GTA HDユニバース

GTAオンラインで天気予報?

投稿日:2022年9月29日 更新日:

時間と共に流れ行く空模様。さあ出かけようとした矢先に雨が降ったらあら大変。服はびしょびしょに濡れ、ツルツルの路面で車のタイヤはグリップを失ってしまいます。そんな人々を悩ませるお天気ですが、もし予報が100%的中するとしたらどうでしょうか?少なくとも今よりは雨に悩まされずに済むはずです。では、GTAオンラインでどうやって天気を予測するのかを見ていきましょう。



次の天気は決まってる?

まず、前提となる情報として、GTAオンラインでは天気のタイムテーブルが決まっています。つまり、その時々でランダムに天気が変わっているわけではなく、決められた周期で天気が変えられていっているということです。

そしてその周期はリアルタイムで16日、時間に直すと384時間で一区切りとなっています。その周期が終わるとまた一周して始めから、を繰り返すことでGTAオンライン世界の天気は管理されています。

なので、この384時間のタイムテーブルを丸暗記すれば、未来の天気がどうなるかを言い当てることもできます。アンニュイな雰囲気を醸し出しながら「もうすぐ、雨が来るよ」と天気を言い当てれば、隣のあの人は(やだ、素敵……!)とあなたに惚れること間違いなしです。

カンペを用意しましょう

でも流石に丸暗記までするのはちょっと……という方に朗報です。GTALENSというサイトでは天気のタイムテーブルを見ることが出来るので、この先どんな天気になるかをチェックすることができます。プレイ中にチラリとこのサイトを確認すれば、誰でも気象予報士(というか預言者)になれてしまうわけですね。

……なんだかすごくGTALENSの回し者みたいになっていますが、GTALENSからはビタ一文も貰っていません!信じてください!

実際、雨が来ると分かったからなんなんだって気もしますが、一応「雨の日の写真を撮りたいから、次にいつ雨が降るか知りたい」だとか、天気予報の需要が全く無いわけではないと思うので、天気予報が見られるサイトがあるってことを頭の片隅に置いておけばいつかは役に立つかもしれません。多分。



関連コンテンツ

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥3,800 (2024/04/19 07:08:27時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTA5/GTAオンライン】ロス散歩っす〜「仏像ボードゲーム」

GTA5の世界に存在する観光スポット・ミステリースポットなどを巡る「ロス散歩っす」のコーナーです。今回は「仏像ボードゲーム」です。 目次1 金持ちの不思議な趣味2 関連コンテンツ 金持ちの不思議な趣味 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「グロッティ フューリア(Grotti Furia)」

The Grotti Furia Supercar, now available from Legendary Motorsport. Take it for a joyride or use it …

【GTAオンライン】King of ArenaのYoutubeチャンネルが開設!

こんにちは、麻乃ヨルダです。本日は我がクルー「King of Arena」のYoutubeチャンネルを開設したことを報告致します。 https://www.youtube.com/@KingOfAre …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ウェスタン サブリン(Western Sovereign)」

Independence Day celebrations commence in Los Santos. Pick up a free Vapid Liberator, deck out your …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カリン レベル(Karin Rebel)」+α

全地形万能ピックアップトラックなら故障しないか心配する必要がありません…既に大分壊れていますから。この値段ならブレーキが効くだけマシでしょう(免責事項:クリックして購入された後に効かなかったとしても、 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930