GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ペガッシ ピザボーイ(Pegassi Pizza Boy)」

投稿日:2024年8月26日 更新日:

サンアンドレアスの路上で働く、低賃金、過労、瀕死のピザ配達員たち。長い伝統を持つこの仕事に、ユニークで完全無防備なスクーターで参加しましょう。ヘルメットをお忘れなく。労働者を守る物と言えばそれくらいしかないのですから。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

「ボトム・ダラー・バウンティ」アップデートで追加されたピザボーイ。高層マンションに住みながらピザ配達のバイトをするなんておかしいと思うかもしれませんが、虚栄に満ちた現代では普通のことです。初心に帰る1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ペガッシ(Pegassi)
名称:ピザボーイ(Pizza Boy)
分類:バイク
乗車定員:1人
購入価格:$195,000(ピザデリバリーで時間内に5枚配達成功で$146,250に割引)

モデル車の考察

ファギオスポーツに配達ボックスが付いた特別仕様です。普通のファギオスポーツに配達ボックスが付いただけと見せかけて、ピザコレに合わせたカラーリングにしながらホイールがソリダスに変更されています。

今作では既に3年半ほど前にDJの仕事で配達ボックスが付いたファギオスポーツでカヨ・ペリコにピザを届けるミッションがあり、ある意味ピザボーイの前身が登場していて「これ出してくれよ!」という声が多かったのですが、ようやくの実装となりました。ファギオスポーツより10万ドル以上高くなっている上に1人乗りになっていますが、それでも安い安いと買う人は多そうです笑。

過去作ではバイスシティなどで登場していて、ピザ配達ミッションと共に懐かしく思うプレイヤーも多いはずです。せっせとピザを運び、街中でピザを注文する酔狂な客に向けて直接ピザをぶん投げ、最大HPを増やしたり定期収入を貰ったり。GTAの醍醐味とも言えるストーリー外のお金稼ぎとして楽しい要素でしたね。

走行性能

通常のファギオスポーツより性能が良くなっている……のか?どちらにせよ誤差レベルで、スクーターらしくのんびりまったりの走りです。スクーターなんだからこれでいいんです。

チューニングをすれば多少は性能が上がるので、とりあえずでフルカスタムはしておきましょう。

カスタマイズ

ファギオスポーツと同様にカスタムパーツは無し。折角なら配達ボックスくらい弄れたら良かったんですけどね。

感想

DJの仕事で配達ボックス付きファギオスポーツを見た時、僕も「これ出してほしいな〜」と思いました。実際にこのピザボーイが登場してくれて嬉しかったんですが、本当に配達ボックスが付いただけとなると買って一瞬で熱が冷めてしまったのも事実です笑。だってちょっとくらいは弄れるようになってると思うじゃん!

完全に一発ネタのスクーターですが、一発ネタが出来るだけでも悪くはないと思うので、それでいいやと思えるなら買っていいと思います。安いし、ピザ配達ミッションで使えるし。



フォトギャラリー

ピザデリバリー

この大都市で大金を稼ぎたい??ハイペースで柔軟な働き方ができる、急成長中のビジネスで働いてみたい?5分遅れただけで撃たれるかもしれないスリルが欲しい?そんなあなたはピザコレで今日から配達ドライバーになろう!

他に載せるところもないしわざわざ単体で記事を書くほどのものでもないので、ピザデリバリーの攻略を書いておきます。

ロスサントス市内にあるピザコレの3つの店舗からピザデリバリーのミッションを開始できます。組織に入っているとミッションを開始できないので、組織からは抜けておきましょう。

ミッションを開始するとピザポーイに乗せられ、5箇所の配達先にピザを届けることになります。ピザには「熱さ」があり、冷めない内にピザを届けるとチップが貰え、5箇所全てアツアツで届けると追加で1万ドルが貰えます。

(余談ですが、ミッション用のピザボーイには耐爆が付与されています。ピザボーイが爆発に耐えてもプレイヤーは爆発に耐えられないけどな!)

ピザは10分が経過すると冷めてしまうので、上手く10分以内にピザを届けられるよう効率的なルート取りをしていきましょう。しかし困ったことに配達先の選定はランダムで、全ての配達先が近場のラクショーな配達もあれば、別の店で頼めよと言いたくなるほど長旅の配達になることもあるので、ある程度はルート取りで短縮できるとはいえ運ゲーの割合が大きいです。どう頑張っても間に合わないことはあると割り切って仕事をしましょう。

仕事で使うピザボーイですが、このピザボーイは自分が個人車両でピザボーイを持っているとそちらに置き換わります(複数台所持している場合は直近で乗った車両?)。なので、自前のピザボーイをチューニングしておくとちょっと高性能なピザボーイで配達できるので、真面目にデリバリーを頑張りたいなら1台はピザボーイを持っておくといいですね。

報酬は一箇所配達で2,000ドル、前述のチップも合わせると一回の配達で1〜2万ドルが手に入ります。初期投資が全く要らず、戦闘も全く無いお金稼ぎとしては中々悪くないと思います。ロールプレイとしても楽しいですし、実装が10年遅い以外は素晴らしいジョブです。

ピザを合計50枚配達するとコスチュームでピザコレの制服が貰えます。制服を着て正社員気分で配達に励むのも楽しいですよ。ピザデリバリーが終わると「仕込み中」ということでゲーム内一日(リアルタイムで48分)のクールタイムが発生します。ただしこのクールタイムは店舗毎のクールタイムなので、別のピザコレ店舗で配達をすることができます。いっぱい稼ぎたいならスキマ時間にバイトの掛け持ちを検討しましょう。

関連コンテンツ

宣伝→麻乃ヨルダ、何でも書きます

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

同時期に実装された乗り物→【GTAオンライン】「ボトム・ダラー・バウンティ」アップデートの追加車両まとめ

ファギオシリーズ→ファギオファギオMOD

他のペガッシ車→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ペガッシ(Pegassi)」

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら

【大容量】ジップロック イージージッパー L 32枚入
ジップロック



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ブルート(Brute)」

無駄に大きく頑丈で、エコに背を向けた商業用途向けの車両を製造しているが、運転しているのは教育ママか、都心部で活動するヤクの売人ばかりである。 (BAWSAQでの解説) GTA5に登場する企業、ブルート …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カリン キャリコGTF(Karin Calico GTF)」

懐かしの90年代。グランジ、ダイヤルアップ接続、第三波フェミニズム、長編ポルノがカオスな融合を果たし、カリン キャリコGTFが誕生しました。マッスルカーの伝統、ラリーの改造、ストリートレーサーの信頼性 …

【GTAオンライン】トリック・オア・トリート!〜ハロウィン限定イベントまとめ

GTAオンラインでは毎年10月になるとハロウィン関連のイベントが解除されます。あまりにも要素が多いので、毎年しっかり遊びきれるようにと関連イベントをまとめておくことにしました。 目次1 天候2 限定販 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デュボーシー JB700(Dewbauchee JB700)」

見てください、この曲線美。ドライブシャフトにグリスを充填してやりましょう。クラシックでラグジュアリーなグランドツアラーであるJB700は、1965年以来、酔っ払った女たらしの英国人スパイに愛用され続け …

【GTAオンライン】「チョップ・ショップ」アップデートの追加車両まとめ

 「チョップ・ショップ」アップデートで登場した追加車両、そのレビューの簡単なまとめです。購入を検討する際に参考にしてください。☆評価は5点満点。 目次1 スーパーカー1.1 グロッティ ツーリスモオ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031