GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター フェルツァー(Benefactor Feltzer)」

投稿日:2019年3月2日 更新日:

この初心者レベルのラグジュアリーカーは、初心者レベル向けの車です。例えばセールスマン、マーケティング畑の間抜けや、成功者になれないのになりきっているテクノロジー系企業の社員に最適。男の中の男を見せつけましょう。

(Legendary Motorsportでの解説)

街中で一際目を引くフェルツァー。目立ちたがりな人間にぴったりのコンパクトスポーツカーです。ベネファクターの入門モデルを見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ベネファクター(Benefactor)
名称:フェルツァー(Feltzer)
分類:スポーツカー
駆動方式:FR
乗車定員:2人
購入価格:$145,000

モデル車の考察

モデルは、メルセデス ベンツ SL65 AMG Black Seriesでしょうか。SL65 AMGをベースに大改造が施されたモデルで、さながらレースカーのような雰囲気が再現されています。

ただ、解説文では「初心者レベル」と言われ、オンラインでもオフラインでも通常湧きする一般車なので、モデルのような怪物マシンでも激レア車両でもありません。元からエアロで武装されているこの車が普通に街中を走っているとかなりの存在感というか違和感がありますね。

GTA4でも登場していましたが、その頃は高級感のあるオープンカーといった出で立ちで、同じベンツのSLシリーズ(第5世代=R230)がモデルですが今作とは雰囲気が全く異なりますね。

(GTA4でのフェルツァー)

更に過去作のサンアンドレアス(以下SA)では、第3世代(R107)のSLがモデルのフェルツァーが登場しています。3作品に渡ってベンツのSLシリーズをモデルにしているのは、モデルがコロコロ変わりがちなGTAでは統一感があっていいですね。また、SAでも4でもストーリーに絡んでくる車なので、かなり扱いが良い1台ではないでしょうか。

(SAでのフェルツァー)

走行性能

速さ自体はそれほどでもないですが扱いやすい車で、「初心者向け」と言われるのも納得の性能です。運転が得意な人には物足りないでしょうが、そうでない人には丁度いいくらいの車かもしれません。

旋回性能が高めで、ややオーバーステア気味ではありますが小さい車体を活かして小気味よくコーナーをクリアすることができます。

直線ではトップスピードは低めな代わりに加速性能は中々。コーナーで勝負していきましょう。

カジノのペントハウスを購入することで連絡先が分かるミス・ベイカーに電話すると、車のサービスでこの車を手配してもらうことができます。この車を持っていなければここで試乗してみるのもいいかもしれません。

カスタマイズ

元々エアロが装備されていますが、改造でカナードを付けるなどして更にレーシングカーらしくすることができます。特に、DTMマシンのようなスポイラーを付けると公道を走るとは思えない雰囲気に仕上がります。折角なのでド派手に決めましょう。

車両取引のビジネスではスタンダードレンジ枠の車で登場するので、そこでカスタマイズを試したり試乗したりするのもいいでしょう。

感想

このゲームをプレイして初めてこの車に出会ったとき、「えっ、レア車か!?」と驚いたのを覚えています。周りが普通のノーマル車な中で、この車は外装も色も派手なのですごく浮くんですよね。全然一般車っぽくない。まぁ、たまにはこういう車が通ってた方がむしろリアルなのかな。

見た目に関してはカッコよくて気に入っていますが、贅沢を言えばボディーペイントを入れて本物のレースカーらしくしたいところです。テコ入れよろしくロックスターさん。



モデル車について

SL65 AMG Black Series

SL65 AMGをベースに作られたスペシャルモデル。ボディは新たに専用設計され、迫力のエアロダイナミクスにより空力性能が向上。更に、ボンネットやルーフなどあらゆるパーツをカーボン化する徹底的な軽量化で運動性能が飛躍的に向上した。V12ツインターボエンジンは670馬力までパワーアップし、性能は限界まで高められている。世界限定350台の少量生産で、日本には12台のみが輸入された。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

他のベネファクター車について→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ベネファクター(Benefactor)」

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

この車に乗れるビジネス→車両取引



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アニス エレジー・レトロカスタム(Annis Elegy Retro Custom)」

ロスサントスの成功者の中に、エレジーを10台並べたガレージを眺めながら今までの人生の意味を考えたことのない者はいないでしょう。ベニーズのおかげで、そんな悩みも吹き飛びます。あなたのエレジーたちはノスタ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブルート ボックスヴィル(Brute Boxville)」

雨の日も晴れの日も、雪の日もみぞれの日も配達をこなせますが、横転せずにコーナーを曲がるのは不可能に近いため、強い風の日には向きません。 本商品はペガサスの乗り物です。お持ちのガレージには保管できません …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「トリュファード トラクス(Truffade Thrax)」

単体構造なんてどうでもいいのです。モノコックはちゃんとパンツの中にしまってください。ローリングシャーシが戻ってきて、ガソリンと灯油まみれの甘い愛で世界で一番ホットなボディを口説いています。全然理解でき …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド フェリエラー(Bravado Verlierer)」

フェリエラーは60年代のロードスターの外見を備えつつ、優れたコーナリング性能を発揮します。洗練されたルックス、タイトなハンドリング、飢えたヒョウのような推進力があれば、他に行く手を阻むものは、協調性の …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「カリン(Karin)」

GTA5に登場する企業、カリン(Karin)について紹介していきます。 目次1 モデルの考察2 このブログで紹介した車3 モデルについて3.1 トヨタ自動車4 関連コンテンツ モデルの考察 モデルは日 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031