GTA HDユニバース

【GTAオンライン】4月28日にFormula Ecology2023を開催します

投稿日:2023年4月20日 更新日:

当クルーKing of Arenaの運営で、オープンホイールレースのイベントを行います。ご質問等は自分のツイッターアカウントへ。



概要

唯一タイヤマネジメントの概念があるオープンホイールレースで、エコな走りをした者が勝つレースをする

参加条件

DR1、あるいはいずれかのオープンホイール車両を所有している。

レギュレーション

ドライバーズポイント
レース後の順位によってポイントを振り分ける。

1位:20
2位:15
3位:12
4位:9
5位:6
6位:5
7位:4
8位:3
9位:2
10位:1

同ポイントでの優勝
ドライバーズポイントが同率1位で並んだ場合、チャンピオンシップ内でのリタイヤ数が少ない者がタイトルを得る。リタイヤ数も同率だった場合、ピットイン回数が少ないものがタイトルを得る。

車両選択
レース当日か前日にDR1を使用してタイムを計測し、タイム上位者は本戦でDR1かR88を使用する。タイム下位者はオープンホイールカテゴリーから自由に車両を選択する。

レース中
レース中に1回ピットストップをする毎に、そのレースのクリアタイムに1分を追加する。レース中に車を破壊した場合、その時点でリタイヤ扱いとなる。

レース中にパンクをした場合はその時点でリタイヤ扱いとなり、パンクをしたその場で停車する。パンクをした状態でそのまま走行し完走をしてもリタイヤ扱いとなる。

当日の流れ

4月28日、21時にフレンドセッションへ集合。

最初に参加者全員でジョブをプレイしタイム計測を行う。コースは「FEc:ロックフォード・ヒルズ」、接触・追い上げなし、マシンはレンタルのDR1。

タイム計測の後再びフレンドセッションに集まり、各プレイヤーは自分の使用車両を決めて展示する。

各プレイヤーの車両が完成したことを確認し、レースに移る。

全レースが終了したら同セッションに集まり、優勝者の発表を行う。



関連コンテンツ

運営クルー→【GTAオンライン】GTAでニッチな遊びを極めるコミュニティを作ります【King of Arena】



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ドミネーターGT(Vapid Dominator GT)」

カルト的人気を誇るドミネーターのメーカーから、真にアメリカ的で興奮を誘うコンバーチブルの4D体験、ドミネーターGTが登場。燃えるアスファルトを何マイルも駆け抜けて感覚野に最高の刺激が得られる今、刺激物 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド リアータ(Vapid Riata)」

コンセプトカーと言えば、変な愛称のついた流線型ボディを持つ安価の液体窒素燃料車を思い描きがちです。しかし、世の中にはそうではないコンセプトカーもあります。例えば「全身の骨を砕くエンジン回転」、あるいは …

【GTA5/GTAオンライン】警察を撒くテクニックと隠れ場所

GTAの世界で遊ぶ上で切っても切り離せない関係にあるのが警察。少しでも悪いことをするとどこからともなく現れる警官の群れと上手く戦っていかないといけません。 オンラインではレスターに電話すると手配度を消 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「BF ビフタ(BF Bifta)」

BFは、小型で軽量なオフロード用レクリエーションビークル「ビフタ」を元祖デューンバギーとして市場に売り込む予定でいます(実はデザインを特許申請し忘れたために、まったく同じデザインが市場に溢れかえってい …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ ジェスターレトロ(Dinka Jester Classic)」

ハイパーバイクを初めとする破滅的な乗り物を作ることで有名なディンカですが、その業績に刻まれた名はただひとつ――「ジェスターレトロ」。当初はスポーツGTカーとして開発が始まったようですが、気が付けば違法 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930