GTA HDユニバース

【GTA5/GTAオンライン】バニラ・ユニコーン(ストリップクラブ)で遊ぼう

投稿日:2021年1月14日 更新日:

今作で唯一プレイヤーが利用できるストリップクラブ「バニラ・ユニコーン」。美しい女性たちの踊りを堪能できる観光スポットをチェックしていきましょう。



モデルや設定について

「紳士の社交場」と銘打ったトップレスバーのチェーン店。これまでの人生を悔やむ中年の男たちに憩いを与えている。

(LCNでの解説)

LCNに上場しているストリップクラブチェーンで、モデルはスペアミント・ライノでしょう。「香料になる植物+角のある動物」という名付けのパターンからもモデルが伺えます。ただ、店舗の外観はベアエレガンスがモデルになっていると思われます。

ファミリーズの溜まり場になっているらしく、フランクリンやラマーもよく遊びに来ている他、ファミリーズのメンバーがいつも店の外や中に居るのが確認できます。フランクリンは用心棒やオーナーとも顔馴染みらしく、トレバーとの会話でそれが伺えます。

ストーリーが進むとクラブはトレバーのものに。ウェイドもこのクラブに入り浸るようになり、いつも女の子に囲まれています。店内ではNon-Stop-Pop FMの曲がヘビーローテションで掛けられていますが、同じ曲ばっかり聞こえることにウェイドが「頭がおかしくなりそうだ!」と言っているのがちょっとメタくて笑えます。



バニラ・ユニコーンの遊び方

バニラ・ユニコーンではお酒を飲んでダンサーの踊りを楽しむことができます。バーカウンターに行くと10ドルでお酒を一杯頼めるので、軽く引っ掛けたりベロンベロンになりながら踊りを見たりできます。泥酔までしてしまうと踊りがよく見えないですし、後述の「お楽しみ」に支障がでるのでほどほどにしておきましょう笑。

クラブにはステージとプライベートルームがあります。ステージではダンサーが1人ずつポールを使ったダンスを見せてくれます。ステージの近くに行き「もっとよく見えるように身を乗り出す」のコマンドを押すとより近い視点で踊りを見ることができ、ダンサーにおひねりを投げられます。

おひねりを投げるほどダンサーとの親密度が上がり、ダンサーはより長く過激な踊りをしてくれるので気前よくおひねりを投げていくのがいいでしょう。おひねりは「金を渡す」で1回1ドルか「金をばら撒く」で1回6ドルなので大した出費ではありません。

ステージ以外の場所で歩き回っているダンサーは1回40ドルでプライベートダンスを持ちかけることができます。プライベートダンスの場合は個室でじっくりと妖艶な踊りを堪能できます。プライベートダンス中にダンサーを口説いたり触ったりすると親密度を上げることができますが、触っているところを何度も警備員に見つかると店から撮み出されるので注意。

プライベートダンスには1人だけでなく2人の女の子を呼んでダブルダンスを要求することもできます。ダブルダンスの場合は2人の親密度を一気に上げられるので早く親密度を上げたい場合は効率的です。ストリップに効率を求めるのも変な話ですが笑。

親密度が上がったダンサーは「私の家に来て」と誘ってきます。承諾するとダンサーがクラブの外で待機するので乗り物で迎えに行ってあげましょう(徒歩だと一緒に来てくれません)。一部のダンサーは店で働いていた衣装そのままで出てくるので中々にシュールです笑。通勤時もその格好だったの?

ダンサーを無事家に送ってあげるとお楽しみタイム。お楽しみが終わるとその子の連絡先が手に入り、少しするとセクシーな写メも送られてきます。その後は電話をすることでいつでもお家でお楽しみ(ブーティー・デート)をすることができます。

ダンサーを無事に家に送ってあげられなかった場合、ダンサーは元気に仕事に復帰しているもの親密度が下がった状態になってしまっています。もう一度ご機嫌を取って信頼を取り戻しましょう。

ちなみに、当たり前ですが店内で武器を取り出したり、暴れたり、勝手にプライベートルームに入ったり、バイクなどに乗って入場したりは厳禁。ダンサーや客は全員逃げ出し、警備員たちからは銃で撃たれます。武器を持ったまま店に近づくと店の前の用心棒が警告してくるので素直に武器をしまいましょう。



トレバーの隠れ家

ストーリーミッション「愛の沸点」以後はトレバーの隠れ家として利用できるようになります。そして裏口が解放され裏口から店内に入れるようになり、店の入り口から向かって右側にある駐車場に2台まで車を保管できるようになります。ただ、野良湧きの車が出現して保管していた車両を上書きしてしまうことがあるので、しっかりカスタムした車などは置かない方が良いでしょう。

トレバーがオーナーになると主人公3人はプライベートダンス中にどれだけお触りをしても怒られません。また、トレバーのみお酒とプライベートダンスの料金がタダ。バニラ・ユニコーンで遊び倒すならストーリーが進んでからの方がやりやすいですね。

オンラインの場合

オンラインではランク6になると店内に入れるようになります。やれることはオフラインと殆ど変わりませんが、大きく違うのはプライベートダンスの仕様と親密度が上がったダンサーとのやり取り。

オンラインではプライベートダンス中に警備員が見回りに来ないので触り放題。また、プレイヤーは喋らないので口説くことが出来ない代わりに、マイクを使ってダンサーに喋りかけると親密度が上がります(喋り続けるとゲージが溜まっていき、満タンになるとゲージがリセットされて親密度が少し溜まる)。喋る内容はチェックされていないのでなんでもいいです笑。

親密度が上がるとダンサーは連絡先をくれますがオフラインのように女の子の家に行ってお楽しみはできませんし、連絡先に電話してもお楽しみはありません。その代わり、電話を掛けて女の子を隠れ家に呼び出してプライベートダンスをしてもらうことができます。1人で家に居る時に呼び出してじっくりとダンスを眺めるのもいいですし、他プレイヤーを呼んでパーティー的に楽しむのもいいですね。ちなみにクルーザーも物件扱いなので女の子を呼び出せます。しかしどうやってクルーザーまで来たのやら。

セッションを変えるとダンサーの親密度はリセットされてしまいます。ただ手に入れた連絡先はセッションを変えても消えないので、一度クラブに行ったら連絡先を手に入れるまで女の子にアプローチしましょう。



ストリッパーの女性たち

バニラ・ユニコーンで働いているダンサーは8人。オフラインでは常時4人が働いていて、08:00~20:0020:00~08:00のシフトで動いています。

オンラインの場合はちょっと複雑で、ランダムな時間帯で3つのグループ(「サファイア・インフェルナス・チャステティー」「フフ・ピーチ・ジュリエット」「チーター・ニッキ・ジュリエット」)が入れ替わりで仕事をしています。

オフラインでのダンサーはお楽しみをさせてくれる子とさせてくれない子が分かれています。お楽しみが目的なら客と寝てくれない子に熱を上げるのはやめておきましょう。

客と寝る

ニッキ(08:00~20:00)

黒のショートヘア。トップスがオレンジの縁どり、ボトムが緑の縁どりの黒ビキニに、ピンクのサイハイブーツ。左腿にはバラのタトゥー。住所はデイビス、コベナント・アベニューの小さな平屋。バラスのシマに住んでいて、服装にも赤と紫が入っているためバラスの関係者だったりするのかも?

ジュリエット(08:00~20:00)

プラチナブロンドのセミロングヘア。赤のビキニ。住所はチェンバーレイン・ヒルズ、フォーラム・ドライブ沿いの集合住宅。フランクリンと住んでいる場所が近く、フランクリンも度々バニラ・ユニコーンに顔を出していることから、彼女とフランクリンが顔見知りな可能性も考えられますね。

インフェルナス(20:00~08:00)

黒のショートヘア。黒とオレンジのビキニに。右腕と右のお尻にタトゥー。住所はバインウッド・ヒルズ、ピクチャー・パーフェクト・ドライブ沿いでプールつきの豪邸住まい。太客を捕まえているのか、それとも金持ち娘が道楽でストリッパーをやっているのか。同じ黒髪ショートのニッキと紛らわしいですが、シフトの時間とブーツの色で見分けが付きます。

サファイア(20:00~08:00)

茶色のセミロングヘア。ピンクのコルセット。住所はウエスト・バインウッド、ハウィック・アベニューとサン・ヴィータス大通りの角にある集合住宅「ザ・ロイヤル」。

客と寝ない

チャステティー(08:00~20:00)

黒のショート。コルセットと黒のガーターベルトにストッキング。

チーター(08:00~20:00)

ブロンドのポニーテール。オレンジの縁どりの黒いブラと黒のショートパンツ。

フフ(20:00~08:00)

ブロンドのショート。黒いビキニ。

ピーチ(20:00~08:00)

ピンクのショート。黒いサイハイブーツ、右腿にドラゴンのタトゥー。一人だけピンク髪なので見分けやすいですね。



関連コンテンツ

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース

created by Rinker
¥200 (2024/04/24 22:35:23時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】ガソリン・オイルメーカーのペイントがある乗り物まとめ

GTAオンラインのガソリン・オイルメーカーのペイントがある乗り物をまとめました。 目次1 ゼロガス2 グローブ・オイル3 ロン4 アローガソリン5 LTDガソリン6 デモンオイル7 テロオイル8 クー …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「シッツ ハクチョウドラッグ(Shitzu Hakuchou Drag)」

ハクチョウドラッグの性能を極限まで引き出せる人は多くありませんが、会えばすぐに分かります。その目は遥か彼方を睨みつけ、歯を食いしばり、役に立たなくなった耳からはわずかに血が流れているはずです。会員制ク …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー ルーズヴェルト バロー(Albany Roosevelt Valor)」+α

1920年代のリムジンで禁酒法時代みたいにパーティしましょう。ギャングと愛人の最初、または最後のデート向け。さあ「バレンタインの悲劇」の始まりです。 (Legendary Motorsportでの解説 …

Grand Theft Auto 5(グランド・セフト・オート 5)のストーリーまとめ 後編

続きです。ここまでで既にストーリーは終盤ですが、最後まで走りきりましょう。 目次1 終わらない因縁2 家族の問題3 最後の大仕事4 絶望的な決断4.1 プランA4.2 プランB4.3 プランC5 あと …

【GTAオンライン】物件まとめ「地下基地」

 メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、「地下基地」について紹介していきます。 目次1 地下基地で出来ること2 地下基地のラインナップ3 オプション4 射撃練習場5 地下基地の使 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031