GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ランパダーティ フロレGT(Lampadati Furore GT)」

投稿日:2020年3月6日 更新日:

ロスサントスからUSAの何処かへ、進化したクラシックな外見、出力、そして伝統的でエクスクルーシブなこの車なら、皆の注目を集め、女性からのお誘いを受ける事間違い無しです。(お誘いを受けるかに関しては保証できません。)注目度の高さと同じくらい燃費の高い車ですが、そんなの気にしませんよね。むしろ、凄く気にしているなら、この車を買おうなんて思いません。

(Legendary Motorsportでの解説)

「ラスト・チーム・アライブ」アップデートで追加されたフロレGT。車はどこまでも速く、美しく進化することができます。未来を描くイタリア車を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ランパダーティ(Lampadati)
名称:フロレGT(Furore GT)
分類:スポーツカー
駆動方式:FR
乗車定員:2人
購入価格:$448,000

モデル車の考察

車体全体のデザインはコンセプトカーであるマセラティ アルフィエーリがモデルだと思われます。フロントマスクは同社のグラントゥーリズモMCらしい雰囲気もあり、マセラティのスポーツカーを合わせて作ったような車となっています。

実は「フロレGT」は過去作のGTA2で登場しており、その時はオペル GTとフォード GT40がくっついたような車でした。モデル的には今作のフロレGTと全く関連はないので、名前だけ過去作から持ってきた形になりますね。

「サンアンドレアスの傭兵」アップデートで通販サイトから約200台の車両が削除されましたが、この車もリストラの対象となりました。そのため、ロスサントス・カーミーティングの試乗トラックなどでリストアップされないと入手できないレア車両となりましたが、この車は幸いオートショップサービスの対象車であるため、持ち込まれた車を購入することもできます。運が良ければ試乗トラックなどに並ぶのを待たなくても購入できるでしょう(リストラ車両の一覧は【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめで)。

走行性能

若干コーナリング面が弱いですが、大きな癖もなく扱いやすい高性能スポーツカーだと思います。加速性能はスポーツカーの中では平均的ですが、最高速がよく伸びます。長いストレートならグングンと加速していけますね。

ハンドリング面では少しグリップが足りないのか、回転半径が若干大きめ。また、曲がりながらアクセルを全開にするとリアがスライドしやすく、大きな問題というほどではないですが少し不安定な動きを見せます。ブレーキもあまり強くないので、コーナーへの入りと立ち上がりは少し気を使って操作したほうがいいですね。

カスタマイズ

残念ながら固有の外装パーツは一切ありません。サブカラーでボディ中央部などに太いライン状のペイントを施すことが出来るので、それを活かしつつ個性を出していきましょう。

感想

デザインがめちゃくちゃ好みで、とにかくカッコよくて好きな車です。流線型のクーペボディも精悍なフロントマスクも大好きです。文句なしのイケメンですね。

登場時はスーパーカー並みの値段が付いた高級スポーツカーでしたが、インフレが進んだ今となってはスポーツカーの中でも安い部類の車になりました。カスタマイズが殆ど楽しめないのは残念ですが、性能は今でもそこそこなのでデザインが気に入ったなら買ってみてもいい車だと思います。



モデル車について

マセラティ アルフィエーリ コンセプト

マセラティの創業100周年を記念し、マセラティの未来を描くコンセプトスポーツカーが登場した。このグラマラスなラグジュアリースポーツのデザインは、同社のグランツーリスモ MCストラダーレのプラットフォームをベースとし、近未来のエッセンスを取り入れることで完成した。

2014年のジュネーブ・モーターショーで登場したアルフィエーリは2016年に市販化が計画されていたが、同社のフラッグシップモデルであるグランツーリズモの新作を作り上げるために計画は延期。その後2018年に発売するとされたが、2018年にマセラティが発表したプロダクションロードマップでは2022年までに発売すると発表され発売はまたも延期。創業者のアルフィエーリ・マセラティの名を冠する記念モデルはユーザー達を焦らし続けている。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

リストラ仲間→【GTAオンライン】欲しいレア車を探せ!〜通販サイトから消されたリストラ車両まとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「マンモス スラスター(Mammoth Thruster)」

Get ready for the long-awaited madness of the Mammoth Thruster personal jetpack. GTA ONLINE: THE DOO …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「マンモス F-160ライジュウ(Mammoth F-160 Raiju)」

超音速のF-160ライジュウのステルス性能は?気づいたら、あなたのウィッシュリストと性的妄想リストのトップまで瞬く間に到達しているぐらいです。なので、軍事研究開発に税金を注ぎ込むべきじゃないと語る人が …

【GTAオンライン】お宝ジョブ発掘隊〜「アポカリプス」

GTAオンラインにはロックスター公式、あるいは個人クリエイターが作り出したジョブが無数にあります。遊んでみると楽しく、時には感動すら覚えるクオリティのジョブも存在しますが、あまりにもジョブの数が多すぎ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド クリーク(Vapid Clique)」

1950年代の親は、プロムの夜に可愛い娘を迎えにきた車がヴァピッドクリークだったら心配したものです。自信に満ちた戦後の空気とフィルターなしのタバコの煙が意味することは1つ。良からぬことが起こる前兆です …

【GTAオンライン】お宝ジョブ発掘隊〜「アカサターナの動物を探しにいこー」

GTAオンラインにはロックスター公式、あるいは個人クリエイターが作り出したジョブが無数にあります。遊んでみると楽しく、時には感動すら覚えるクオリティのジョブも存在しますが、あまりにもジョブの数が多すぎ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031