対魔忍RPG

【対魔忍RPG】チャプター33が激アツぅ!

投稿日:2021年2月22日 更新日:

今月のメインクエストの更新が来ましたね。「激突、東京キングダム」のタイトル通り、五強がぶつかり合い勢力図が一気に変わる面白い話でした。小太郎とエドウィン・ブラックの因縁が明かされた前回といい、今年の対魔忍RPGは出し惜しみなしの面白さですね。

二車忍軍と沙無羅威(フュルスト)が決裂。紅と骸佐の激突。二車忍軍と獣王会が停戦。鬼武衆と二車忍軍が手を組み沙無羅威を一掃。各地で巻き起こる因縁のぶつかり合いと激しいバトル。ガラリと変わる東京キングダムの勢力図に、鬼武衆のボス速疾鬼の顔見せと大盛りあがり。いやーお腹いっぱい楽しめました。

と、思ったら最後にまさかの鶴ちゃん登場。フルコースを堪能したと思ったら最後にお土産を口に突っ込まれたかのようなサプライズです。いやいつか復活してストーリーに絡んでくるとは思ってましたけど、影も形もなく急にポンと出してくるとは思いませんでしたよ。しかも押し入りメイドとかいう属性まで引っ提げて(時子と天音がどう思うことやら)。完全にやられましたね。

そういえば来月は五車祭の季節です。去年は舞にフルアサと、最強のヒーラーとアタッカーが同時投入されていましたが今年はどうなるか。舞投入以降、運営はインフレにはかなり気を使っていると思うのでとんでもなくヤバいのは出てこない気もしますが。あとは、コラボイベントと五車祭を被らせるみたいなことが無ければ平和に盛り上がれそうです。

五車祭が来月に来ると仮定して、限定ユニットが誰になるかは要注目です。ここのところ五車祭に選ばれるキャラは直前のメインクエストで出てきたキャラが選ばれているので、鶴ちゃんと速疾鬼はかなり可能性が高そう。あとは、今回のシナリオで活躍しいつか五車祭に来るのではと言われ続けている魔人化紅もちょっと怪しい。というか予想どうこう抜きにして紅の新規ユニットが出てきて欲しい。超大穴でチャプター32に登場した黒い子供も無きにしもあらずですが、まだ本名自分から名乗ってないし男キャラだしラスボス候補だしまぁ無いでしょう。

とりあえず鶴ちゃん・速疾鬼・魔人紅の3人に候補を絞るとして、属性は恐らく科学・超人・魔性。冷遇されていたもののアリシアとマヤの登場にケイリーの追加で強烈な個が顔を見せてきている科学に新しい戦力が増えてくれれば嬉しい限り(また五車限定かよという気もするけど)。超人はもう十分戦力居るし、実は科学よりも層が薄かったりする魔性に新戦力が来て欲しいなとは思います。というわけで、五車祭は鶴ちゃんと紅が来てくれ!という希望込みの予想をしておきます。さて、3月に備えて石を貯め込みますか。

関連コンテンツ

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥28,865 (2024/03/29 00:06:17時点 Amazon調べ-詳細)



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】祭りだ祭りだワッショイワッショイ

夏と言えばお祭り!リアル世界はコロナの影響でお祭りどころではない状態ですが、せめてゲームの中ではお祭りを楽しみましょう。ヨミハラの夏を満喫するレイドイベントの到来です。 目次1 その強さ、魔界クラス2 …

【対魔忍RPG】性なる夜を一緒に過ごしたいまにん!〜期間限定クリスマスユニットまとめ

対魔忍RPGで12月に開催される期間限定クリスマスガチャにて手に入るユニットのまとめです。 目次1 2018年1.1 【クリスマス】秋山凜子(超人SR)1.2 【聖夜のお楽しみ】アンジェ(科学HR)1 …

【対魔忍RPG】無事に新年迎えられておめでたいまにん!〜期間限定お正月ユニットまとめ

対魔忍RPGで1月に開催される期間限定お正月ガチャにて手に入るユニットのまとめです。 目次1 2019年1.1 【新年満喫】甲河アスカ(科学SR)1.2 【稽古初め】眞田焔(自然HR)1.3 【初空】 …

【対魔忍RPG】最強キャラを引きたいまにん!〜歴代五車祭ユニットまとめ

対魔忍RPGで定期的に開催される五車祭(ごしゃフェス)ガチャ。その五車祭でしか手に入らない強力な限定ユニットたちをまとめました。 目次1 五車祭とは2 五車祭の時期3 超人3.1 【双子の鬼娘】ユフィ …

【対魔忍RPG】性悪女神との決戦!

ゴールデンウィークあたりから始めた対魔忍RPGにすっかりハマってしまった麻乃です。五車祭もあってそれなりに戦力が揃い、アリーナも40階まで攻略出来るようになり自信をつけていた今日この頃、今回の決戦イベ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728