GTA HDユニバース

【GTAオンライン】お宝ジョブ発掘隊〜「お台場特設コース」

投稿日:

GTAオンラインにはロックスター公式、あるいは個人クリエイターが作り出したジョブが無数にあります。遊んでみると楽しく、時には感動すら覚えるクオリティのジョブも存在しますが、あまりにもジョブの数が多すぎてそういったジョブの存在を知らずに過ごしているプレイヤーも多いと思います(自分もその1人です)。

なので、無限に広がるジョブの世界を解き明かそうというコーナーになります。今回はドリチャン(@esuper_g)氏制作の「お台場特設コース」です。



ロスサントスにお台場が出現!?

こちらの作品は、ロスサントス国際空港の中にD1グランプリのスペシャルステージであるお台場コースを作り上げたものになります。製作者であるクルーメンバーのドリチャンさんが、「チョップ・ショップ」アップデートでのドリフトチューニング実装+クリエイター小道具追加に触発されて作ったようです。

(D1知らない人、知ってるけど詳しくない人は上の動画見てみてね)

これが非常にクオリティーが高くてですね、フジテレビは勿論のこと、周辺のビル群だけでなくゆりかもめまで再現されていて、ジョブを始めてすぐ「本当にお台場じゃん!」とテンションが上がりました。

そして、観客席の中に作られた審査員席!ガワだけではなくちゃんとコースが見られるようになっているので、ドリフトイベントなんかをやる時にも最適。審査員席までドリフトで飛び込んでくる車は迫力抜群です。

コース自体もただただ平滑に作られているだけではなく、今回追加された小道具を活かして駐車場のうねりを再現されており、ドリフト中にアップダウンがあるのが良いアクセントになっています。これまでのGTAのクリエイターコースではこういうちょっとした起伏を再現するのが難しかったので、新小道具の使い所を教えてくれる作品ですね。

本コースの横には練習場も用意されていて、腕を磨きたい人は定常円や8の字などの練習をすることができます。まずはここでしっかりとドリフトの感覚を養って、コースでカッチョいいドリフトを決めましょう(練習中の人は【GTAオンライン】麻乃ヨルダの「初心者からでも出来るGTAドリフト教室」!の記事も読んでみてね)。

自分は全盛期のD1直撃世代で、VIDEO OPTIONから発売されたD1のDVDを飽きるほど見ていた人間なので、GTAでD1っぽい遊びが出来るのは本当に嬉しいです。ドリフトチューニングという新しいコンテンツに、クリエイターのジョブが組み合わさると、それだけで別のレースゲームが登場したかのように遊び方が増えるのが凄いですね。GTAというコンテンツの懐の深さを感じられます。

D1などのドリフトコンテンツが好きな人は是非ともこのジョブを遊んでみてほしいですし、クルーでもこのジョブを使ったイベントを開催していくので、みんなでGTAドリフトを楽しんでいければなと思います。あの頃のギラギラにドレスアップしたチューンドでドリフト決める最高の時代を、GTAで再現しようぜ……!

ジョブのページ→https://socialclub.rockstargames.com/job/gtav/1mU27uWDV02wxulq7BhFUA

(何時間でも走ってられるね……)

(このコーナーでは皆様からのオススメジョブ情報をお待ちしております。正統派のレース、完走するだけで大変なレース、撮影にも使えるジョブ、パーティーにぴったりなジョブなど、他人にオススメできるジョブ情報があればこの記事のコメントかツイッターへよろしくお願いします)



関連コンテンツ

こういうジョブで遊んでるよ→【GTAオンライン】GTAでニッチな遊びを極めるクルーを作ります【King of Arena】

ドリフトが上手くなりたいかー!→【GTAオンライン】麻乃ヨルダの「初心者からでも出来るGTAドリフト教室」!

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース

created by Rinker
ユークス
¥3,800 (2024/04/29 02:07:00時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オセロット リンクス(Ocelot Lynx)」

伝統と優雅さを兼ね備え、気が遠くなるほどのこだわりで英国カーデザインの頂点に立ちながら、同時にタフで、従順で実用的。そんな車はありえないとお思いでしょうか?どうぞあたたかい拍手でオセロット リンクスを …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オセロット アーデント(Ocelot Ardent)」

燃料危機が高まり、汚職が蔓延するほど、70年代のスタイルへの回帰が叫ばれるものです。そんなノスタルジックな願いを本当の意味で満たせるマシンは1台しかありません。アーデントはあなたの富と性的なアピールを …

【GTAオンライン】迷惑プレイヤーへの対処法

全世界で広く親しまれているGTAオンライン。そのプレイヤー数は日本だけでも相当なものとなっていますが、プレイヤーの数が増えるほど悪質なプレイヤーの数も増えるというもの。特にGTAはクライムアクションも …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「フィスター 811(Pfister 811)」

ハイブリッドテクノロジーの新たな未来がやってきます。フィスターは数十億ドルの助成金をローカーボン研究に費やし、ターボチャージャーを上回るパワーにまで電気モーターを改良しました。うっかり環境に投資してし …

【GTA6】君はフロリダのジョーカーを知っているか

皆さんは「フロリダのジョーカー」と呼ばれる人間をご存知でしょうか? 上の動画で出てきた男の名はローレンス・サリバン。今から6年前、当時29歳だったこの男は路上で通りすがりの車に銃を向けたとして逮捕。そ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031