GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「グロッティ GT500(Grotti GT500)」

投稿日:2018年9月12日 更新日:

もし、形よりも機能を重視した車をお探しなら、すぐに他を当たった方が賢明です。もちろん、GT500でA地点からB地点まで真っすぐ走ることを試みても構いません。ただし、道中には他のあらゆるアルファベットが散りばめられ、イタリア語で不適切な単語を作り始めます。そうなれば、あなたにできるのは、タバコに火を点け、ポーズを決めて、この車があなたをどれほど魅力的に見せているかをじっくり考えながらドライブを楽しむことだけです。

(Legendary Motorsportでの解説)

「強盗:ドゥームズ・デイ」アップデートで追加されたGT500。イタリアで生まれた伝説の名馬です。高貴な輝きを隠さない1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:グロッティ(Grotti)
名称:GT500
分類:クラシックスポーツカー
駆動方式:FR
乗車定員:2人
購入価格:$785,000

モデル車について

モデルは、フェラーリ 250GT SWBベルリネッタですかね。名前のGT500も、250GTの数字を倍にして文字を入れ替えたものでしょう。

「サンアンドレアスの傭兵」アップデートで通販サイトから約200台の車両が削除されましたが、この車もリストラの対象となりました。そのため、ロスサントス・カーミーティングの試乗トラックなどでリストアップされないと入手できないレア車両となりました(リストラ車両の一覧は【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめで)。

走行性能

速さはクラシックスポーツカーとしては上の方。特に加速は車体が軽いこともあってか中々良好で、鋭い加速でスピードが乗っていきます。最高速も中々のものです。

しかし、ハンドリング性能は典型的なクラシックスポーツカーのそれ。簡単にオーバーステアが出てリアを滑らせるので、コーナリングは慎重にならないといけません。

このオーバーステアはサスペンションを変えて車高を下げると改善されますが、車高を下げれば今度はアンダーステアに悩まされるようになります。どっちもどっちなので、好きな方向性でセッティングしましょう。

カスタマイズ

改造パーツはあまり多くありません。ただ、ヘッドライトの飛散防止テープや昔のレース仕様を思わせる数々のボディーペイントなど、しっかり旧車のツボを抑えたパーツが揃っています。この点だけでも十分だとは思います。

感想

めちゃくちゃカッコいいです。これぞクラシックカーという美しいスタイリングで、何も文句はありません。純正であろうと、それだけでもう完成されたデザインで満足です。

性能面も結構優秀で、それでいて旧車っぽい癖も残っているのがいいですね。僕は高額クラシックカーにはそれなりの性能を求めつつ、どこか古さを感じさせる走りをしてほしいというワガママな人間ですが、その要求にバッチリ応えてくれています。



モデル車について

フェラーリ 250

フェラーリが初めて、レーシングカーを基にしない純粋な市販車として作り上げたマシン。この時のフェラーリには市販車作りのノウハウが欠けていたため、初期の250は極端に居住性が悪く評判が悪かったものの、次第に改良が加えられ操作性も快適性も良好なマシンに仕上がっていった。そして、数多くのバリエーションが生み出され、250は1950年代から1960年代前半にかけて、レーシングカーとしてもロードカーとしてもフェラーリを象徴するマシンとなった。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

リストラ仲間→【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめ

他のグロッティ車について→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「グロッティ(Grotti)」

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「ペガッシ オプレッサー Mk2(Pegassi Oppressor MK2)」

The PEGASSI OPPRESSOR Mk II The bleeding edge of hover tech. Your enemies can run, but you’ve …

GTA6のトレーラー第1弾がキタ〜!

……どれだけ待ったことでしょうか。遂に!GTA6のトレーラーが公開されました〜! いやー、本当に実在したんですねGTA6って!GTA5のオンラインで繋いで繋いで、果てはPS3からPS4どころかPS5版 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター 武装リムジン(Benefactor Turreted Limo)」

ラッシュアワーが退屈ですか?街を訪れた有力者にアピールしたいですか?快適で地位の証明にもなるリムジンと、純粋な実用性を備えた個人用装甲車のどちらかを選ばなければならないことに、うんざりしていますか?ド …

【GTA5】スペシャルキャラクターまとめ

GTA5で登場するスペシャルキャラクターたちについて紹介していきます。 目次1 スペシャルキャラクターとは2 スペシャルキャラクター2.1 アンディ・ムーン2.2 ベイガー2.3 ビル・バインダー2. …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター フェルツァー(Benefactor Feltzer)」

この初心者レベルのラグジュアリーカーは、初心者レベル向けの車です。例えばセールスマン、マーケティング畑の間抜けや、成功者になれないのになりきっているテクノロジー系企業の社員に最適。男の中の男を見せつけ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930