GTA HDユニバース

【GTA5/GTAオンライン】ロス散歩っす〜「サンアンドレアスに咲く桜」

投稿日:

GTA5の世界に存在する観光スポット・ミステリースポットなどを巡る「ロス散歩っす」のコーナーです。今回は「サンアンドレアスに咲く桜」です。



アメリカにも桜はある

皆さんはサンアンドレアスの地に桜が咲いていることはご存知でしょうか。コンクリートの灰色、木々の緑色、砂漠の砂色が風景の多くを占めるここサンアンドレアスでは、突如現れる白とピンク色の桜が強いインパクトを放ち、強く印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、たまたま見つけた桜の木が大体どこの場所に生えていたかを覚えている人は居ても、サンアンドレアスに生えている全ての桜の木の場所を把握している人はそうそう居ないと思います(海外wikiにすらまとめられてないし)。

というわけで、サンアンドレアスに生えている全ての桜の木を見ていこうじゃないかというのが今回のテーマです。なお、調査は適当にサンアンドレアスの上空を飛んでみて、桜っぽいものを見かけたら降りて確認をしただけなので、ちゃんと探したらまだまだ知らない場所の桜が見つかるかもしれません。もし見つけたらご一報ください。

ちなみに、実際のロサンゼルスでも日本から持ち込まれた桜が咲いています。花見が出来る観光スポットにもなっているそうですよ。

高級住宅街

坂の上の高級住宅地、ロックフォード・ヒルズ及びバインウッド・ヒルズには数多くの桜が見受けられます。一箇所にまとめて植えられているわけではなく、各住宅や道路の脇にポツンと生えていることが多いですね。と言っても、その傾向は高級住宅地に限らずですが。

ベスプッチ運河

ベスプッチ運河周辺の住宅地にも点々と桜が咲いています。やはり高級住宅地では景観を良くするために桜が植えられるのでしょうか。

マゼラン・アベニュー

デル・ペロ・ビーチに近いマゼラン・アベニューにも桜が見られます。特に土産物店(The Beachfront Market)の周辺には桜の木が集まっていて、市内でも一番の花見スポットになっています。

バインウッド・ボウル

バインウッド・ヒルズにある劇場、バインウッド・ボウルの前の道路に2本の桜が立っています。高速道路に繋がる交差点で、周辺にはダイヤモンドカジノ&リゾートやマーティン・マドラッゾの農場があるため通る機会が多い場所ですね。

グレイプシード

アラモ海の東側、グレイプシードにある交差点で桜が咲いています。自分がブレイン郡で知っている桜スポットはここだけですが、あれだけ広い自然区域ですから他にもどこかに桜が咲いてそうな気はします。

(このコーナーでは皆様からのおもしろ・ふしぎスポットの情報をお待ちしております。情報があればこの記事のコメントかツイッターへよろしくお願いします)



関連コンテンツ

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「フィスター グロウラー(Pfister Growler)」

Have you spotted it yet? There’s something exceptional prowling round Los Santos. They say it sprint …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ハーフトラック(Bravado Half Track)」

アイデンティティを見失っていそうな見た目のハーフトラックですが、ご安心ください。性能は抜群です。戦車のようにあらゆる地形を走破でき、トラックの持つ様々な利点を兼ね備えています。操縦は簡単、車内は女性も …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド フェリエラー(Bravado Verlierer)」

フェリエラーは60年代のロードスターの外見を備えつつ、優れたコーナリング性能を発揮します。洗練されたルックス、タイトなハンドリング、飢えたヒョウのような推進力があれば、他に行く手を阻むものは、協調性の …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カニス フリークロウラー(Canis Freecrawler)」

レジェンダリー・モータースポーツで販売中のカニス フリークロウラーは、ファミリー向けSUVとオフロードカー、そして武装人員輸送車を組み合わせたアメリカ自動車業界の最新作です。こうした優れものは、いくら …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ウェスタン カーゴボブ(Western Cargobob)」+α

夢にまで見た空飛ぶバスの登場です!カーゴボブはあらゆる戦争映画の哀愁漂う空撮シーンでお馴染みの、双発タンデムローター式の戦術輸送ヘリコプターです。積載区画に積むヤクの量や捕虜の人数にもよりますが、最高 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031