GTA HDユニバース 雑記

GTAオンラインの貼る場所が無い写真まとめ

投稿日:2021年9月29日 更新日:

このところツイッターで知り合ったフレンドの方とドライブに行ったりなんかして、写真を撮る機会が増えました。で、撮った写真の中で1つの車種だけが写ってる写真は各車両の個別記事に貼らせてもらったりしているんですが、複数の車種が写っている写真なんかは「これを個別記事に載せるのもなんだかなぁ」と思ったりします。

しかし、折角綺麗に撮れたし画像フォルダの中に眠らせておくのも勿体ないということで、乗り物の記事には載せづらい色んな写真をここに貼っていこうと思います。今後も写真が増えていくといいな。

いつだったか、野良でミーティングが発生した時に撮った写真。ローライダーが集まったので、グローブストリートに移動して撮りました。

駐車場の階段で一休みしているマダムがあまりにも画になったので撮りました。CDのジャケット感ある。

ツイッターで一緒にドライブする人を募集したら5人も集まってしまって(しかも3人はゲーム内で初対面)テンパった日の写真。でもみんなセンス良いし良識のある方々で楽しかったです。これまで4人より多い人数で遊ぶことが無かったので、これだけ人数集まるとこういう楽しみ方が出来るんだなぁと勉強になりました。

ツイッターからのドライブより。サルタンレトロドミネーターASPの2×2から始まり、最後は4台のウィービルで山登り。

写真ではないんですが、ガレージの監視カメラの映像があまりにもリアルだったのでスクショしたやつです。トリミングして下の「チャンネル選択」などの字幕を削ったら更にそれっぽくなりました。GTA知らない人だったら騙せそう笑。

この日は2人でドライブ。大人数も楽しいけど少ない人数で静かに遊ぶのも良いですね。

たまたまセッションでフレンドの方と出会ったのでドライブ。この日は同じ車両で合わせることが多かったので、このページに載せる写真は少なめ。

旧強盗2倍期間が来たので、折角だからとツイッターの方々と一緒に旧強盗を一通りプレイ。全員車好きなので、合間合間にお互いの車を見せ合いつつ3日間に渡って旧強盗をクリアしました。戦闘車両を禁止にして遊んだので、いつもならヴィジランテで全て吹っ飛ばしたり装甲クルマでゴリ押しするようなところでも丁寧に正規ルートでプレイできたので凄く新鮮な気分でした。効率重視で戦闘車両使って早解きもいいですけど、あえてそういう便利な乗り物を縛って遊ぶのも楽しいです。

特に面白かったミッションはパシフィック銀行強盗の「車列」。律儀にバリケードを作って車列を迎え撃つという、本来なら正しいやり方なはずなのに野良では絶対に出来ないプレイが出来ました。これこそ戦闘車両禁止の醍醐味ってもんです。

後半の写真はパシフィック銀行強盗終わりに4人で服も車も合わせて、ミリタリーごっことゲリラごっこをした写真です。自分の交友関係は基本車好きで繋がっている人が多いですし、そもそも車趣味とミリタリー趣味が合わさったコミュニティもそうそう無いということで、車もミリタリーも楽しむ遊びが出来たのが良かったです。まぁ、僕はそこまでミリタリーに詳しくないので、それっぽい格好をしてそれっぽい車を作って雰囲気を楽しんだだけですが、そういうライトで広く浅い遊び方もGTAらしいってことで。

オフラインをプレイ中、マーティンから隠れてブレイン郡で生活しているマイケルとトレバーの絵面があまりにもよかったので撮ってみました。1枚目は遅れてきた青春を楽しむトレバーとパトリシアを複雑な気持ちで見つめるマイケル、2枚目はタッグを組んでいた頃を思い出しつつ今の自分たちと未来の自分たちを想像する2人、というイメージで。この期間のマイケル・トレバー・パトリシア・ロンの共同生活は奇妙な距離感で不思議な魅力がありますね。

【GTA5】 LCNの銘柄まとめの記事を作るため、パレト・ベイにあるポスト・オップの倉庫の写真を撮りに行った時に。夜中の照明に照らされた倉庫が幻想的でエディターを回したんですが、倉庫自体はあまり上手く撮ることが出来ませんでした。なので他のアングルなりを探してみたところ、配電盤と段ボールが置いてあったあたりを綺麗に寂しい雰囲気で撮ることが出来ました。フリー素材のオシャレな写真でこういうのありそうだよね。

デル・ペロ・ビーチ沿いにあるオシャレなお店のメニュー黒板。インスタに載ってそうな雰囲気。

2022年のハロウィンイベントで、24時間以内にパンプキンを200個集めることに挑戦。その際に一緒に遊んでくれたメンバーとの写真です(本当はもう一名居たのですが、急用で途中退席)。なお、取りこぼしなく200個集めてシャツを貰えたのは自分だけでした……

ハロウィン期間にアリーナウォーズが報酬2倍だったので、ツイッターで参加者を募って遊んだ時の写真です。当日に呼びかけをしたのに7人も集まってくれて、アリーナウォーズの様々なジョブで遊ぶことができました。野良でやっても微妙だけど、仲間を集めるとすっごく楽しいアリーナウォーズの良さを布教できました。

強盗月間で強盗:ドゥームズ・デイカジノ強盗が報酬アップされていたので、仲間を募ってプレイ。メンバーは以前旧強盗を遊んだ時と全く同じです。信頼できる仲間。

旧発電所で車の写真を撮った時、ついでにと思って倉庫も撮ってみました。とりあえずで倉庫の全体を画角に収めるより、空白を大きく撮った方がシャレてるかなと思いこんな感じに。上の方にタイトルでも書けば何かのジャケ写みたいになりますね。

ロスサントス・カーミーティングに複数人で一気に入ったらロードが重くなり、プライズライドの周りの柵がまだ読み込まれていませんでした。「中入れんじゃね?」と思ったら本当に入れて、そして外に出られなくなりました笑。折角なので、サスカッチになって写真を撮り放題しました。

ハロウィンでUFO関連のイベントが来ていた時に。宇宙人のコスチュームはシュールな写真撮り放題で楽しいね。

「eコーラvsスプランク ホットリングチャンピオンシップ2023」が終わった後、クルーメンバーたちでグダグダしていた時に。同じ炭酸飲料同士、仲良くしようぜ。

関連コンテンツ



-GTA HDユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】適度な飲酒で安全運転〜アルコール飲料メーカーのペイントがある乗り物まとめ

GTAオンラインでアルコール飲料メーカーのペイントがある乗り物をまとめました。今日も元気に飲酒運転! 目次1 ピスワッサー2 ドゥシェ・ゴールド3 ストロンゾ4 ラッガ・ラム5 パトリオットビール6 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「HVY インサージェント(HVY Insurgent Covered)」

なんとも皮肉な名前の「軽」装甲車です。小規模な暴動を鎮圧したり、民主主義を主張する平和的抗議活動を蹴散らすのにぴったりです。 (Warstock Cache & Carryでの解説) 「強盗」 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウーバーマフト オラクル(Übermacht Oracle)」

ドイツの技術から生まれた素晴らしい1台。という訳でディーラーでオイル交換すると500ドルかかります。 (Southern Sanandreas Super Autosでの解説) 見栄を張りたい男たちの …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター スラーノ(Benefactor Surano)」

ぜいたくを見せつけてやるのです。隣人の目の前で。ドカーンと。最高でしょ。そうです、あなたはヤツよりもずっとイケてるんです。ヤツの妻だって手に入るかもしれません。是非、彼女を誘惑してみてください。二重の …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ウェスタン バガー(Western Bagger)」

バガーの所有者は皆、後悔の気配を見せることなく「クルージングには最高のバイクだ」と言うでしょう。裏を返せば「目的地まで素早く効率的に移動できないバイク」ということです。一周回って老紳士のような上品さと …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930