オススメ動画紹介

オススメ動画紹介「ドラッグを運搬するコロンビアDIY潜水艦」

投稿日:2021年12月1日 更新日:

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「ドラッグを運搬するコロンビアDIY潜水艦」です。



ボートを潜水艦に!?

違法な物品を売買するカルテルにとって、一番の悩みのタネはブツをどうやって売却するか。警察の厳しい取り締まりに対し、カルテルもあの手この手で安全にヤクを運べるよう手段を講じています。

そうした中で登場したのが今回の動画で紹介されている自家製の潜水艦。ボートを加工して半潜水艦に変えるという手作り感満載のこの乗り物は、こんなこと思っちゃダメなのかもしれませんがロマンの塊でワクワクしちゃいますね笑。

そして、潜水艦から更に進化してボートに繋いだ魚雷型の容れ物にブツを積み込むと、海を使ったブツの運搬方法は巧妙化するばかり。ここら辺の手口は普通に感心してしまいますし、これ実際警察や軍の方はどうやって摘発してるんでしょうね。この作品が作られたのは2009年みたいですが、この約10年で摘発側の技術が追いついたのか、それとも運搬側がまた先に行ってしまったのか。

考えさせられてしまうのは、犯罪組織の方が潤沢な資金を使って色々と研究開発をできてしまうこと。半潜水艦を1隻作るのに1ヶ月以上掛かるのに、売却に成功したらその場で半潜水艦は沈めてしまうということで「勿体ない!」とか思っちゃったんですが、1発の売却で数百億円もの資金を調達できるのでリスクを考えたら使い捨てでもコスト的には問題ないんですよね。

これだけ資金があって、新しい売却ルートの開拓に時間と労力を割けると考えると、やはり犯罪組織と警察組織の戦いは一筋縄ではいかないですね。汚職も完全に抑えることは難しいですし、貧困層からも新しい手駒が次から次へと出てくるでしょうし、カネの力は恐ろしいですね。このいたちごっこが終わる日は来るのか。

ゲームで乗りたい

話はゲームに移って、この半潜水艦を見た瞬間思ったのが「GTAでこれ乗りてぇ!」でした笑。GTA5ではボートを使ったり海上で何かをするミッションが全然無いし、ブツの運搬も全然無いしなので、こういう船舶系の乗り物が増えて遊べたらな〜とずっと思っていたので、この半潜水艦を見た時に「これだ!」と思いました。欲しい。

折角カヨ・ペリコっていう南米の島にエル・ルビオっていう麻薬王も出てきましたし、海を使ったヤクの取引をするのにお誂え向きな設定が用意されていると思うので、ルビオとの取引でこういう半潜水艦を使った取引とかしたいんですよね。

バイスシティでも「ボートレースをして一番速かったやつがディーラーと取引できる」みたいなミッションがあったと思うんですけど、そんな感じでレースをしてもいいし、海上で取引相手と会うけど警察や他組織に待ち伏せされていてドンパチが始まるとか……妄想は色々と広がるので、ボートを主役にした大型アップデートなんかお願いしますロックスター様。カヨ・ペリコで出たパワーボートパトロールボートも、強盗の侵入でちょっと使っただけで終わりなのは勿体ないよ!



関連コンテンツ



-オススメ動画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オススメ動画紹介「GTA SA – Removed mission “Impounded” and features around it ✂️ – Feat. BadgerGoodger」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回はVadim M様制作の「GTA SA – Removed mission &#8 …

おすすめ動画紹介「自然に調理された本物の素朴なチェブレキ!電気は必要ありません」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「自然に調理された本物の素朴なチェブレキ!電気は必要ありません(REAL VILLAGE C …

オススメ動画紹介「東京バス案内2 五反田駅行き RTA 12:42」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「東京バス案内2 五反田駅行き RTA 12:42」です。 目次1 バス運転シミュレーション …

オススメ動画紹介「GTA SA – Removed mission “Chopper Overhead!” ✂️ – Feat. BadgerGoodger」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回はVadim M様制作の「GTA SA – Removed mission &#8 …

オススメ動画紹介「地下鉄サリン事件 警察無線を地図で再現」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「地下鉄サリン事件 警察無線を地図で再現」です。 目次1 歴史的なテロ2 テロ事件発生から1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031