GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ペガッシ ファギオスポーツ(Pegassi Faggio Sport)」

投稿日:2020年2月28日 更新日:

都会のモダンなごろつきは、車道を己の王国にするのに、肥えたタイヤ、巨大なシリンダー、補強ボディワークなんかを必要としません。乗り心地に唯一必要なのは、再生プラスチックのパネルとショッピングカートの車輪、そして冷蔵庫と同じ程度のエンジン、そんな世界へようこそ。クルーが連れ立って街に繰り出すとき、耳をつんざくハイ・ピッチのエンジン音が敵の心に恐怖と嫉妬を引き起こすでしょう。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

「バイカー」アップデートで追加されたファギオスポーツ。スクーターだからといって見た目も性能も気にしていないわけではないでしょう。スポーツタイプの1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ペガッシ(Pegassi)
名称:ファギオスポーツ(Faggio Sport)
分類:バイク
乗車定員:2人
購入価格:$47,500

モデル車の考察

モデルはピアッジオ ジップですかね。特に2000年からのモデル(Zip 2000、Zip Catとも呼ばれる)がベースになっていると思われます。

通販サイトでは何故か「バイク」の項で絞り込むとファギオスポーツが表示されない不具合があります。微妙に不便ですが諦めてゆっくりスクロールして探しましょう。

過去作ではGTA4で「ファギオ」の名で登場していましたが、今作ではピアッジオ ベスパをモデルにしたクラシックタイプ(GTA4ではファギオ ウルトラと呼ばれていた)が「ファギオ」の名で登場。こちらの現行タイプは消滅したかに見えましたが、「バイカー」アップデートでこちらのモデルがファギオスポーツとして登場。古いファギオと新しいファギオが並び立つことになりました。

走行性能

性能は普通のファギオと変わりありません。唯一の違いはウィリーがしづらくなっていることでしょうか。

スピードがないこと自体は別に構わないのですが、同時期に登場したファギオMODの方が性能が良いのを見ると「こっちの方が新しいのに……」と思わなくもありません笑。しかもこっちはスポーツと名前が付いていて、MODは走りよりもカスタム性を重視した車両なのに。

カスタマイズ

残念ながら外装のカスタムは出来ず、カラー変更やホイールの交換くらいしか出来ません。

感想

新し目のスクーターということで可愛らしくもスタイリッシュなデザインで良いですね。古いファギオとはまた違った魅力があります。

ただ、性能とカスタマイズ性はちょっと不満もありますね。そこまでの速さは求めていませんが、ファギオMODに負けてしまうのはなんだかなぁという気持ちです。最新型のスポーツタイプならもうちょっと頑張れ!



フォトギャラリー

関連コンテンツ

ファギオシリーズ→ファギオファギオMOD

他のペガッシ車→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ペガッシ(Pegassi)」

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「間宵シグレ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「間宵シグレ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オセロット ペネトレイター(Ocelot Penetrator)」

目を閉じて、10代の頃を思い浮かべましょう。あなたはベッドに寝そべり、手をベッドカバーの下で激しく動かしています。視線は、懐中電灯で照らしたクローゼットのドアに貼られたピンナップ。絶妙なカーブを描く豊 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス トルネード・ラットロッド(Declasse Tornado Ratrod)」

30年代から40年代に考案された革新的なホットロッドのデザインが数十年後にはくたびれたラットロッドになるなんて誰が予想できたでしょう?こういった車種が大して腕もよくないくせに車を破壊したり後部座席に射 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ミニバン(Vapid Minivan)」+α

低燃費で信頼できる実用的なミドルクラスのお手本です。女性が寄ってくることはありませんが、現実を受け入れましょう。ミニバンを買おうと思った時に、そんな願望はとっくに諦めたはずです。 (Southern …

【GTA5】 LCNの銘柄まとめ

GTA5の株取引サイト、LCN(Liberty City National Exchange)に出てくる銘柄についてのまとめです。 目次1 ARK アニマルアーク(Animal Ark)2 AUG オ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829