GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「BF インジェクション(BF Injection)」

投稿日:2020年5月19日 更新日:

超対衝撃仕様。砂丘で飛び跳ねて舌を噛み切ってしまうほどの衝撃で着地した時に発揮する、クッション性は抜群です。

(Southern Sanandreas Super Autosでの解説)

オフロードのバギーの代名詞であるインジェクション。コンクリートの上で育った甲虫が砂漠に適応しようと進化を遂げました。ビーチに転がる1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:BF
名称:インジェクション(Injection)
分類:オフロード
駆動方式:RR
乗車定員:2人
購入価格:$16,000

モデル車の考察

モデルは「ビートル」ことフォルクスワーゲン タイプ1をオフロード仕様に改造したバハ・バグですかね。後のアップデートではタイプ1をモデルとするウィービルも登場。そちらもバハ・バグ風に改造ができるので両車を見比べてみるのもいいかもしれません。

過去作ではGTA3から登場していて、3Dユニバース時代は名前が「BF Injection」とされていました。GTA5で復活するにあたり、BFがメーカー名でインジェクションが車名であると設定されました。

3Dユニバース時代はメイヤーズマンクスがモデルと思われる車両で、今作だとビフタがメイヤーズマンクスをモデルにした車として登場しているので、過去作からのプレイヤーからするとデザイン的にはビフタの方がBF インジェクションっぽく見えてしまいますね。

(GTA3のBF Injection。この時は特徴的な丸目ヘッドライトがまだありませんでした(ヘッドライト自体は目に見えないレベルの小さいものが付いているようで、フェンダー部分から光が出ています))

(VCのBF Injection。3Dユニバース時代のBF Injectionを全て足して割ったようなデザインなので、一番馴染み深い形だと思います)

(SAでのBF Injection。ボディ形状が変わりヘッドライトも丸目ではなくなったので、よく見ると結構印象が違いますね)

(LCSでのBF Injection。全体的にVCと似ていますが、ヘッドライトの位置がフェンダーの上に移動したので寄り目から離れ目に)

走行性能

オフロード用のバギーカーですがオンロードでも十分な戦闘力を持っています。地形を選ばず走れる車ですね。

加速性能は良好で最高速もそこそこ。後輪駆動ですがトラクションが良く登坂性能も問題なしです。ハンドリング特性は高速域ほどアンダー傾向が強くなり、ブレーキ性能も良くないので高速コーナーには弱いですが、低中速域であれば安定したコーナリングができますね。

余談ですが、3人称視点で走るとカメラ位置がやけに高くて遠いのと、インジェクションの造形が合わさってラジコンを走らせている気分になります。1/1スケールのラジコンカー。

カスタマイズ

外装はカラー変更が出来るのみでホイールの交換もできません。ボディはデフォルトでくすんだ色となっていてカラー変更をしてもくすみが消えることはありません。

バリエーションとしてツインマフラーでアンテナ無しと、シングルマフラーでアンテナ有りの2種類が存在します。通販サイトで購入したモデルはどちらかがランダムで選ばれるので、拘りがあるなら好きな方が出るまで粘ったり野良湧きを狙いにいきましょう。野良はサンディ海岸でよく走っています。

感想

やっぱりどっからどう見てもデカイラジコンに見えるんだよなぁ。オモチャ感がすごい。そんなことはさておき、この価格でこの走りをしてくれるのは大健闘だと思います。カスタマイズが出来ないのは残念ですがこの価格なら仕方ない。「安価でよく走るバギー」として十分に役割を果たしてくれるでしょう。



フォトギャラリー

関連コンテンツ

ベース車両?→ウィービル

他のBF車について→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「BF」

ボロ車仲間について→【GTAオンライン】ボロ車カスタムが楽しめる乗り物まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】レースで勝つならこの車!各カテゴリー最強のマシンはどれだ

これまで登場してきた多種多様の車の中から、レース用に使える車両を厳選。レースで使わなくとも高性能な車を乗り回したいという人にもオススメです。 飛び抜けた車がいない、レースであまり指定されないカテゴリー …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ドミネーターASP(Vapid Dominator ASP)」

筋肉をどれだけ早く動かせるか。それはSSASAに新たに入荷されたヴァピッド ドミネーターASPにどれだけ興奮できるかで決まるでしょう。このクラシックなマッスルカーは競走馬のごとき速さと、ムキムキの牛で …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「エンペラー ETR1(Emperor ETR1)」

時として、たった一台の車が常識を覆すことがあります。最先端にして時を超越し、街では洗練されたパフォーマンスを発揮し、コースをいとも簡単そうに走り抜け、あなたの肥えた虚栄心とひどく心配性な性格を完璧に具 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「グロッティ GT500(Grotti GT500)」

The Grotti GT500 Sports Classic A shining example of Italian automotive excellence – seductively sty …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ラテル(Vapid Ratel)」

遠い昔、アメリカの荒野を制覇するのに必要だったのは1台の幌馬車とバケツ1杯分の楽観と反骨精神だけでした。その時代からそう多くは変わってはいないものの、近年は頑丈なチューブシャーシと無制限サスペンション …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031