対魔忍RPG

【対魔忍RPG】性なる夜を一緒に過ごしたいまにん!〜期間限定クリスマスユニットまとめ

投稿日:2022年12月28日 更新日:

対魔忍RPGで12月に開催される期間限定クリスマスガチャにて手に入るユニットのまとめです。



目次

2018年

【クリスマス】秋山凜子(超人SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4981、SP:300、ATK:649、DEF:535、SPD:66、獲得SP:35

リーダースキル:斬鬼のクリスマス
「部隊全体のATKを中アップ(15%)」

スキル1:凛子サンタからのプレゼント!
「味方全体のATKを小アップ(20%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

スキル2:凛子サンタからのプレゼント?
「敵3体に中威力で攻撃(200%:スキルマで220%)する」(消費SP:230)

奥義:メリクリプレゼント
「ランダムな敵に小威力で4回攻撃(145%:スキルマで157%)する」(消費SP:300)

2018年のクリスマスガチャで登場。サンタ姿でバイト中の凜子パイセン。通称「クリリン」。

ステータスはバランス型。攻撃力、防御力、速さ、全てが平均的というなんとも優等生感のある数字。

スキル構成は非常にシンプルなアタッカー型。奥義はランダム4回攻撃なので雑魚相手でもボス相手でも使いやすいですね。まぁ、そもそもの火力がイマイチなので強いかどうかは別ですが。

余談ですが、対魔忍RPGにおける季節限定ガチャはこの2018年のクリスマスガチャが初で、その目玉として出たクリリンがこの性能だったため、当時のお館様たちには衝撃が走ったようです。凜子パイセンの限定ユニット!でも、この性能か……と。当時レベルでも残念ユニットですからね。まぁ、限定ユニットが五車祭ユニット並みに優秀になってきた今の環境もそれはそれで辛いものがありますが。

【聖夜のお楽しみ】アンジェ(科学HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3928、SP:320、ATK:578、DEF:464、SPD:49、獲得SP:36

リーダースキル:プレゼントあげる
「科学属性ユニットのDEFを大アップ(20%)」

スキル:ケーキ、投げる?
「敵2体に小威力(190%:スキルマで210%)で攻撃」(消費SP:150)

必殺技:ケーキ、あげる
「3ターンの間、味方全体のSPを中回復(40)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2018年のクリスマスガチャで登場。つまみ食いを楽しむアンジェ。

ステータスはバランス型。SPDはだいぶ低め。

必殺技はSPリジェネ。恒常HRのアンジェがHPリジェネ持ちなので、WアンジェでHP・SPリジェネを入れるのも一興か。

回想は、アンジェ主催のパーティーを終えてのんびりしていた小太郎を、アンジェが部屋に連れ込むというもの。そしてアンジェは、自分の胸にクリームとイチゴを乗せて女体盛り。パーティーもこのプレゼントもアンジェの考案だそうです。

そして小太郎はパンツの中もクリームを塗って味わい、アンジェ自身もいただきます。最後はアンジェの全身に白いクリーム(隠語)をぶっかけ、手でそれを掬って口へ運ぶアンジェ。2人で美味しいクリスマスを味わったとさ。めでたしめでたし。

【クリスマス娘】篠原まり(自然R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:2914、SP:320、ATK:509、DEF:351、SPD:63、獲得SP:33

リーダースキル:クリスマス娘
「自然属性ユニットのATKを小アップ(10%)」

スキル:プレゼントシュート
「敵1体に中威力(270%:スキルマで285%)で攻撃、DEFを小ダウン(15%、4T)する」(消費SP:160

必殺技:メリークリスマス
「敵1体に特大威力(600%:スキルマで640%)で攻撃、自身に中威力(現在HPの30%)のダメージ」(消費SP:210)

2018年のクリスマスガチャで登場。クリスマスで羽目を外す委員長。

ステータスはアタッカー。スキルを考えると耐久力が低めなのが気になるところ。

必殺技は自傷ダメージ付きの単体攻撃。この耐久力で自傷ダメージが付いてくるのはかなり怖いですが、その分威力は高めで消費SPも少なくていいですね。スキルでDEFデバフを入れられるのも良し。

回想は、クリスマスイベントをサボっていたふうまが、面識もないサンタ衣装のまりに拘束されて、後ろから彼女を襲うよう仕向けられてしまうというもの。よく知りもしない女の子がいきなり好意を向けてきて自分を抱くように言ってくるという、なんとも夢のような光景です。

そして彼女の処女を奪い、本番まで済ませた……と思ったら、最後に小太郎の夢オチであることが判明します。待機画面のセリフでは夢オチではなく本当にあったことのような話をしていますが、待機画面のセリフと回想の内容が全然違うのは対魔忍RPGあるあるなので、恐らく回想世界では夢オチでOKなんだと思います(待機画面のセリフも回想の内容と微妙に噛み合わないし)。あんな都合の良いことは、無い。

【魔女だってクリスマス】リリス(魔性配布SR)



2019年

【雷撃のクリスマス】水城ゆきかぜ(自然SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4772、SP:320、ATK:801、DEF:445、SPD:77、獲得SP:42

リーダースキル:雷撃のクリスマス
「部隊全体の最大SPを中アップ(15%)」

スキル1:これ、あげる!
「敵1体に中威力で攻撃(300%:スキルマで340%)する」(消費SP:150)

スキル2:皆にプレゼントッ!
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で封印状態(40%、3T)にする」(消費SP:250)

奥義: 私からのプレゼント♪
「味方全体の会心率を大アップ(25%、4T)、3ターンの間、味方全体のHPを中回復(25%)する」(消費SP:320(スキルマで300))

2019年のクリスマスガチャで登場。ミニスカサンタでお出迎えのゆきかぜ。通称「クリかぜ」。

ステータスはアタッカー型。ただし、スキル構成はあまりアタッカータイプではないので噛み合わせはイマイチ。

奥義は味方全体へのHPリジェネと会心率バフ。攻撃しつつ回復も入れたい時に。リーダースキルは実装時点で初となるSPアップです。

【サンタメイド】ユーリヤ(魔性HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4651、SP:320、ATK:376、DEF:584、SPD:43、獲得SP:38

リーダースキル:ドジっ子メイドサンタ
「魔性属性ユニットのHPをターン終了時に極小回復する(4%)」

スキル:ケーキ食べますか?
「敵1体に中威力(270%:スキルマで285%)で攻撃、超高確率で毒状態(70%、3T)にする」(消費SP:160)

必殺技:ドジっ子ルーレット
「戦闘不能の味方1体を中確率(50%)で蘇生。HPを20%にする」(消費SP:250(スキルマで230))

2019年のクリスマスガチャで登場。クリスマスでもご奉仕中のユーリヤ。

ステータスは耐久型。SPDもかなり低め。

必殺技はユニットでは初となる蘇生スキル。アイテム要らずで蘇生ができるのが利点ですが、確率は半々と頼りなく、蘇生してもHPは20%の状態と危険な状態での回復。ガッツリとSPを消費してこれでは割に合わないので、基本的にはスキルによる毒攻撃をメインに戦わせた方がいいでしょう。

回想は、主の小太郎にクリスマスプレゼントを渡しに行こうとしたら、催眠ガスを仕掛けられていて拘束されてしまうというもの。拘束された後は電マでいじめられ、更には吸引器で胸を吸われてしまいます。そして何時間も責められた後、おねだりさせられ小太郎を受け入れます。ちっぱいがツンと立っているのが非常に良きですね(ビジュアルチェンジの絵でもツンツンです)。

たっぷりご主人さまと愛し合った後、最後は魔族に小太郎の情報を渡しているシーンで終了。彼女がスパイなのかどうかは夏祭りの限定Rで明らかになります。ユーリヤの回想は続き物として楽しめますが、今回のクリスマスHR→夏祭りR→ジューンブライドRと、3連続限定ユニットでの実装は中々にエグいですね笑(SRじゃないだけまだ有情か)。汚れた裏仕事と恋心で揺れ動いていく彼女のストーリーを見たいなら引いてあげましょう。

【眼帯サンタ】アイナ・ウィンチェスター(精神R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:2921、SP:320、ATK:534、DEF:351、SPD:75、獲得SP:36

リーダースキル:眼帯サンタ
「精神属性の最大SPを小アップ(10%)」

スキル:特製ランチャー
「敵全体に極小威力(95%:107%)で攻撃、中確率で混乱(30%、2T)状態にする」(消費SP:160)

必殺技:聖夜爆発弾
「敵1体に特大威力(500%:560%)で攻撃する」(消費SP:230)

2019年のクリスマスガチャで登場。お世話になった孤児院にプレゼントを配りに行くアイナサンタ。

ステータスはアタッカー。低めの耐久力に、中々のATKとSPDという分かりやすい数字。

必殺技はシンプルな単体攻撃、スキル1は混乱付きの全体攻撃となっています。リーダースキルは精神限定の最大SPアップと、今の環境でも珍しいタイプのスキルになっています。

回想は、自分もお世話になった孤児院に遊びに行った夜、泣いている男の子を慰めていたら下半身の方まで慰めなければいけなくなってしまったという話。授乳手○キ状態になり、男の子から熱烈なキスを受けると、お姉さんとしての自分とメスとしての自分が混ざり合ってオスの欲望を受け入れてしまうという、おねショタの王道的展開です。やっぱコレだね。

あと、胸のあたりどんな構造やねんその衣装。そんなんポロリするに決まっとるやろ。

【聖夜の花】高坂静流(自然配布SR)



2020年

【Xmasアルバイター】井河さくら(自然SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:5093、SP:330、ATK:857、DEF:404、SPD:78、獲得SP:42

リーダースキル:Xmasアルバイター
「部隊全体のDEFを毎ターン極小アップ(2%、DEFの上昇は最大10ターンまでで、20%で打ち止め)」

スキル1:ハッピールドルフ
「敵味方全体のHPを中回復(20%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

スキル2:クリスマスの恨み
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で混乱状態(40%、2T)にする」(消費SP:250)

奥義:シャドウパーティー
「味方自然属性のATKを特大アップ(80%、4T)、敵1体に特大威力(600%:スキルマで616%)で攻撃する」(消費SP:330)

2020年のクリスマスガチャで登場。年末商戦のためバイトに励む若いさくら。

ステータスはアタッカー。そこそこの攻撃力に、そこそこの耐久力とそこそこのスピード。

奥義は自然属性限定のATKバフ付き単体攻撃。属性限定で80%以上のATKバフを入れられるのはこのユニットが初。この辺りから対魔忍RPGに「染めパ」の概念が生まれました。自然属性のユニットが揃っていればバッファーとして活躍できるでしょう。

回想は、高額バイトの売り文句に釣られたさくらがおもちゃ屋に行くも、実はそこは裏で人身売買を行うような闇組織のフロント企業で、危うく身売りされかけたさくらを小太郎が救ったという設定。危険な目に遭ったのにあまり反省していない様子のさくらを見かねた小太郎は、大人のおもちゃが沢山置かれていた地下室でさくらを調教します。

亀甲縛りと三角木馬でさくらに反省を促せた──と思ったのも束の間、一瞬の隙に組み伏せられ立場は逆転。上に乗ったさくらにこってり搾り取られてしまうのでした。群れたソックスでしごかれるなどフェティッシュな部分が多い回想で、お漏らしした黄金水がずっと股につきっぱなしなあたりなど人を選ぶ印象はあります(自分はその辺がちょっとハマりませんでした)が、刺さる人にはガッツリ刺さる内容だと思います。

【クリスマス】アンリード・ボニー(科学HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3799、SP:300、ATK:633、DEF:510、SPD:76、獲得SP:38

リーダースキル:聖夜の賞金稼ぎ
「科学属性ユニットのATKを大アップ(20%)」

スキル:ミラクルだろ?
「ランダムな敵に小威力(135%:スキルマで155%)で2回攻撃する」(消費SP:150)

必殺技:魔界のプレゼント
「敵全体に小威力(150%:スキルマで166%)で攻撃する」(消費SP:230)

2020年のクリスマスガチャで登場。人間界のクリスマスをちょっと勘違いしている賞金稼ぎ。

ステータスはアタッカー。HPがやや低めですがそれ以外はバランスの良い数字ですね。

スキル・必殺技は共にシンプルな攻撃スキル。実用性は厳しいですが、まぁそっちの実用性はいいじゃないですか。あっちの実用性が良いから。

回想は、「人間界のクリスマスはピーをしなくてはならない」と文化を勘違いして覚えていたボニーが、任務終わりの打ち上げを抜け出して小太郎を拉致し、ホテルでお誘いするというもの。ボニーは奔放な女で、今回の流れもお気に入りの男をクリスマスに誘ってみたという雰囲気ですが、段々とボニーが小太郎に向ける想いが“本気”であることが分かってきます。

責任を取れとは言わないけど、小太郎の子供を産みたい。そういったボニーの言葉を聞いた小太郎はその言葉が本物なのかを行為の中で確かめ、ボニーは「もう一生、ふうまとしかしません!」「幸せにしてくださいっ!」と真っ直ぐな言葉を送ります。一発目は無責任なことをしたくないと胸に出した小太郎も、この言葉を聞いて覚悟を決め中に発射。そして2人は朝まで恋人として愛し合いました。

ボニー自身のセリフである「アタシみたいなビッチで奔放な女は、一生手に入らないって思ってた、快楽じゃない、愛の結晶、作らせて……」が全てを物語っていますが、こういった好き放題生きてきた女が純愛を捧げることを決めるシーンというのはとんでもない破壊力があります。純愛堕ちとでも言うべきシチュエーションでしょうか。こんな風体の女が実は誰よりも尽くす女だったと……最高でしょう。

回想の入りでは静流、まり、リリス、アルフォンスと名有りのキャラクターがチョイ役として登場し、CG枚数も多く、SRユニットになっていてもおかしくないぐらいの力の入りようです。HRとはいえ純愛系の回想では間違いなく質もボリュームもトップクラスですね。あと忘れてはならないのが、下の毛(金髪)が描かれていること。おけけ大好きなんですけど、このゲームで毛が生えている子って少ないんですよね……

【耐聖夜】シアリー(精神R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4320、SP:340、ATK:268、DEF:467、SPD:65、獲得SP:36

リーダースキル:聖なる夜を耐える術
「精神ユニットの最大HPを小アップ(10%)」

スキル:苛烈な干渉の赤
「敵全体のATKを小ダウン(15%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:厳かな干渉の緑
「3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2020年クリスマスガチャで登場。サンタコスに着替えたアンドロイド。

ステータスは耐久型。Rユニットとしては結構なタフさですね。

必殺技はHPリジェネ、スキル1は敵全体へのATKデバフ。リーダースキルの最大HPアップも地味に使えるので、サポーターとして活躍してもらいましょう。

回想は、小太郎のパソコンから彼が最近ハマっていた妹モノの作品を学習したシアリーが、「お兄様」と言いながら自分自身をクリスマスプレゼントにするという話。さらっと性癖をバラされる小太郎くんです。まぁ、ふうま家では基本的にお姉さんたちから可愛がられてばかりですし、その反動で年下好きになっても不思議ではありません。そう考えると本当に周りが年上ばっかりだねお館様。

そしてシアリーは自身をモデルに作ってもらったという特製ホールで小太郎を刺激します。これがもう本当に良くて、生殖機能を持たないシアリーが、ホールを自分の穴だと思ってもらいながら竿をしごくというのが、アンドロイド的な愛情表現としてとてもいじらしいです。僕はこの回想でアンドロイドモノに目覚めたと言っても過言ではありません。生身の肉体では性交できない2人が、疑似性交で繋がろうとするのは尊いです。

尤も、このサンタシアリーの回想では2人が愛を確かめ合うというよりは、シアリーが一方的にガンガン押していく感じです。一度イッた小太郎を容赦なく攻め立て、ホールが壊れるまで求愛するシアリーがとにかく可愛い。口づけのように優しく舐めるお掃除姿も美しいです。ついでに、柔らかそうで先端がぷっくりと肉厚なお胸も最高。オススメです。

【クリスマス】穂稀なお(科学配布SR)



2021年

【クリスマス】ユーリ(精神SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:5130、SP:360、ATK:911、DEF:416、SPD:79、獲得SP:46

リーダースキル:魔娼のクリスマス
「敵全体のDEFを中ダウン(8%)+SPDを中ダウン(8%)」

スキル1:マリオネット
「敵全体に小威力(105%:スキルマで117%)で攻撃する」(消費SP:150)

スキル2:魔娼の危険なプレゼント
「敵1体に大威力(425%:スキルマで465%)でDEFを無視して攻撃、バフを1つ解除」(消費SP:280)

奥義:サプライズディナー
「味方全体のスキル威力を極小アップ(10%、4T)、最大HPを中アップ(30%、4T)、敵1体に小威力(160%:スキルマで180%)で攻撃する(精神属性の数だけ回数がアップ。自身の攻撃+最大4回まで攻撃回数アップ)」(消費SP:360)

2021年のクリスマスガチャで登場。クリスマス仕様な雪の魔娼。

ステータスはアタッカー。どの数値が飛び抜けて高いというのはないですが、どの数字もアタッカーとしては高水準にまとまっていますね。

スキル2はDEF無視の単体攻撃。それだけでもかなり強力なスキル攻撃で、更にバフ剥がしまで付いてきます。レイド戦を中心に活躍してくれること間違いなしでしょう。強力な分、SP消費は激しいので調整には注意。

奥義は味方全体にスキル威力アップと最大HPバフを入れつつの攻撃。味方に精神属性のユニットが居れば最大で5回攻撃が可能となるため、染めパで使いたい奥義ですね。

【めりーチョコります!】セシリア・チェロ(科学HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:5510、SP:340、ATK:369、DEF:583、SPD:52、獲得SP:38

リーダースキル:スノーチョコレート
「科学属性ユニットのHPをターン終了時に極小回復する(4%)」

スキル: チョコ・ブッシュ・ド・ノエル
「味方全体のDEFを小アップ(20%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:ホワイトチョコブリザード
「3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)、SPを中回復(35)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2021年のクリスマスガチャで登場。お菓子をみんなに分けてあげるサンタセシリア。

ステータスは耐久型で、HRでHP5000超え、DEFも500台後半はかなりもの。サポーターとして申し分ない数字ですね。

必殺技はHP・SPリジェネ。この2つがセットで使えるというだけでもかなり優秀でしょう。ヒーラーが揃っていない初心者部隊、出撃ユニットに制限があるアリーナなどで活躍が見込めますね。

回想は、極寒の地で冬季任務を行っていた新兵たちのもとに、セシリアが補給に来てくれたというもの。本部から与えられた1日のクリスマス休暇と温かい食事に歓喜する新兵たちは、そのままセシリアをマッサージでもてなすのでした。

無知なセシリアにリンパがどうこう言いつつ際どいところを攻めていく新兵たちでしたが、セシリアの「イッちゃう」という言葉に反応します。セシリアは無知だからマッサージを受け入れていたと思いきや、実は既に幾人もの先輩方によってセクハラを受けており、そういった知識を歪んだ形で与えられていたのでした。天使のように優しいセシリアが既に汚されていたことに新兵たちは憤るものの、自分たちもご馳走にありつけると思ったらその義憤はどこかへ行き、すぐさまセシリアにお相手してもらうのでした。素直でよろしい。

順手と逆手、膝裏と足裏、そして下のお口で5人を相手取る姿が淫靡ながら可愛らしく、ロリ巨乳なセシリアの柔肌も気持ちよさそう。そして一晩かけてたっぷりと白濁液でコーティングされた姿が堪らないですね。

【メリィクリスマス】メリィ(魔性R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4861、SP:340、ATK:293、DEF:455、SPD:68、獲得SP:43

リーダースキル:セントルーン
「WAVE開始時、中確率で敵全体に呪い(40%、3T)を付与する」

スキル:聖なる鐘の音
「味方全体のHPを中回復(20%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:カースドサンタクルス
「敵全体を高確率(50%)でランダムな状態異常にする」(消費SP:230(スキルマで210))

2021年のクリスマスガチャで登場。クリスマスでちょっぴりやる気のメリィ。

ステータスは耐久型。スキル構成とも噛み合っています。

必殺技は敵全体へのランダムな状態異常撒き。当たるかどうかもランダム、状態異常の種類もランダムでは戦術に組み込みようがありません。普通にスキルでヒーラーをしてもらう方が良いでしょう。

余談ですが、先日の勢力戦ではレアリティが低い魔性ヒーラーということで活躍してくれました。その際、「すみませぇん!」と叫びながら杖で敵を叩いたり、被弾して「もう帰りますぅ!」と叫んだり、SDと声がうるさくて可愛かったです。彼女のキャラがよく出ています。

回想は恒常Rの続きで、メリィと縁ができてしまった客の男がまたしても振り回されてしまうというもの。何故かメリィのクリスマスプレゼント配りに付き合わされた男は、自分がワルだったことを思い出すかのようにメリィに襲いかかり、その拍子にメリィが自作の「ピーが滅茶苦茶気持ちよくなる代わりに、三十分以内に絶頂しないと生殖能力を失う薬」を飲み込んでしまいます。どんな薬?それでは(メリィが)困るので、2人は結局ヤることに。

自尊心が低く人見知りなメリィはとても気が弱いのですが、その割にかなり図々しく、ヤッている最中も男にもっと自分を虐めろと言いたい放題。M側のメリィが完全に主導権を握る形で、S側の男を煽り倒します。自称悪漢と言う割には妙に人付き合いの良い男が完全に乗せられているのが面白く、SM風コントを見ているかのような気持ちになります。縄できつく縛られ、プレイ用でもない蝋燭のロウを垂らされていても、楽しんでいるのはメリィの方という感じ。非常にエロ面白い回想ですね。

事後の会話も面白く、メリィが酷い目に遭わされたから身投げしちゃうかもと嘆く姿に、男が「お前毎回それ言うけど、普通にピンピンしてるよな」と慣れた感じで突っ込んでいます。それをメリィは華麗にスルーして「年明けは三日から営業します。皆さんにお伝えしておいてください」と、客である男に告知を丸投げして帰っていきます。低姿勢なのに図々しく、気弱な女の子なのに痛い目に遭っていてもまるで心が傷まない、メリィの魅力が満載の回想と言えるでしょう。名コンビだぜ。

【炎のクリスマス】眞田焔(自然配布SR)



2022年

【クリスマス】鬼崎きらら(超人SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4299、SP:390、ATK:1123、DEF:415、SPD:79、獲得SP:42

リーダースキル:ホワイトクリスマス
「超人属性ユニットのATKを極小アップ(8%)+ATKを毎ターン極小アップ(毎ターン2%、最大10ターン累積)」

スキル1:スノーストーム
「敵全体に小威力(120%:スキルマで132%)で攻撃、5ターンの間、対象の行動が遅くなり、対象のSPDが低いほど状態異常耐性値をダウンする(最大は状態異常耐性値大ダウン(状態異常耐性値がSPDに応じて-50~0ダウン(SPD0~150)→計算式:(SPD/150)^2*50+(-50)))」(消費SP:150)

スキル2:フリーズスピア
「味方全体のスキル威力を極小アップ(10%、4T)、ランダムな敵に小威力(136%:スキルマで156%)で4回攻撃(使用回数に応じてダメージアップ(5%)。最大6回まで累積)、自身に小威力のダメージ(現在HPの10%)、味方全体のSPを特大回復(85)する」(消費SP:290)

奥義:白銀世界
「敵全体のATKとDEFを極小ダウン(味方超人属性が多いほど効果がアップ(1人につき10%〜上限4人、4T))、味方全体の受けるダメージを中カット(20%、2T)、HPを中回復(30%)する」(消費SP:390(スキルマで350))

2022年のクリスマスガチャで登場。クリスマスでかっこよく(?)決めるきらら先輩。

ステータスはアタッカー型。もはや大して驚きでなくなったATK1100超えに、そこそこの耐久力と高めのSPD。

スキル1から既に文章量が多くインフレを感じさせますが、スキル1での注目は「対象の行動が遅くなり」という文言。こちらは「氷結」という特殊効果になっていて、装備の重撃2セットの効果を相手に与えるようなものになっています。SPDバフ・デバフとはまた別の形で相手の行動順を操作できるため、活用法次第ではかなり面白い効果になりそうです。

スキル2はランダム4回攻撃にスキル威力バフとダメージブーストが付き、更に味方全体へのSP回復が入ります。自傷ダメージのデメリットがあるとはいえ非常にメリットが大きい攻撃スキルで、これだけ見ると相当に強いのですが、やはり消費SP290という重たさが足を引っ張ります。連発させるにはSP回復を充実させないといけませんね。

奥義は超人属性が多いほど威力を増すATK・DEFデバフに、ダメカとHP回復の合せ技。超人の染めパであれば効果の高いスキルではありますが、ターンの早めに打ちたいダメカと遅めに打ちたいHP回復が一緒になっているのが悩みもの。消費SPもスキルレベルを上げないと390という重さなので、こちらも使い所が難しいスキルになっていますね。

回想は、静流先生の店でクリスマスイブのバイトを終えた小太郎ときららが、小太郎の家で恋人ごっこをして過ごすというもの。回想の設定はこれまでのきららの回想と続いていて、何度も体を重ねてはいるもののハッキリとした恋人関係でもないという微妙な関係になっています。きららがポツリと「恋人が居たらどんな気持ちなんだろう」とつぶやき、それに小太郎が(俺たち恋人じゃなかったのか……)とショックを受けるのが2人共可愛いですね。きらら的には身体の関係であってもちゃんとした愛の告白が無いことには恋人ではないという考えなんでしょう。

静流先生秘密の転送魔術(ミリアム製)で五車に帰った2人は、ふうま家で他の住人たちに気づかれないようイチャイチャ開始。きららを後ろから弄ってムードを高めた後、きららにカーテンを閉めさせようと窓際に誘導して、そのままカーテンが開きっぱなしのガラス窓にきららを押し付けて後ろから襲いかかります。恋人ごっこでテンションが上がったきららは、いつもならちゃんと許可を得てから中に出せと言っていますが、今回は自ら中におねだり。2人は静流先生から「避妊はしなさいね」と釘を刺されていたのに、先輩の方から言いつけを破ってしまいます。

と、ここまでが前半戦でまだ後半戦が残っています。後半戦はきららを外に連れ出した小太郎が、カップルが集まる露出スポットに。そこで2人は家の中よりも更に激しく背面駅弁状態で愛し合います。他人に気づかれたくないと言っていたきららですが、感じすぎて大声を出してしまい、2人が落ち着いた後は感化されたカップルたちが燃え上がっていました。

回想1も2もボリュームたっぷりの露出いちゃらぶで満足度がかなり高いです。回想1は前戯(+事後)と本番で2枚のスチルが用意されていますし、彼女への力の入りようが伝わってきます。これまでのきららのいちゃらぶ路線が好きな人は気に入ること間違いなしでしょう。未来世界のようにそのまま妊娠してしまいそうな勢いです。

そしてオチとして、2人の様子を盗撮していたみことが最後に登場します。イブに1人寂しく監視カメラ映像を眺めていたみことは、突然五車に現れた2人の後をつけてこっそり盗撮をしていたのでした。最高のオカズを手に入れたみことは2人の後ろ姿を眺めながら「ありがとうございました」と一礼。この回想を見た僕達オークの気持ちを代弁してくれています笑。みことにも幸あれ。

【聖夜の爆撃ガラス】ハツカゼ(精神HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3353、SP:320、ATK:933、DEF:423、SPD:81、獲得SP:38

リーダースキル:爆撃ヤタガラス
「ターン開始時、極低確率で敵全体に火傷10%、3T)を付与する」

スキル:全力投球プレゼント
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で火傷状態(30%、3T)にする」(消費SP:160)

必殺技:爆撃大盤振る舞い
「ランダムな敵に極小威力(48%:スキルマで56%)で6回攻撃する(対象が火傷のとき威力上昇(70%))」(消費SP:250)

2022年のクリスマスガチャで登場。チキンたちの無念を(勝手に)晴らすハツカゼ。

ステータスは極端なアタッカー。ATKが900超えとHRにしては破格の数字ですが、その分耐久力は残念。冬にそんな逆バニーみたいな格好してるからだよ。

奥義はランダム6回攻撃で、対象が火傷なら威力アップ。スキルで火傷を撒けるので、SP回復を上手く回せるなら1人でも追加効果を狙えますね。とはいえ威力がかなり低めで、ハツカゼの高いATKを持ってしても微妙な火力です。アタッカーとして活躍させるのは中々難しいでしょう。

回想は、クリスマスにチキンを売るオークたちの店を鳥系魔族として(勝手に)敵対視し、成敗していたところ酒を盛られて懲らしめられてしまうという話。他人にチキンを売るなと言っておいて自分は鳥料理を普通に食っているあたり、同情の余地は無し。小さい身体にオークのデカブツをねじ込まれてしまいます。

今回の回想で印象的なのは、まるでハツカゼが現代に居るかのような設定になっているところ。舞台が「とある都市」とぼかされているものの、荒廃した未来世界でクリスマスにチキンやケーキを売れる惣菜屋が街に何軒もあるとは考えにくいので、ハツカゼが現代で成長したら的なifなんでしょう。姉のようにイタズラ放題のメスガキになっちゃったようです。

【霧誘う聖夜】リリノーエ(魔性R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3128SP:340、ATK:713、DEF:353、SPD:75、獲得SP:36

リーダースキル:霧の聖夜
「部隊全体の呪い耐性値を超特大アップ(100固定)」

スキル:励ましの霧
「味方全体のATK(20%、4T)とDEF(20%、4T)を小アップする」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:彷徨いの霧
「ランダムな敵に極小威力(80%:スキルマで100%)で3回攻撃、高確率で混乱(60、2T)状態にする」(消費SP:250)

2022年のクリスマスガチャで登場。パーティーに誘う霧の魔女。

ステータスはこれまでのリリノーエと異なりアタッカー型。ただ、スキル構成は相変わらずサポーターなのでちょっと噛み合わないですね。

必殺技は混乱付きのランダム3回攻撃。リーダースキルは呪い耐性の付与で、アリーナで活躍してくれるシーンがあるかもしれません。

回想は、彼女の家で開かれたクリスマスパーティーの後、リリノーエが小太郎の竿を胸でじっくりとシゴくというもの。各地から病を患う子供たちを集め、自らの力で癒やして家に帰すという心温まる展開を見せた後、衣装に興奮していた小太郎を胸で癒やしてくれるリリノーエは色んな意味で母性の塊。骨抜きにされたい。

胸でしている最中、小太郎はほぼ喋らず、ずっとリリノーエの実況と小太郎のモノローグが続きます。細かく状況を説明してくれるので、なんだかASMR的な回想ですね。本番は無いので、とにかくリリノーエの胸と声を堪能したい人向けです。

余談ですが、2022年のクリスマスガチャでこのユニットときらら先輩が実装されました。2人とも声優さん(白瀬ほなみ)が一緒なので、彼女を推している人には嬉しいクリスマスだったと思います。それにしても、リリノーエときららで演技が全然違うのが凄いですね。声だけで中の人が同じだと気づいた人はそう居ないんじゃないでしょうか。

【影遁使いのX’mas】御影小梅(自然配布SR)



2023年

【聖夜の蛸娘】相州蛇子(超人SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4514、SP:380、ATK:1069、DEF:506、SPD:79、獲得SP:50

リーダースキル:セイントオクトパス
「クエストクリア時の信頼度獲得量が特大アップ(50%)+超人属性ユニットのATKを大アップ(20%)」

スキル1:セイントスティインク
「敵全体を中確率で暗闇(30%、3T)、封印状態(30%、3T)にする」(消費SP:160(スキルマで140%))

スキル2:セイントレーザーインク
「ランダムな敵に極小威力(98%:スキルマで110%)で4回、DEFを無視して攻撃、味方全体の被回復量を小アップ(20%、4T)、SPを特大回復(90)する」(消費SP:290)

奥義:ブラック・クリスマス
「SPをすべて消費し、敵1体に攻撃(消費したSPが多いほど威力上昇)、味方超人属性のHPを中回復(30%)。2ターンの間、味方超人属性の攻撃によるダメージが超特大アップ(30%)する」(消費SP:380(スキルマで340))

【〇二〇〇侵入開始】磯咲伊紀(自然HR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4325SP:360、ATK:818、DEF:454、SPD:89、獲得SP:38

リーダースキル:コード:サンタクロース
「自身が敵から非常に狙われやすくなる(+600%)」

スキル:水飛氷化
「敵1体に中威力(300%:スキルマで340%)で攻撃、1ターンの間、自身の受けるダメージを小カット(15%)する」(消費SP:180)

必殺技:水遁・氷柱潅水
「敵全体に小威力(170%:スキルマで186%)で攻撃、2ターンの間、味方自然属性の攻撃によるダメージが特大アップ(20%)する」(消費SP:250)

【夢を届ける側へ】セドナ・アルストナ(科学R)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3489SP:340、ATK:533、DEF:556、SPD:61、獲得SP:36   

リーダースキル:白き無垢なるクリスマス
「部隊全体のATKとDEFを中アップ(15%)+ATKとDEFを毎ターン極小ダウン(最大10ターン、毎ターン1%)」

スキル:プレシャスギフト
「味方全体のATKを小アップ(20%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技:セイントエモート
「味方全体のDEFを中アップ(40%、4T)、状態異常耐性値を中アップ(25%、4T)する」(消費SP:250(スキルマで230))

【炎輪聖夜】朝比奈逸華(自然配布SR)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3605、SP:350、ATK:969、DEF:436、SPD:67、獲得SP:42   

リーダースキル:炎輪聖夜
「敵全体のDEFを中ダウン(8%)+火傷耐性値を特大ダウン(50固定)

スキル1:双炎鈴輪
敵1体に中威力(270%:スキルマで285%)で攻撃、超高確率で火傷状態(70%、3T)にする」(消費SP:160)

スキル2:炎のプレゼント 
「ランダムな敵に小威力(105%:スキルマで121%)で4回攻撃する(対象が火傷のとき威力上昇(70%))」(消費SP:250)

奥義:聖夜の双炎輪 
「1ターンの間、自身のATKを超特大アップ(100%)、敵1体に特大威力(640%:スキルマで720%)で攻撃する(対象が火傷のとき威力上昇(70%))」(消費SP:350)



関連コンテンツ

その他の攻略情報→対魔忍RPG攻略記事まとめ



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】俺、ちょっとだけホモになるわっ〜女装・男の娘キャラまとめ

ゲーム界の性癖のるつぼこと対魔忍では、当然のようにカワイイ男の子も用意されています。セクシーな女性がこれでもかと居る対魔忍世界で、なぜか男の子に目が言ってしまうあなたのために素敵な男の子たちをまとめま …

【対魔忍RPG】決戦ユニットまとめ

決戦クエストが常設され覚醒素材を集めやすくなった決戦ユニット達。以前と比べれば手が届きやすくなった決戦ユニットの能力を見ていきましょう。 目次1 超人1.1 オーガ奴隷1.2 ワーウルフ1.3 アルフ …

【対魔忍RPG】アリーナで使えるR・HRユニット

単純な火力や耐久力が求められがちなクエスト・レイドに対し、アリーナでは状態異常とどう向き合うかの戦いになります。相手が掛けてくる状態異常攻撃をどうかわすか、相手を状態異常にして行動を阻害していけるかが …

【対魔忍RPG】夜に咲く華になりたいまにん!〜期間限定夜会ユニットまとめ

対魔忍RPGで3・4月に開催される期間限定夜会ガチャにて手に入るユニットのまとめです。 同じ4月に開催される限定ガチャで、制服ガチャは【対魔忍RPG】期間限定制服ユニットまとめへ、新生活応援ガチャは【 …

【対魔忍RPG】イタズラ娘の勇気(レイドイベント「夏休みと襲撃者」)

今回のイベントはリリムちゃんのヒロイン力が大爆発。淫魔族の内紛のキーパーソンになりそうな雰囲気もあり、今後のストーリーはリリムを中心に動くかも? 目次1 今回の新規ユニット2 落ち武者を討伐せよ3 魔 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031