GTA HDユニバース

【GTAオンライン】お宝ジョブ発掘隊〜「アカサターナの動物を探しにいこー」

投稿日:2022年11月7日 更新日:

GTAオンラインにはロックスター公式、あるいは個人クリエイターが作り出したジョブが無数にあります。遊んでみると楽しく、時には感動すら覚えるクオリティのジョブも存在しますが、あまりにもジョブの数が多すぎてそういったジョブの存在を知らずに過ごしているプレイヤーも多いと思います(自分もその1人です)。

なので、無限に広がるジョブの世界を解き明かそうというコーナーになります。今回はakasatana(@akasatana_0001)氏制作の「アカサターナの動物を探しにいこー」です。



ザンクード動物園に集合!

夜の景色のなかに見えてくる動物たちを探しにいこう!車種制限があります。

(解説文より)

こちらの作品はザンクードの沼地を埋め立て、そこに動物を模したピクセルアートを散りばめたスタントレースになります。このピクセルアートがとにかくカワイイ!木々を抜けた後にヌッと姿を表す動物たちにほっこりします笑。

車種はオフロードだとビフタ、バイクだとラットバイク限定。カラハリとかマンチェススカウトなんかでも走ってみたくなるコースですが、ここはワンメイクレースということで。

非常に映えるジョブでついつい写真を撮りたくなる……んですが、残念ながらザンクード近辺で撮った映像だとエディターが上手く機能しないんですよね(正確にはエディター内でカメラ位置の変更ができない)。銃器密造の調達ミッションではUFOがこの辺りに出てくるのでそれが悪さをしてるんじゃないかとかの説がありますが、とにかくエディターで凝った写真を撮れないのが残念!なので、写真は諦めて動物たちをその目にしっかり焼き付けましょう。

GTAであることを忘れてしまうようなポップさを持つこのジョブ。大人数でやれば盛り上がること間違いなしですし、GTAをあまり遊んでいない、こういったジョブの存在を知らない人にGTAの奥深さを知らしめるのにも貢献してくれることでしょう。明るいパーティーゲームもやろうと思えば出来るのがGTAだ!

ジョブのページ→https://socialclub.rockstargames.com/job/gtav/aTy6n6DBZkaNI6XtMRrU9g

(このコーナーでは皆様からのオススメジョブ情報をお待ちしております。正統派のレース、完走するだけで大変なレース、撮影にも使えるジョブ、パーティーにぴったりなジョブなど、他人にオススメできるジョブ情報があればこの記事のコメントかツイッターへよろしくお願いします)



関連コンテンツ

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド スラムトラック(Vapid Slamtruck)」

移動可能なジャンプ台ですか?いいえ、そうではありません。それはとてもプロフェッショナルでひたむきな乗り物運送トラックです。 (ロード画面での解説) 本モデルでの事故が相次いでいるため、ヴァピッドより購 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ベネファクター シャフターV12(Benefactor SchafterV12)」+α

パワー、奥ゆかしさ、高い信頼性。どれもあなたにはない資質なので、せめて車にはこれらを持たせましょう。新しいベネファクター シャフターは、以前のモデル同様に企業の匿名性を主張しています。大幅な値上げを正 …

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「フィスター(Pfister)」

GTA5に登場する企業、フィスター(Pfister)について紹介していきます。 目次1 エンブレム2 モデルの考察3 ブログで紹介した乗り物4 モデルについて4.1 ポルシェ5 関連コンテンツ エンブ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ナガサキ アウトロー(Nagasaki Outlaw)」

The Nagasaki Outlaw off roader Imagine life on the open road, back to nature and the bare bones of d …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「マクスウェル ヴァグラント(Maxwell Vagrant)」

仕事を辞めて、家を売って、子供の養育も放棄して、自由を選びましょう。マクスウェル・モータースのオフロードバギー、「ヴァグラント」は、そんなライフスタイルの象徴です。軽量ポリエチレン製ケージで砂丘を超え …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930