独特で大好きなんですよね。途中で挫折しないよう勢いで一気に作っちゃいたいな。

お品書き

1曲目:バイスシティのテーマ

Flash FM:Hall & Oates – Out of Touch〜Joe Jackson – Stepping Out

V Rock:Twisted Sister – I Wanna Rock〜David Lee Roth – Yankee Rose

Espantoso:Cachao – A Gozar Con Mi Combo〜Beny Moré – Maracaibo Oriental

WAVE103:Gary Numan – Cars〜Spandau Ballet – Gold

Emotion 98.3:Foreigner – Waiting for a Girl Like You〜Night Ranger – Sister Christian

Wildstyle:Cybotron – Clear〜Kurtis Blow – The Breaks

Fever 105:Whispers – And the Beat Goes On〜In Deep – Last Night a DJ Saved My Life

こんな順番でラジオを並べて、各曲はラジオでの曲順に合わせた並びにしています。

順番通りに再生して、Video Killed the Radio StarからのJapanese Boyなど「あーこういう繋ぎだったわ!」と楽しむのもいいでしょうし、シャッフル再生でザッピング感覚で聞いていくのも楽しいと思います。

関連コンテンツ

他の攻略記事→GTA 3Dユニバース攻略記事まとめ



-GTA 3Dユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA SA(購入が必要な)セーフハウスまとめ

グランド・セフト・オート サンアンドレアスに登場するセーフハウスを紹介していきます。 目次1 購入が必要な物件2 ロスサントス2.1 ウィロー・フィールド セーフハウス2.2 ジェファーソン セーフハ …

今週はGTAの記事更新お休みします

「カヨ・ペリコ強盗」アップデートの新規車両も大体出尽くして、あとはディンカ ベルスくらいかな?というところまで来ましたね。今週ベルスが来るかなと思ったら来なかったのと、ストックしていた記事が無くなりか …

YoutubeでGTAオンライン新アプデの車両レビュー配信をします

タイトルの通り、Youtubeで「ロスサントス・ドラッグウォーズ」アップデートで追加された車両のレビュー配信をしたいと思います。 前々からYoutubeで何かやりたいなと思っていて、追加車両のレビュー …

GTA VC サイドミッション攻略

グランド・セフト・オート バイスシティにおけるサイドミッションの攻略です。 目次1 ストリートレース2 アリーナ2.1 HOTRING2.2 BLOODRING2.3 DIRTRING3 チェックポイ …

GTA SA ガールフレンドまとめ

グランド・セフト・オート サンアンドレアスに登場するガールフレンドについて紹介していきます。 目次1 ガールフレンドについて2 デート3 デートには危険がいっぱい?4 プレゼントとキス5 愛情度の増減 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930