GTA HDユニバース

【GTAオンライン】ガレージまとめ

投稿日:2022年9月21日 更新日:

GTAオンラインに登場するガレージについて紹介していきます。



ガレージとは

乗り物を入れて保管できる物件です。購入は物件の前に建てられている看板に近づくか、Webサイト(インターネットの「お金とサービス」から「DYNASTY8」)で行えます。

GTAオンラインではオフラインと違い、盗難車に乗っているところを警察に見られるとそれだけで手配度が付いてしまいます。しかし、ガレージに車を入れてトラッカーを装備すると、盗難車であると気付かれなくなります(カスタムショップでもトラッカーの装備は可)。堂々と盗難車を乗り回していきましょう。

ただしどんな乗り物もガレージに入れられるというわけではなく、野良車の場合は価格が10万ドル以下の乗り物だけがガレージに入れられます。10万ドル以上の価値を持つ乗り物は自分で買いましょう。また、ペガサスの乗り物やセキュリサーブの乗り物など、個人車両として扱えない乗り物はガレージに入れられません。

ガレージには2台用・6台用・10台用のガレージがあり、保管台数が違うだけでなく内装も違います。単純に保管台数を稼ぎたいなら10台用ガレージだけを買えばいいですが、2台用と6台用の内装は独特の雰囲気の良さがあるので、乗り物をどう飾りたいかも考えて選ぶのがいいでしょう。

ちなみに、ガレージ内には自転車も保管できて、2台用ガレージなら1台、6台用ガレージなら2台、10台用ガレージなら3台保管できます。自転車好きの方は覚えておきましょう。

ガレージのもう1つの利点はセッション移動時の出現場所に指定できること。都心から田舎へ、はたまた田舎から都心へ一気に移動したい時など、州の色々なところに物件を持っておくと便利でしょう。所持できるガレージはアパートと合わせて10軒なので、保管台数や立地などを考えて物件を選んでいきましょう。

アパートの方はセーフハウスとしての機能を持つだけでなくガレージも付いてくるので、機能的にはガレージを買うよりもアパートを買ってしまう方がいいです。その分、アパートはガレージと比べて同じ保管台数でも倍以上の価格に設定されているので、その辺も物件選びの際は考慮しましょう。

ガレージを購入すると自動的に整備士を雇うことになり、1日毎に数十ドルの給料が引き落とされます。大した金額ではないので特に気にする必要はありません。そんなことよりも、整備士に電話を掛ければ各物件の中から好きな個人車両を届けてもらえるようになるのが良いところです。既に個人車両が自分の近くに出ている場合は電話をしても車両を届けてもらえないので、個人車両から離れるかアクションメニューで個人車両を保管場所に戻しましょう。

2台用ガレージ

ポピュラーSt、ユニット124:$25,000

車2台用のガレージ:バーゲン好きは集まれ!今日の経済状況では、魅力のないエリアにある魅力的な物件が全てです。イースト・ロスサントス?「バインウッドの南」という呼び方の方がいいですね!経済状況が悪くなったら、住むことも可能です!

ラ・メサの高架下にあるガレージ。暗い高架下にある汚れたガレージというだけで雰囲気抜群ですが、お隣にはスケートパークもあるのでストリート感も満点。

1 ストロベリーAve:$26,000

車2台用のガレージ:このガレージは、パレト・ベイのパレト大通りの近くにあります。以前はもっと栄えていましたが、床屋とタトゥー・パーラー、クラッキンベル工場は近くにあります。これ以上何が必要ですか?

パレト・ベイにあるガレージ。お隣はアーケード

142 バレト大通り $26,500

車2台用のガレージ:ガソリンスタンドも隣接し、近くに安いモーテルがたくさんあるこのガレージは、パレト・ベイのパレト大通りに位置しています。都市から逃避するにはぴったり。

パレト・ベイのガソリンスタンド(オフラインのミッション「パレト強盗の準備」でマイケルたちが警察の様子を伺っていたところ)にあるガレージ。ガソリンスタンドに併設されたガレージという唯一無二の価値。

1932 グレイブシードAve $27,500

車2台用のガレージ:グレイプシードの街では、重工業とこの20年に生まれた人々がなぜこんなにおかしいのか説明してくれる、遺伝子組み換え作物の産業が併存しています。グレイプシード・アベニューにあるこの小さなガレージは、少し手入れが必要ですがお手頃価格です。

グレイプシード唯一のガレージ。強盗:ドゥームズ・デイの第3幕で、ハンジャールを届けたりフィナーレの開始地点になったりした場所です。

1200 ルート68 $28,000

車2台用のガレージ:ハーモニーのルート68にあるこのガレージは、ヒップスターが夢見るようなガレージです。近くには酒屋、ダラー・ピルズ薬局、サブアーバンの店舗、アニマル・アーク・ペットショップがあります。タバコ、偽ビンテージのファッション、有機ドッグフードがセットになっています!

ハーモニープラザにあるガレージ。目の前は偽造貨幣工場

197 ルート68 $29,000

車2台用のガレージ:ハーモニーのルート68にある、小さな1ドアのガレージです。さびれた雑貨屋、腕相撲の対戦場所、みすぼらしいモーテルが全て近くにあります。駐車して、夢の世界で暮らしましょう!

ハーモニーのガソリンスタンド脇にあるガレージ。カラフルなドアが古臭くてイイ感じ。

0754 Rローウェンシュタイン大通り $29,500

車2台用のガレージ:イースト・ロスサントスにあるこのガレージは、脳みそが溶けそうなほど変電所のすぐそばにあります。停電や時代後退を心配する必要はありません。

ランチョの変電所にあるガレージ。乗り物への悪影響は無い……はず。

2000 Gオーシャン高速道路 $31,500

車2台用のガレージ:このガレージは北チュマシュのグレート・オーシャン高速道路にあります。向かいにはビーチがあり、海の眺めも近くにあるシーフード・レストランも最高です!問題点?家ではなくガレージです…

北チュマシュの高速道路沿いにあるガレージ。フーキーズがあるところですね。

1920 セノーラ・ウェイ $32,000

車2台用のガレージ:このガレージは北セノーラ・ウェイのグレイプシードのロン・オルタネット・ウィンドファーム敷地内に位置しています。二酸化炭素を排出する車をクリーンな発電地帯に保管すれば、罪悪感も薄れますよね。

風力発電所の施設内にあるガレージ。自然と工業が入り交じる地帯にガレージが欲しいなら。

12 リトルビッグホーンAve $32,000

車2台用のガレージ:内装はリッチでも外観は廃水まみれ!このガレージからはロスサントスの水路が一望できます。

ランチョにあるガレージ。0754 Rローウェンシュタイン大通り(変電所の2台ガレージ)のお隣。内装はリッチと言いますが、実際は他の2台ガレージと同じで薄汚れています。

634 デル・ペロ大通り $33,500

車2台用のガレージ:経済的に苦しくなったけれどもロックフォード・ヒルズの住所は手放せないという方に、デル・ペロ大通りにあるこのガレージはちょうど良い妥協点です!

ロックフォード・ヒルズのガレージ。近くにはオフラインのミッション「暗殺:ホテル」でフランクリンが仕事をしたフォン・クラステンバーグホテルと駐車場、アーケードなどがあります。

ガレージ イノセンス通り $34,000

車2台用のガレージ:ラ・プエルタのイノセンス大通りにあるガレージを売り出し中です。ロスサントスでは、どうしてこんなガレージが売られているのでしょうか?この不動産ブームには、お客様同様に驚いています。

ラ・プエルタのガソリンスタンドにあるガレージ。近くにはメイズバンクアリーナなど利用できる物件が色々あります。

0897 ミラー・パーク大通り $35,000

車2台用のガレージ:イースト・バインウッドのミラー・パーク大通りにあるガレージを売り出し中です。ロスサントスでガレージをお探しでしたら、今すぐお申込みください!現在は恐ろしいほどの買い手市場です。どこでも売っています!

イースト・バインウッドのガレージ。見て分かる通り、ダウンタウン・キャブの建物を使ったガレージですね。出来ることならタクシーを保管したい。

共通の内装

薄暗い倉庫の中に2台の乗り物が横並び。自転車は地面に置かれています。綺麗な場所ではないですが、生活感があって日常的に車(バイク)弄りしてそうな雰囲気が非常にグッド。ロールプレイにぴったりです。



6台用ガレージ

870 ルート68 アプローチ $62,500

車6台用のガレージ:グランド・セノーラ砂漠のセノーラ・ロードにあるこのガレージは、少々手入れが必要です。周囲に特筆すべきものはありません。これはガレージで、ここは砂漠です。

グランド・セノーラ砂漠にあるガレージ。敷地内はコンテナとトレーラーが置かれていて、目の前のストーナーセメント工場と関係がありそうです。

8754 ルート68 $65,000

車6台用のガレージ:このガレージはルート68、アミュネーションの店舗裏にあり、フォート・ザンクード軍事基地も遠くありません。セキュリティに対する心配は無用です。

グレート・チャパレルにあるガレージ。アミュネーションとディスカウントストアの裏手にあり、軍基地に最も近いガレージでもあります。

4531 ドライドックSt $67,400

車6台用のガレージ:監視の目がない、荒れ果てた工業地帯の保管場所をお探しのあなたへ。サイプレス・フラット、ドライドッグ・ストリートにあるこのガレージはあなたのためにあります!

サイプレス・フラットにあるガレージ。アミュネーションのすぐ近く。

オリンピック高速、ユニット1 $70,000

車6台用のガレージ:閑静な場所にある。ちょうどいい広さのガレージ。徒歩圏内にある駅は、6台分の二酸化炭素排出量に罪の意識を感じる日などに便利。

ラ・メサの高架下にあるガレージ。ポピュラー・ストリートの2台ガレージの向かい側にある物件で、こちらも雰囲気は抜群。チューニングカーを保管しておいて、夜の高速に繰り出しましょう。

0432 デイビスAve $72,500

車6台用のガレージ:ロスサントス・パニックファンの皆様!このガレージはクルセイド・ロードにあり、メイズバンク・アリーナからの道を見渡せます!

ランチョにあるガレージ。隣のバーでは時々、泥酔したルビオの警備兵が寝そべっています。

1905 デイビスAve $75,000

車6台用のガレージ:不動産の基準は高く、女性の基準は低い?仕事が終わったら、ストリップクラブの正面にあるこのガレージで、自らオイル交換しましょう!

ストロベリーにあるガレージ。モズレーオートサービスという車屋さんの物件で、ミッションでも度々使われていますね。目の前にストリップクラブは無い(ちょっと先にある)ですが、ショッピングモールなどがあります。

ポピュラーSt、ユニット14 $77,500

車6台用のガレージ:秘密のビジネスをしたいあなたには、ここ。イースト・ロスサントス郊外にあるガレージをどうぞ。

ラ・メサにあるガレージ。近くの高架下はホームレスの住処になっています。

0052 Rローウェンシュタイン大通り $80,000

車6台用のガレージ:このガレージは正に… 殺人エリアにあります!まずは近隣から高級化しましょう!20年後には注目の場所になるでしょう!

ランチョにあるガレージ。ドラッグ強盗ではゴミ収集車に乗ってここに来ましたね。

共通の内装

小綺麗な内装とそこそこの広さのガレージに、4台と2台が向かい合って並べられています。大きめの車を入れていくと結構ギチギチですね笑。そして6台ガレージから自転車が壁に掛けられるように。2台ガレージと比べるとだいぶ綺麗な内装になっていますが、どことなく生活感はあるので愛車を並べて楽しむには良い雰囲気だと思います。



10台用ガレージ

1623 SシャンブルスSt $105,000

車10台用のガレージ:人々が妙に興味を持ったりしない、目立たない保管場所が欲しいですか?サイプレス・フラット、サウス・シャンブルスにあるこのガレージがぴったりです。

サイプレス・フラットにあるガレージ。周辺がよくミッションの現場になる立地。

1337 エクセブショナリストウェイ $112,500

車10台用のガレージ:このガレージはエクセプショナリスト・ウェイで売りに出されています。広大で、郊外で、目立たなくて、空港に近い特大保管スペース。こんな場所に需要はあるのでしょうか?ご安心ください、深くはお伺いしません。

空港近くのガレージ。とにかく横に長ーい物件。

グリニッジPkwy、ユニット76 $120,000

車10台用のガレージ:このガレージはロスサントス国際空港のグリニッジ・パークウェイ近く、人気の場所にあります。隣にはバージェコ・シッピングです。急いで何かを配達したいか、急いで街を出たい人にお勧めです。

空港近くのガレージ。目の前には極秘貨物の倉庫も有り。

331 サプライSt $135,000

車10台用のガレージ:リフォームでガレージが広くなり、道路に直接アクセスできるようになりました。犯罪発生率の高いロスサントスで、新車を保管するのにこれ以上の場所はあるでしょうか?

ラ・メサにあるガレージ。お隣はアーケード

ポピュラーSt、ユニット2 $142,500

車10台用のガレージ:イースト・ロスサントス中心部にある広いガレージ。都市の夜景がパノラマのように広がり、ギャング仲間の所まで徒歩圏内。

ラ・メサにあるガレージ。道路を挟んで向かい側にあるダルネル・ブラザーズの倉庫は極秘貨物の倉庫になっています。

0120ムリエタ・ハイツ $150,000

車10台用のガレージ:ロスサントスの主要道路への行き来に便利で広いガレージは、至急街を離れなければならない人や車が大好きな人にぴったり。

ムリエタ・ハイツのガレージ。工業地帯にある大きなガレージで、どことなく初期のワイルド・スピードに出てきそうな雰囲気が魅力。

共通の内装

ショールームのような綺麗な内装に、5台と5台が向かい合って整然と並べられています。汚れ1つ無い美しい空間である一方で、ガレージとしてはあまりにも綺麗すぎるので、普段乗りする愛車を置いておくというよりも他人に見せるための愛車を置いておく空間という感じです。それ相応の乗り物を置かないと逆に浮いちゃいますね。



関連コンテンツ

他の攻略情報について→GTAオンライン攻略記事まとめ



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド スタニアーLEクルーザー(Vapid Stanier LE Cruiser)」

ロスサントス市警の心理検査に落ちたことを隠したい?ヴァピッド スタニアーLEクルーザーならそのはかない望みになってくれるかも知れません。シートのケツ紋からダッシュボードの練り粉まで、本物の警察アイテム …

【GTAオンライン】お宝ジョブ発掘隊〜「アポカリプス」

GTAオンラインにはロックスター公式、あるいは個人クリエイターが作り出したジョブが無数にあります。遊んでみると楽しく、時には感動すら覚えるクオリティのジョブも存在しますが、あまりにもジョブの数が多すぎ …

【GTAオンライン】2023年7月のクルーイベントは「逃走中」と「DiRT走行会」!

当クルー「King of Arena」の運営で、今月は「逃走中」と「DiRT走行会」のイベントを行います。ご質問等は自分のツイッターアカウントへ。 DiRT走行会に関しては【GTAオンライン】2月28 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ インフェルナス(Pegassi Infernus)」

華やかさ、セックススキャンダル、財政上の不正でイタリア人に勝る者はいません。さあ、これであなたも仲間入りです! (Legendary Motorsportでの解説) 常に最高のスーパーカーであり続けた …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド スラムトラック(Vapid Slamtruck)」

移動可能なジャンプ台ですか?いいえ、そうではありません。それはとてもプロフェッショナルでひたむきな乗り物運送トラックです。 (ロード画面での解説) 本モデルでの事故が相次いでいるため、ヴァピッドより購 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930