GTA HDユニバース

【FIFA/FUT23】特殊カード解説〜「Road To The FIFA World Cup」

投稿日:2022年11月29日 更新日:

FIFAのUTモードに登場する特殊カード、Road To The FIFA World Cup(RT FWC)について解説していきます。



代表チームをカタールW杯に導いた英雄たち

RT FWCは、各国をFIFAワールドカップ出場に導いた選手や、そこに至るまでの勝利を記念する特殊カードです。各国の象徴的な選手が選ばれているため、ベテランのスター選手が多いですね。

過去のFUTで登場した「Road to the」と名の付く特殊カードは、所属チームがトーナメントの次ラウンドへ進むほどアップグレードされるLive系カードなのが主流だったので、今回もPTGに続いてLive系カードかと思わせておいてただの特殊カードでした(紛らわしいわ!)。まぁ、2連続でLive系カードを出すのもどないやねんって感じですしね。

RT FWCの買い方

RT FWCは強さによって評価されるカードなので、実用性がそのまま価格に反映されます。代えが効かない選手であればかなりの値が付きますし、上位互換のカードが来たりすれば価格は落ちます。

実用性のあるカードは排出停止後に少しずつ値上がりしていき、代わりとなるカードが来るまでは価格をキープするので、使いたいカードがあれば排出中に手に入れられるといいですね。

実用性のないカードは底値付近で推移し続けますが、いずれSBCで要求されるのでそこで需要が高まれば一気に値が上がることもあります。底値のカードは貯金代わりに持っておくと後々得をするかもしれません。

ただし、実用性のないカードはレートの低さやケミストリーの合わせにくさがネックだったりするので、ただ安値のカードを買うだけではあまり効果的ではありません。安値で尚且つSBCで使いやすそうなカードを選びましょう。



関連コンテンツ

カードの価格を決める要素について→【FIFA/FUT】カードの価格(相場)はどうやって決まるの?

その他の攻略記事について→FIFAシリーズ攻略記事まとめ

created by Rinker
¥980 (2024/04/25 10:51:35時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

7月26日からGTAの記事更新を再開します

来ましたね、GTAオンラインの夏アプデが。その名も「ロスサントス・チューナーアップデート」。7月20日に解禁です。 (詳しくはロックスターのNewswireで) ヤバすぎんだろ!ちょっと待ってください …

【GTAオンライン】物件まとめ「アーケード」

「ダイヤモンドカジノ強盗」アップデートで追加された物件、アーケードについて紹介していきます。 目次1 アーケードで出来ること2 アーケードの概要3 アーケードのラインナップ4 オプション5 アーケード …

GTA6のトレーラー第1弾がキタ〜!

……どれだけ待ったことでしょうか。遂に!GTA6のトレーラーが公開されました〜! いやー、本当に実在したんですねGTA6って!GTA5のオンラインで繋いで繋いで、果てはPS3からPS4どころかPS5版 …

【GTA5】達成度100%の条件【攻略】

GTAにおける伝統のやりこみ要素といえば「達成度100%」。ゲームの全てを遊び尽くした証拠である達成度100%をクリアするため、どんな条件をクリアすればいいのかをまとめました。 目次1 達成度を上げる …

【GTAオンライン】物件ビジネス攻略〜「銃器密造(地下基地)」

 「武器密輸アップデート」で登場した物件ビジネス、「銃器密造」の攻略をしていきます。 目次1 銃器密造の概要2 各地下基地について3 購入後の準備4 原材料の補充4.1 調達ミッションのパターン5 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930