GTA HDユニバース

【GTAオンライン】恐怖!ヤードの中に消えたカスコ!

投稿日:

どうも皆さん、麻乃ヨルダです。「チョップ・ショップ」アップデートは楽しんでいますか?

今回のアップデートで追加されたコンテンツと言えばヤード強盗。入念な準備をして車を盗み、それを売ったりバラしたりする強盗系ジョブです。

ヤードの中には盗んだ車を4台まで保管しておくことができます。そこで当然浮かび上がる疑問、「4台埋まってる状態でヤード強盗しようとするとどうなるの?」と。

まぁ、普通は倉庫が満杯なら調達はできなくなります。どのビジネスでもそういう仕様になっているはずです。しかし、ヤード強盗で同じように試してみるとミッションを起動できちゃったんですね。じゃあミッションクリアしたらどうなるかまで見たくなるのが人情というもの。その様子を動画に残しておきました。

(長いので14:00くらいまで飛ばしてください)

ミッション自体は普通に進み、さぁ最後はターゲットのカスコをヤードに入れて終了……のところで事件発生。クリア演出が出て、ヤード内に入ろうとした瞬間画面が暗転、外に追い出されてしまいました。

もう一度中に入り直そうとするも、ヤードの中に入れてもらえません。それだけでなく、何故か乗り物に乗ろうとすると強制的に降ろされる現象も発生。謎のバグが発生した状態で、どうすることもできなくなってしまいました。

仕方ないのでセッションを移動してヤードの中に入り直します。さて、無事にヤード内に入れたところで車たちを見てみると……ヤード内の車のメンツが変わってない。カスコはどこにもないじゃないか。

一体どうなったのか、ミッションが終了しないまま終わったのか?とパソコンに近づいてみると、今回の仕事であるダガン強盗の計画表が消えている。そして、パソコンの画面には「カスコ:進行中」と書かれている。

つまり、強盗が終わった状況(計画表)と強盗が終わっていない状況(パソコンの画面)が混在しています。そもそも、強盗が進行中なのにパソコンを弄れているのがおかしい。これは中々のバグりっぷりである。

そして、まだ強盗が終わっていない他2台の強盗をやってみようとすると、車が一杯でエラーだと言われました。じゃあカスコの強盗を始められたのはなんだったんだと思いつつ、ヤード内の車を1台ずつ売却・サルベージして空きを作ってみました。

この辺りで保存した動画は終了してしまうので後は文字での説明になりますが、ヤードに空きを作ってもカスコの強盗は進行中と言われて何もできなくなりました。一応ジャマルに電話してみましたが、「アクティビティーが進行中」と言われて強盗をキャンセルすることもできず。

では他2台の強盗はというと、できるようになっていました。カスコの強盗が進行中なのに他の強盗進められるんだ……と思いつつ、強盗をクリアしてみました。こちらは問題なく終了し車も保管できましたが、パソコンの画面ではカスコの強盗が進行中のまま。結局、次のクイックアプデが来るまでカスコの強盗は終わらず仕舞いでした(ちなみに、他の強盗を始めたらジャマルの強盗キャンセルができるようになったよ)。

クイックアプデで新しい3台がリストアップされたら状況がリセットされ、何事も無かったようにヤードは通常営業になりました。しかし、アリーナから盗まれたカスコはヤードの中でもないどこかに消えたまま。カスコのことを覚えているのは俺だけ。俺以外の世界中の人間が、アイツの存在を忘れてしまった──

というわけで、皆さんはヤードが満杯な時にヤード強盗をしないようにしましょう。そもそもヤードが満杯の時に強盗起動できるようにすんな!その状態で強盗したらバグるって誰でも分かるだろ!

(この後ロックスターに報告を入れましたが、キャッシュクリアの方法が送られてきて終わりました。ちゃんちゃん)



関連コンテンツ

宣伝→【GTAオンライン】GTAでニッチな遊びを極めるコミュニティを作ります【King of Arena】

実験の対象になった可哀想な車→GTA5/GTAオンライン車図鑑「ランパダーティ カスコ(Lampadati Casco)」

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「フィスター アストロン(Pfister Astron)」

制御性能に優れた安心と信頼のアストロンは、ロスサントスの混沌に秩序をもたらす存在です。道行く歩行者から「不安定」という言葉が聞こえたとしても、それはあなたの車を指した発言ではないことだけは確かでしょう …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「RCバンディート(RC Bandito)」

The new RC BANDITO The little car with the big payload hits the streets of GTA Online. Customize it …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ スゴイ(Dinka Sugoi)」

Blink and you’ll miss it. The Dinka Sugoi is ready to hit the track in a glorious blaze of competiti …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「プロジェン(Progen)」

目次1 エンブレム2 モデルの考察3 ブログで紹介した乗り物4 モデルについて4.1 マクラーレン・オートモーティブ5 関連コンテンツ エンブレム モデルの考察 モデルはイギリスのスーパーカーメーカー …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「エナス(Enus)」

GTA5に登場する企業、エナス(Enus)について紹介していきます。 目次1 エンブレム2 モデルの考察3 このブログで紹介した車4 モデルについて4.1 ロールス・ロイス4.2 ベントレー5 関連コ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031