ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「奥空アヤネ」

投稿日:2023年6月19日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「奥空アヤネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。



プロフィール

名前:奥空(おくそら)アヤネ

レアリティ:☆2(任務Hard18-2で神明文字を入手可能)

学園:アビドス高等学校1年生

部活:対策委員会

年齢:15歳

誕生日:11月12日

身長:153cm

趣味:家計簿をつけること、骨董品収集

デザイン:Hwansang

イラスト:Hwansang

CV:原田彩楓(主な役柄:隅野さやかアホガール)、三船美優アイドルマスター シンデレラガールズ

モモトークの一言:常識を大切にする対策委員会です

基本情報
アビドス高等学校所属、対策委員会の真面目な書記担当。原則と規則を重視するタイプの女の子。アビドス高等学校の復興のため、ひたむきに努力している。

固有武器:コモンセンス

アヤネが持っている可愛らしいデザインの銃。アヤネの前で非常識的な言動を繰り返さない限り、これを目の前で見る機会はあまり無い。

贈り物
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、『銃 可愛い 青春』
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、古典の詩集、百科事典

絆ストーリー

01 アヤネの趣味

とある休日、アヤネはアビドス高等学校へ先生を呼び、古い本の鑑定をお願いする。

02 走れアヤネ

偶然にもアビドス校内で大量の鉄を見つけたアヤネは、いつも取引をしている業者にそのまま普通の値段で売ってしまう。しかし後からそれが普通の鉄ではなく高価な鉄であることが判明し、アヤネは走って業者のトラックを追いかけることに。

03 アヤネの悲惨な修理劇(メモリアルロビー)

壊れた学校の施設を修理するため、アヤネと先生はアビドス高等学校のあちこちを回る。様々なトラブルがありつつも、二人は水道施設を無事修理することができた。

バレンタイン 意図してないプレゼント

たまたまたくさん売られていたチョコレートに目をつけて、いつもお世話になっているからと先生に渡すアヤネ。しかし今日がバレンタインデーであることを思い出し、慌てて言い訳を始めるのだった。



衣装違い:奥空アヤネ(水着)

レアリティ:☆1(イベント「アビドスリゾート復旧対策委員会」配布)

モモトークの一言:遊ぶときはしっかり遊びましょう!

基本情報
アビドス高等学校所属、夏の海へやってきたアビドス対策委員会の書記担当。こんな時くらいは日常のことを忘れ、思いっきり楽しもう……とは思っているものの、やはり生来の真面目さが抜けないご様子。

固有武器:コモンセンス

使われないことを願うばかりのアヤネの銃。しかし、その願望は毎度思わぬ形で破られる。

贈り物
効果特大:エイ〜ブックレア
効果大:ストリートオブヤンキー1巻(高級)、『銃 可愛い 青春』、夏模様の浮き輪
効果中:禁断の愛〜許されないからこそ美しく〜、ゲームマガジン「ヒットガールズ」、跳躍探偵ウサギ〜霧に包まれた温泉での滑落〜、古典の詩集、百科事典

絆ストーリー

01 遊ぶという事

無人島の倉庫でお宝を見つけたとはしゃぐアヤネ。せっかくバカンスに来たのだから、遊んだほうが良いのではないかと思っているアヤネに対し、倉庫で「宝探し」をして遊んでいたんじゃないかなと先生は笑いかける。その言葉に勇気づけられたアヤネは、先生と二人で倉庫内の「より使えそうなもの競争」を行い楽しむのだった。

02 布団の中のアヤネ

先生の元にアヤネから謎の文字化けモモトークが届く。不審に思いアヤネの部屋を訪れると、そこには普段の真面目で毅然とした態度とは真逆の、布団にくるまって駄々をこねる子供のようなアヤネの姿があった。先生がアヤネに声をかけるも、それをセリカと勘違いし続けたアヤネは……。

03 焦っていた理由(メモリアルロビー)

一人、炎天下でヘリの修理をしていたアヤネは、体調不良で倒れてしまう。ちょうどアヤネに工具箱とネジを持ってくるよう頼まれていた先生は、アヤネを休ませ、代わりにヘリの修理を請け負うことに。日が暮れて、体調が回復したアヤネと、修理の進んだヘリの記念写真を撮って、進捗を祝うのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

メインストーリーVol.1 対策委員会編(1章・2章)

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

宣伝→麻乃ヨルダ、何でも書きます

アヤネが活躍するメインストーリー→Vol.1(対策委員会編)

所属している学校→「アビドス高等学校」

同じ11月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】11月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
¥450 (2024/07/27 03:04:13時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「天童アリス」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「天童アリス」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「小鈎ハレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「小鈎ハレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「合歓垣フブキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「合歓垣フブキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朝比奈フィーナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朝比奈フィーナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「阿慈谷ヒフミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「阿慈谷ヒフミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930