ウマ娘

ウマ娘のサークル「野良デジタル集会所」作りました

投稿日:2021年5月4日 更新日:

タイトルの通り、ウマ娘のサークル作りました。サークル名は「野良デジタル集会所」。なんじゃそりゃという感じでしょうから色々とプレゼンをさせていただきます。

サークルの目的としては、毎日ログインしてファン集めてとか常に靴を投げ合ってとか、ガツガツとプレイしてサークルの力を強くしていくというよりも、「ウマ娘が好き!」「ウマ娘たちのカップリング話が好き!」という人達で集まって緩く遊んでいければというものになっています。

なのでサークル活動は二の次で「あなた誰好き?」「〇〇好き」「いいよね……」をするサークルにしていきたいと思っています。そのため強さよりも愛を求めて彷徨っている頭がアグネスデジタルなトレーナーを募集しています。だから野良デジタル集会所。

ノルマみたいなものも一切無いので、ファン数は頑張りたい時に、靴投げも暇な時にやっていただければOKです。条件があるとすれば、交流がメインとなるサークルなので加入しても一切喋らない方や、礼儀が無くコミュニケーション面で問題を起こしてしまう方、好きなものを語らず嫌いなものばかり語る方などはNGとさせていただこうと思います。「しゅき」を贈り合うサークルにしていきましょう。

……ちょっと打算的な話をすると、ウマ娘って結構モチベーションを維持しにくいゲームだと思っています。育成とかガチャとかゲームスキル云々ではどうにもならない運の要素が大きく、バリバリやろうとしても上振れ下振れに振り回されて「どうにもなんねーなー」と疲れてしまいます。

なので、「毎日頑張ろう!」よりも「好きな時に好きなだけやろう」くらいに思っていた方が結果的に長く楽しくプレイ出来ると思います。それに加えて、「キャラが好きだから遊ぶ」「ストーリーが好きだから遊ぶ」と、ゲーム面以外の部分でもウマ娘に魅力を感じている人の方がこのゲームと上手く付き合えるのではないかなと。

そんなわけで、「ガッツリ頑張ろうぜ!」という人ではなく「やりたい時にやる」という人を集めたいなと。それでいて、お互いに好きを語り合える人だったら最高だなと。そういう考えでこのサークルを立ち上げました。

この考えに賛同してくださるそこの野良アグネスデジタルさん。僕と一緒にそれぞれの推しを尊び、愛をぶつけ合っていきませんか。ちなみに僕はゴルマクとシャカファイがイチ推しです。

あとついでにフォロー(ID:695 098 965)もよろしくね。今の代表はスタミナ9のゴルシちゃんで、長距離・中距離・逃げと直線回復・コーナー回復の因子持ち。サポカは完凸マチタンを置いてます。

関連コンテンツ

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥5,262 (2024/04/19 12:31:50時点 Amazon調べ-詳細)



-ウマ娘

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ウマ娘プリティダービー】ガチャRサポートカード一覧

ゲーム「ウマ娘プリティダービー」のRサポートカード一覧です。 ()内は脚質・距離適性に関するスキルを持っていることを表しています。 目次1 スピード2 スタミナ3 パワー4 根性5 賢さ6 友人7 関 …

【ウマ娘プリティーダービー】自分でサポートカードの評価が出来るようになろう〜サポートカードのサポート効果一覧

ウマ娘の育成で最も重要な要素がサポートカード。皆さんも手持ちのカードと睨めっこしながら、最高のデッキを作るために信じられる6枚のカードを選び抜いていることでしょう。 しかし、サポートカードを選ぶ際にサ …

【ウマ娘プリティーダービー】[キラキラカケル∞]エルコンドルパサー(根性SSR)

ゲーム「ウマ娘プリティダービー」で登場するサポートカード、[キラキラカケル∞]エルコンドルパサーについて紹介していきます。 目次1 ステータス2 スキル2.1 所持スキル2.2 育成イベントで習得でき …

【ウマ娘プリティダービー】[0500・定刻通り]エイシンフラッシュ【サポートカード】

ゲーム「ウマ娘プリティダービー」で登場するサポートカード、[0500・定刻通り]エイシンフラッシュについて紹介していきます。 目次1 ステータス2 スキル2.1 所持スキル2.2 育成イベントで習得で …

【ウマ娘の】[Enchainement]シンボリルドルフ(スタミナSSR)

ゲーム「ウマ娘プリティダービー」で登場するサポートカード、[Enchainement]シンボリルドルフについて紹介していきます。 目次1 ステータス2 スキル2.1 所持スキル2.2 育成イベントで習 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31