GTA HDユニバース

【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめ

投稿日:2023年6月24日 更新日:

「サンアンドレアスの傭兵」アップデートで、通販サイトから約200台の乗り物が削除されるという事件が起きました。

(当時の様子は【GTAオンライン】「サンアンドレアスの傭兵」アップデートでリストラされた乗り物をまとめ……たかったで)

削除された乗り物を全台把握することはほぼ不可能だと思われるほどの大規模リストラで、既に各所でリストラ車両のまとめが作られていますが、自分のブログでも諸々の記事を作るのに自前のまとめがあった方が便利だなと思い、まとめを作ることにしました。

他所のまとめを流用しつつ、自分で各車の確認は取っているものの、やはりこれだけの台数なので抜けがあったりすると思います。「これ消されてるけど載ってないよ!」「リストラされてないのに載っちゃってるよ!」等あればコメントでご指摘ください。

太字になっている乗り物はオートショップおよびクラブハウスで客が持ち込んでくる乗り物になります。なので完全にランダムではあるものの、店舗にラインナップされるまで待たずに購入できるチャンスがあります。欲しい乗り物が持ち込み対象になっているか確認しておきましょう。

「チョップ・ショップ」アップデートにて、新世代機でなくともLSカーミートで他プレイヤーの個人車両を購入することができるようになりました。なので、欲しいリストラ車両を持っている他プレイヤーが居ればそのプレイヤーに頼んでLSカーミートで乗り物を出してもらって、お金を払ってコピーを購入することができます。これで幾らかリストラ車両も入手はしやすくなりましたが、他プレイヤーも興味を示さないような車両は依然レアであることに変わりはありません。欲しい車は自力で確保していきましょう。



野良車をガレージ保管可能

こちらの乗り物は野良湧きし、尚且つガレージに持ち込める乗り物になります。なので野良湧きするのを見つける必要はありますが、リストラされても問題なく入手可能です。盗難車を大切にガレージに保管する、GTA伝統のスタイルに回帰しましょう。

(っていうか、リストラされるのは基本的にここの乗り物くらいだと思ってたんですけどね……)

バッファロー、フェルツァー、フューソラード、シュワルツァー、ペナンブラ、フト

ガントレット、ピカドール、ラットローダー、ルイナーヴィゲーロ

ボーラー(2013)、ビージェイXL、カヴァルケード(旧型)、カヴァルケード(新型)、FQ2、グレンジャー、グレズリー、ランドストーカー、ハバネロ、パトリオット、レーディアス、ロコト、セミノール、セラーノ

アセア、アステロープ、フュージティブ、インゴット、イントルーダー、プレミア、レジーナ、ロメロ霊柩車、シャフター、スタニアー、ストラタム、サージ、テイルゲイター、ワシントン

ボーディ、ブレイザー、デューンバギー、HOTブレイザー、インジェクション、ランチャーXL、ラスティ レベル、レベル、サンドキングSWB

F620、フェロン、フェロンGT、ジャッカル、オラクルXS、オラクル、センチネル、ザイオンザイオン カブリオ

ディレタンテ、イッシー、プレイリー

ライフガード

バガー、ファギオ、ネメシス、PCJ-600、ラフィアン、サンチェス、ベイダー

野良沸きはするが高級車扱いでガレージ保管不可能

こちらの乗り物は野良湧きするものの、高級車扱いでガレージに保管できない乗り物となります。なので扱いとしては下の野良湧きしない車両と同じようなもので、その辺を走っているのに購入できない分こちらの方がもどかしい気分になりますね笑。型遅れの初期車たちで、店に並ぶ機会も少ないのである意味激レアな車両たちだと思います。

ブレットインフェルナス

9F、9F カブリオ、カルボニツァーレ、コケット、ラピッドGT、ラピッドGT オープンカー、コメット、スラーノ

(コメットがサイトから消えたことで、コメット・レトロカスタムが実質リストラ状態となっています)

スーパーダイヤ

ブレイザー・ライフガード

エグゼンプラー

バティー801 RR、ダブルT、ヘクサー、スラスト、デーモン

野良沸きしない車両

こちらの乗り物は野良湧きもせず、元々通販サイトでしか手に入らない追加車両だったのに通販サイトから消されてしまった乗り物になります。保管しているプレイヤーも少ないマイナーな乗り物だと本当に見る機会もない、お宝のような車両も多いです。とはいえ、お店に並ぶ機会も多いので入手のチャンスは十分あります。

811チーター、サイクロン、エンティティーXFETR1FMJRE-7BS80RRタイゴン、タイラス、ヴァッカヴォルティック、XA-21、ゾラッソGP1SC1

アルファ、バッファローS、コメットSRフロレGTイモーゴンイッシースポーツジェスタージェスター(レースカー)ローカスト、リンクス、マッサクロ、マッサクロ(レースカー)、ラプター、リボルターラストンセブン-70、ストレイター、フェリエラーネオパラゴンRライデン

190Z、チェブレック、GT500JB700ミッチェリGT、ラピッドGTレトロ、レトニュー、ピガール、ルーズヴェルトルーズヴェルト バローサベストラ、スティンガー、スティンガーGT、スターリングGTトレロ、トルネード・ラットロッド、ヴィセリスザイオンレトロZタイプダイナスティー、ファガロア、ネビュラターボスウィンガー

ブレイドクリークディーヴィアントハスラーペヨーテガッサーチューリップコケットブラックフィンヘルメスヴァモス

コノシェンティコノシェンティ(装甲)コノシェンティ55コノシェンティ55(装甲)シャフターLWBシャフターLWB(装甲)、スタッフォード、ウォーレナー

ボーラーLE、ボーラーLE(装甲)、ボーラーLE LWB、ボーラーLE LWB(装甲)、コンテンダー、ランドストーカーXL、スクワディ、XLSXLS(装甲)セミノール・フロンティア

ビフタブロウラーヘリオンベルスリアータ

コノシェンティ カブリオ

アクマ、エンデューロ、クリフハンガー、ファギオスポーツ、ハクチョウ、イノベーション、ラットバイク、アヴァルス、エスキー、ファギオMOD、ウルフスベイン、ゾンビボバー



関連コンテンツ

これまでのGTA5/GTAオンライン乗り物図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ランパダーティ ピガール(Lampadati Pigalle)」

デザインはフレンチで製造はイタリアン。そのため、見かけ倒しで頻繁な故障を覚悟してください。高性能クーペ、ピガールは70年代の自動車と悪趣味の象徴です。皮肉屋から愛されるのも不思議ではありません。 (S …

【攻略】GTAオンライン「強盗:ドゥームズ・デイ」

GTAオンラインの人気コンテンツ、「強盗:ドゥームズデイ」の攻略をしていきます。既存のコンテンツに「強盗」が存在するため、従来の強盗を「旧強盗」、ここで紹介する強盗:ドゥームズデイを「ドゥームズデイ」 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド クリーク(Vapid Clique)」

1950年代の親は、プロムの夜に可愛い娘を迎えにきた車がヴァピッドクリークだったら心配したものです。自信に満ちた戦後の空気とフィルターなしのタバコの煙が意味することは1つ。良からぬことが起こる前兆です …

【GTAオンライン】物件ビジネス攻略〜「極秘空輸」

 「極秘空輸」アップデートで追加された物件ビジネス、「極秘空輸」の攻略をしていきます。 目次1 極秘空輸ビジネスの概要2 格納庫について3 準備ミッション4 調達ミッション4.1 調達ミッションの …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ガントレットレトロ・カスタム(Bravado Gauntlet Classic Custom)」

アグライアの誘惑、カラーを着けた黄色の犬、ブラヴァド ガントレットレトロ・カスタム。芸術作品の中には寸分の隙もない完璧さを誇るものがあります。ただし、ベニーにかかればそれも別の話です。車に数々のチュー …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930