GTA HDユニバース

【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「Sue Murry」

投稿日:2023年1月25日 更新日:

GTA5のウェブサイトを巡るコーナーです。今回は「Sue Murry」について紹介していきます。



州知事選挙に立候補するスー・マリー

スー・マリーは、サンアンドレアス州の州知事選挙に立候補している元教師の女です。同じく候補として立候補しているジョック・クランリーと激しい選挙戦を繰り広げているようで、その様子は上のゲーム内テレビCMなどで見ることができます。

ゴルド山の幽霊と関わりがあったり、オフラインのストーリーでトレバーが芸能人マニアのコンビに「ジョック・クランリーか!?」と呼ばれていたり、ちょくちょくゲーム中に名前が出てくるジョックと比べるとやや影が薄い気はするスー・マリーですが、“あの”ジョックと激しい選挙戦を繰り広げている人物だけにこちらもかなりパンチが効いています。では彼女の人物像を見ていきましょう。

Who Is Sue Murry

スー・マリーの紹介

Sue Murry is you. You in a pantsuit. An everywoman. A hard-working single mother of two with a nanny, of course, and a well-meaning pillar of her community. Someone who sees the injustice and inequality all around her and wants to do something about it. A politician. A liberal who knows what conservatives want. She wears pants because she’s too busy to shave. She’s also going to start talking in the first person.

スー・マリーとはあなた自身のことです。パンツスーツに身を包んだあなたを含めたあらゆる女性、もちろん、乳母を雇いながら懸命に働く2児のシングルマザーのことで、コミュニティを支える善意にあふれた人のことです。不正や不公平を見逃さずそれを正そうとする人のことです。保守派が求めているものを理解している自由主義の政治家のことです。剃毛する暇がないほど忙しくてズボンを履いている女性のことです。その女性、私スー・マリーがこれからスピーチを始めます。

 

I spent 15 hard, happy years working as a teacher in the San Andreas school system, an experience that improved me in so many ways, I treat everyone like children in my class. I interrupt. I speak way too loudly. I patronize, speaking slowly like you have the brain of a fourth grader. I liked being surrounded by uneducated juveniles who despised and feared me. So I got into politics. A school classroom is a microcosm of society. There is the bully. There is the girl who is developing faster than she should and making everyone uncomfortable. There’s the nerd. And the whole thing descends into a shit-flinging rat’s nest of greed, sexual frustration, bullying and prejudice. Just like Congress. That’s where I come in.

私はサンアンドレアス州の教育機関で、教師として15年間苦楽の道を歩んできました。その経験が私をより良い人間に変えてくれたのです。私は他人に対して自分の生徒であるかのように接します。話を遮り、必要以上に大きな声で話します。依怙贔屓をし、小学4年生にも理解できるような話し方をします。私のことを軽蔑している、または恐れている無学な若者たちに囲まれると幸せを感じます。以上のことから政界へ進出することにいたしました。

教室は社会の縮図です。いじめっ子がいます。年齢とは分不相応に発育が豊かで周囲の人間を落ち着かなくさせる女子生徒がいます。オタクがいます。そしてすべてが強欲、性的な欲求不満、いじめや偏見という名の糞にまみれたドブネズミの巣になり果てるのです。まさに議会そのものですね。それが私の新しい教壇です。

 

I’m just a normal middle class girl who married an obscenely rich man and stood up for what she deserved in divorce court. Do I feel guilty sometimes? Of course, that’s what motivates me. Would I pay an additional 30% in taxes if I could? In a heartbeat, and I’m committed to investing an equivalent amount in a campaign that supports the necessary fiscal reforms to make that happen. 30% means nothing to me – and it shouldn’t to you either. If you love something, you give it money. I told my ex-husband that all the time. And then I caught him with the housekeeper. Like any woman, I turned off the faucet of sex after the contract was signed. And now I’m ready to sign a contract with our great state and be your next governor.

私は卑猥な金持ちと結婚し、離婚裁判で自分の権利を主張したただの中流階級の女性にすぎません。罪悪感に駆られることはあるかですって?もちろんです。それがやる気の源ですから。30%増しで納税する気はあるかですか?すぐにでも納めますし、そのような税制を整えるためにそれと同等の金額をキャンペーンに投資し財政改革を行います。30%くらい私には何ともありません。 – お聴きの皆さんにとってもそうでしょう。愛するものにはお金を貢ぐのが道理です。私の元夫にいつもそう言い聞かせていました。家政婦と寝ている現場を目撃することになりましたけどね。他の女性と同様、離婚届にサインして以降性的欲求を持つことはありませんでした。ですが、今こそ私たちの誇りあるサンアンドレアス州との婚姻届を握りしめ、皆様の新しい州知事になる時がきたのです。

これだけでもなんとなく彼女のパーソナリティが分かってきましたが、より深く彼女を理解するために彼女の選挙公約を見ていきましょう。

選挙公約

A campaign that will fight to…

当選した暁には以下の公約を実現します。

 

Raise income tax on the wealthiest to 82.5 percent including myself.

私スー・マリーを含めた富裕層の所得税を82.5%に引き上げ。

 

Impose a minimum wage on bankers and CEOs, including my ex-husband.

私の元夫含める銀行家や経営責任者たちに最低賃金での労働を強制。

 

Ban plastic water bottles, shopping bags, disposable diapers, non-recycable prophylactics and take out containers.

ペットボトル、レジ袋、使い捨ておむつ、リサイクル不可能なコンドーム、テイクアウト容器の使用を禁止。

 

Reach out to liberal celebrities to get them involved in politics and / or swinging parties.

リベラル主義の有名人の政界進出または乱交パーティー参加の援助。

 

Children are our future and half of them are in prison. Let’s close the prisons for good.

刑務所の永久的閉鎖。子供は私たちの未来であり半分は刑務所行きとなるため。

 

Ban the sale of gasoline and the use of gasoline-powered cars.

ガソリンならびにガソリン車の販売禁止。

 

Criminalize all firearms and replace knives with sporks.

全ての銃火器所持を犯罪化ならびにナイフをスポークへ置き換え。

 

Make every workplace an equal playing field – no bosses. Let the group decide.

職場における上下関係を全て廃止 – 上司は存在せず、グループで物事を決める。

 

Stop single women from being excluded from car key parties.

カー・キー・パーティーにおける独身女性の仲間外れを禁止。

 

Replace all toilets with composting commodes.

全てのトイレをコンポスティングトイレに置き換え。

 

Ban public prayer and military recruitment propaganda.

公共の場における祈祷の集会と軍の募兵プロパガンダの禁止。

 

Free all nonviolent offenders from prison, except white collar criminals.

非暴力的犯罪で服役中の囚人(ホワイトカラーを除く)の解放。

 

Make the sale and use of tobacco a criminal offense.

タバコの販売ならびに使用の犯罪化。

 

※カー・キー・パーティーとは

カップルたちがパーティで集まった時に行う。男性たちは自身が所有する車のキーを箱の中に入れ、女性たちはその箱の中から各々鍵を1つ取る。パーティー後、女性は取った鍵の持ち主の男性と一夜を共にする。いわゆるスワッピングプレイを目的としたゲーム。

保守派の人間をかなり極端に描いていたジョック・クランリーに対し、スー・マリーはリベラル派を誇張したようなキャラクターになっていますね。自由で先進的な社会を目指すあまり、全くもって現実的でない政策を打ち出しています。そして自由を目指しつつも私的な感情がゴリゴリにねじ込まれているのも特徴的ですね笑。まぁ一見高尚なことを言ってても人間そんなもんです。



グローブオイルへの抗議文

サイトの右側にあるクリックできる部分にはこんなことが書かれています。

HELP MAKE SAN ANDREAS COMBUSTION ENGINE FREE BY 2016

サンアンドレアス州における2016年までのガソリンエンジン廃絶運動の活動を支援しましょう

CLICK HERE TO Send a letter of protest to Brett Crawford, CEO of Globe Oil

グローブオイルCEOのブレット・クローフォード氏へ抗議文書を送るにはこちらをクリック

環境問題を見据えた(という建前の)ガソリンエンジン車廃絶運動はここサンアンドレアスでも行われていたようです。僕たちが住む2023年のリアル世界では欧州が「やっぱ全車EV化ムリ」と言い出しているところですが、2013年のアメリカが舞台のGTA5ではまだこういった主張が盛んに行われているのでしょう。ここは意識の高い人間になりきって、誘われるがままグローブオイルに抗議文を送りつけましょう。

Dear Mr. Crawford,
クローフォード様

 

How do you sleep at night? Congratulations on your record-breaking bonus. Congratulations on Globe Oil’s record-breaking profits. Congratulations on the record- breaking gas prices. Are you enjoying the billions in taxpayer subsidies? No, really, congratulations. That’s pretty impressive for an earth raping thief.

枕を高くして眠れていることでしょうね。記録的な賞与の獲得、自社の利益、ガソリン価格高騰の達成に祝福を申し上げます。100億ドルもの助成金を得て左うちわで過ごしていることでしょうね。いえ、本当におめでとうございます。地球をレイプして利益を得るコソ泥としては非常に印象的ですね。

Name one thing that is better because of the combustion engine. You can’t. Because of you the world is a polluted mess. Oil should be illegal.

ガソリンエンジンが地球環境に貢献した例を挙げてみてください。できませんよね。それはあなたが地球環境の破壊者だからです。石油は違法にするべきなのですよ。

I refuse to live my life in subjugation to a criminal any longer. I am a proud resident of San Andreas and supporter of its future governor, Sue Murry, and I am joining the fight to make our state Combustion Engine Free by 2016. Thank you for getting me around all these years but, from today forward, I will be boycotting your product and traveling in a bus that runs on biofuel and french fry oil. I’ll never travel on anything dependent on oil (except for airplanes and the occasional taxi when really wasted).

犯罪者の手に自分の人生を握られたまま生きていたくはありません。私スー・マリーは、誇りあるサンアンドレアス州の市民、そして未来のために州知事を目指す者として、2016年までにガソリンエンジンを廃絶するという戦いに身を投じます。今まで私の生活を支えてくださったことに感謝を申し上げます。ですが本日を以て、私は貴社の製品をボイコットし、バイオ石油と揚げ物油を燃料とするバスを利用します。石油に依存した乗り物には今後一切乗りません(飛行機と泥酔時に利用するタクシーは例外です)。

I vow to only eat organically farmed food that traveled by rickshaw to market.

市場まで荷車で輸送されたオーガニックな食物のみ口にすることをここに誓います。

You can keep your blood money. You can keep your black gold. If religion wasn’t a lie and hell existed, you would burn in a fiery pit of oil for all eternity.

もし聖書に書かれていることが本当で、地獄が実際に存在するとしたら、あなたは血塗られた財産と忌まわしい石油を蓄えていたという罪で、石油の燃え盛る地獄の釜で永遠にその身を焼かれることでしょう。

Sincerely,

敬具

The Vocal Minority.

声を挙げる者より。

 

CLICK HERE TO SEND

送信するにはこちらをクリック

自分も石油産業の恩恵を受けた生活をしつつもそれを棚上げし、果たして石油製品より環境に良くなっているか分からないエコロジー製品を持ち上げる、典型的な意識高い系文章が既に作られているので、後はこれを自分の名義で送信するだけ。大企業にいちゃもんをつけて良いことをした気分になりましょう(GTA世界だとグローブオイルの悪行がいちゃもんじゃない可能性も十分あります笑)。

Thank you for your support…

ご支援感謝いたします。

Your e-mail has been sent.

メールを送信しました。

無事送信できました。当たり前ですが、こんな迷惑メールがグローブオイルCEOの元に届くことはなく、返事が来ることもありません。客でもない一般人クレーマーの世迷言を聞き入れるほど暇ではなかったようです。

グローブオイルへの抗議文リンクの下にはこんなものもあります。

CONTRIBUTE
You can support the Sue Murry campaign with a financial contribution today. Sue Murry thanks you for support.

支援
スー・マリー候補の活動に寄付金を送りましょう。スー・マリー候補はあなたの支援に感謝いたします。

どうやら彼女へ寄付ができるようです。スー・マリーに当選して欲しい、ジョックが当選するなんてまっぴらごめんだという方はここでサポートをしていきましょう。

お金が持っていかれるくらいはあるかと思いきや、こちらも特に何も起きません。GTA5が発売してから早10年、続報は無いままですが選挙戦の結果はどうなったんでしょうね。

(この記事の翻訳者:GTA何でも翻訳マン様)



関連コンテンツ

選挙戦のライバル→【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「Jock Cranley」

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース

created by Rinker
¥1,980 (2024/04/22 21:24:37時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】物件まとめ「メイズバンクアリーナ」

アリーナウォーズで利用することになるメイズバンクアリーナについて紹介していきます。 目次1 アリーナでできること2 アリーナの概要3 ワークショップのオプション4 アリーナのガレージ5 スポンサー階級 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アニス ユーロス(Annis Euros)」

買ったばかりのアニス ユーロスに乗り、「流行る前から乗ってた」とみんなに言ってやりましょう。そして聞いてこなかった音楽や着たこともない服、招待されていないパーティーの思い出を堂々と語りましょう。 (L …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「エンペラー(Emperor)」

GTA5に登場する企業、エンペラー(Emperor)について紹介していきます。 目次1 エンブレム2 モデルの考察3 このブログで紹介した車4 モデルについて4.1 レクサス5 関連コンテンツ エンブ …

YouTubeでブログの紹介をしていただきました(「こなたのGTA講座」さん)

先日、自分のブログと記事をYouTubeで紹介してもらったのでそのことについての記事を書きたいと思います。紹介してくれたのは「こなたのGTAの講座」さんで、GTAオンラインの初心者向け・お金を稼ぎたい …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ テンペスタ(Pegassi Tempesta)」

「どれくらい速いの?」という質問は、拳で肋骨をブチ抜いてきた相手に「どれくらい強いの?」と聞くようなものです。スピードやスタイルはもはや気にすべきことではありません。アクセルを少し踏めば、目に見えない …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031