対魔忍RPG

【対魔忍RPG】期間限定新生活応援ユニットまとめ

投稿日:2023年4月3日 更新日:

対魔忍RPGで4月に開催される期間限定新生活応援ガチャにて手に入るユニットのまとめです。

同じ4月に開催される限定ガチャで、夜会ガチャは【対魔忍RPG】期間限定夜会ユニットまとめへ、制服ガチャは【対魔忍RPG】期間限定制服ユニットまとめへ、部活ガチャは【対魔忍RPG】期間限定新学期部活ユニットまとめへ。



SR

【凄惨なる女王蜂】朧(魔性)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4701、SP:330、ATK:926、DEF:425、SPD:79、獲得SP:42

リーダースキル:クイーンビー
「部隊全体のATKを中アップ(15%)+会心率を中アップ(5固定)」

スキル1:毱爪刃
「ランダムな敵に極小威力(90%:スキルマで106%)で3回攻撃する」(消費SP:150)

スキル2:応援刻印
「敵全体を高確率で封印状態(50%、3T)にする」(消費SP:250(スキルマで230))

奥義:ピラミッドスレイブ
「敵1体に小威力(100%:スキルマで110%)で6~8回攻撃、2ターンの間、対象の受けるダメージが中増加(10%)する 」(消費SP:330)

2021年の新生活応援ガチャで登場。真面目にダンスの特訓に取り組んできた朧様。

ステータスはアタッカー型。これまでの朧様は鈍足でしたが、今回は幾分身軽になったのかSPDが人並みに上がっています。これもダンス修行の成果か。

奥義は敵1体に連続攻撃を食らわせ、ダメージブーストを付与するというもの。スキル2は敵全体への封印付与で、敵に応じて使い分けていきましょう。

回想は恒常SRのふう子ちゃん調教シリーズの続き。弱みを握られスパイとして朧に報告書を上げた小太郎でしたが、重要な情報は伏せている無難な報告書であることを朧はあっさり見抜き、小太郎がやる気を出すよう“労い”を始めるのでした。

前半の朧は顔面に乗り、小太郎にご奉仕をさせながら攻めていきます。おもらししたら罰を与える──朧からそう脅されているのに、小太郎はまるでその罰を求めるかのように身体を動かしてしまいます。

そして後半はバンドを着けた朧が小太郎の尻をロックオン。激しく攻められた小太郎はトコロテンしてしまい、自分が彼女の奴隷であることをこれでもかと思い知らされます。最中の朧の表情が本当に楽しそうで、ふう子ちゃんの調教を心から楽しんでいるのが伝わってきます。ここ最近は苦労人の属性が生えてきた朧様、回想世界ではふう子ちゃんとの主従関係をエンジョイし続けられるのでしょうか。

【高機動チア兵装】甲河アスカ(科学)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:5203、SP:360、ATK:907、DEF:427、SPD:84、獲得SP:42

リーダースキル:高機動チア
「部隊全体のATKを中アップ(15%)+会心率を中アップ(5固定)」

スキル1:アクセルターン
「ランダムな敵に小威力(135%:スキルマで155%)で2回攻撃する」(消費SP:150)

スキル2:チアローリング
「敵1体に大威力(385%:スキルマで465%)でDEFを無視して攻撃する(自身のSPDが攻撃対象より高いとき味方全体の会心率は大アップ(25%))」(消費SP:270)

奥義:ハウリング・オーバーリミット
「敵1体に超特大威力(720%:スキルマで760%)で攻撃する(自身のSPDが攻撃対象より高いときATKとSPDは超特大アップ(100%、4T)、さらに威力が上昇(30%)する)」(消費SP:360)

2022年の新生活応援ガチャで登場。応援をテーマにした新型装備に身を包むアスカ。

ステータスはアタッカー型で、未来アスカのような快速アタッカーとなっています。

スキル2はDEF無視の単体攻撃で、更に攻撃対象よりも自分のSPDが高いと味方全体に会心率バフを与えられます。会心ダメージバフを入れられる味方がいれば、なんだったら未来アスカと組ませればかなりのDPSを見込めます。

奥義はこちらも単体攻撃で、攻撃対象よりも自分のSPDが高いと自身にATKとSPD100%バフ、更に威力アップの追加効果があります。バフの倍率がかなり高いので、消費SPは重いですが出来ることなら奥義を決めた後でスキル2を食らわせたいですね。どちらにせよ自身のSPDが相手を上回ってこそ真価を発揮するので、SPD調整はしっかりと。

回想は、五車学園と米連DSOの合同合宿中、保健室に逃げ込みサボろうとした小太郎をアスカが追い詰め、疲れとアスカのチア衣装で小太郎が大きくしてしまったのを見てアスカがのしかかるところから始まります。

子供を甘やかすように優しくリードしようとするアスカと、それに対抗してアスカを攻める小太郎でご奉仕バトルが開幕。勝負は引き分けとなり、後半は背面座位。小太郎はいつになく素直にアスカを愛で、そんな小太郎の態度にアスカも蕩けながら身を委ね、2人は恋人のように甘い時間を過ごして終了。

前半の勝ち気な態度から、後半は未来の自分のようなデレデレ状態になるのが可愛らしい回想ですが、本番中にずっとチアダンスの応援ポーズを決めているのが若干シュールではあります笑。絵だけで見ると「だせっ、だせっ♡」と搾り取っているような感じなのに、文の方だとひたすらイチャラブで甘えているので、そこの噛み合わなさがシュールさを生んでいるのかもしれません。途中までアスカが“応援”してリードしつつ、後半から小太郎にリードされて甘々という流れでも良かったかもしれませんね。そうすれば一粒で二度美味しいし。あるいは、本来はそういう想定で差分が描かれていたとか?



HR

【新生活応援】メルシー(超人)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4509、SP:340、ATK:567DEF:483、SPD:75、獲得SP:38

リーダースキル:発情チアリング
「超人属性ユニットのATKを大アップ(20%)」

スキル:求愛ハウリング
「残りHPが低い味方3体のHPを中回復(30%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技: メルシーエール
「敵全体に極小威力(95%:スキルマで107%)で攻撃、中確率で暗闇状態(40%、3T)にする」(消費SP:250)

2021年の新生活応援ガチャで登場。お色気には自信アリのメルシー。

ステータスはバランス型。スキル構成も含めて万能というか器用貧乏というか。

スキルは味方3人へのHP回復、必殺技は全体攻撃をしつつの暗闇撒き。どちらもサポート系のスキルなので、戦闘は味方に任せてメルシーにはバックアップをしてもらいましょう。

【応援屋】ミナサキ(精神)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:5366、SP:340、ATK:433、DEF:555、SPD:65、獲得SP:38

リーダースキル:応援屋
「精神属性ユニットの最大SPを大アップ(20%)」

スキル:闘魂ボンボン
「味方全体のATKを小アップ(20%、4T)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技: 応援リード
「味方全体のDEFを中アップ(40%、4T)、SPを大回復(75)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2022年の新生活応援ガチャで登場。応援屋なる商売を始めたミナサキ。

ステータスは耐久型。役割としっかり合ったサポーターユニットですね。

必殺技は味方全体にDEFバフを掛けつつのSP回復。守りを固めたい時に頑張ってもらいましょう。リーダースキルの最大SPアップは面白いですが大した倍率ではないので実用性は低め。

回想は、応援屋の仕事を邪魔されたミナサキが小太郎を捕らえて復讐をするというもの。救援も来ない状況に追い込み、いつも商売を邪魔してくれるおやびんを「分からせて」やります。

ミナサキは小太郎に顔面に乗っかり、お尻と太ももで小太郎を煽っていきます。更に、その状態のまま足の指で胸をコリコリ。そんな状況で興奮する小太郎を罵倒し、更に足で竿を扱いて刺激します。

自分の攻めですっかり魅了されてしまった小太郎に、ミナサキはゴミを見下すような冷淡な態度を取ります。自分の立場を分からせ、小太郎からおねだりの言葉を引き出すと、それを録音して脅しの道具に。こうしてミナサキは小太郎を手中に収め、遂に主従逆転を果たすのでした──

というのはミーティアが見せていた夢で、小太郎がお仕置きの後にミナサキがちゃんと反省していたか確認するため、ミーティアに頼んでミナサキが夢の中でどういう態度を取るか観察していたのでした。状況を理解したミナサキは一転して小太郎に媚を売ろうとしますが時すでに遅し、心を入れ替えるようもう一度お仕置きをされることになったのでした。ちゃんちゃん。

メスガキが男をおちょくっていたら自分が分からせられてしまった〜という回想ですが、調子に乗ったミナサキはアホかわいくていいですね。そして、そんな幼さとのギャップを感じさせる大きいお山が最高。引き締まった腹回りと大きな太ももで強弱がつけられていて、今回のミナサキはやけにナイスバディに描かれています。これも夢の影響なのか!?



R

【やる気強要フォーム】メイ(科学)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:4062、SP:340、ATK:333、DEF:457、SPD:73、獲得SP:36

リーダースキル:やる気スイッチ強制オン!
「科学属性ユニットのHPをターン終了時に極小回復する(2%)」

スキル:モチベーションアップ
「味方全体のHPを中回復(20%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技: アー・ユー・レディ?
「3ターンの間、味方全体のSPを中回復(40)する」(消費SP:250(スキルマで230))

2021年の新生活応援ガチャで登場。「味方を鼓舞するスーツ」を注文され、自分の身でテスト中の研究者。

ステータスは耐久型。役割を考えるとややSPDが高めですが、そこはご愛嬌。

スキルでHP回復、必殺技でSPリジェネを入れられます。1人でHP・SP回復両方見られるのはそれだけで偉いので、アリーナなどレアリティが制限される状況で輝ける可能性があるでしょう。

回想は、メイが戦闘中にチアスーツの性能を確認するために相手の応援までしていたのをふうまが任務後に咎めようとしたところ、その場でメイが応援ポーズを始めてことで欲望を増幅され、思わず彼女を押し倒してしまうところから始まります。

そこからメイは言葉でふうまを煽り倒し、幼い声と容姿も相まって彼女の姿はさながらメスガキのよう。ふうまは欲望を抑えきれず彼女に竿を擦りつけ、入れることもなく果ててしまいます。

更に、入れたければ自分の欲望を認めておねだりをしろと要求されます。ふうまは悔しがりながらおねだりをするものの、メイの答えはなんとバツ。おねだりが遅かったふうまはメイの穴が目の前にあるにも関わらず、入れることもできずに我慢させられます。そして最後はカウントダウンをされ、メイの“応援”によってまたもイカされてしまいます。メスガキに負けたい人はご満悦の回想でしょう。

【サンライズチアー】日ノ出陽葵(自然)

ステータス(覚醒2・レベルMAX時)
HP:3238、SP:340、ATK:621、DEF:387、SPD:69、獲得SP:36

リーダースキル:サンライズチアー
「自然属性ユニットのATKを小アップ(10%)」

スキル: シャインチアリング
「味方全体のHPを中回復(20%)する」(消費SP:170(スキルマで150))

必殺技: ポンポンフレア
「敵1体に特大威力(600%:スキルマで640%)で攻撃、自身に小威力(15%)のダメージ」(消費SP:210)

2022年の新生活応援ガチャで登場。日焼け跡が眩しい陽葵。

ステータスはアタッカー型。Rとしては高めのATKに、平均的な耐久力。

スキルは味方全体のHP回復、必殺技は自傷ダメージ付きの単体攻撃。状況によって攻守を変えましょう。

回想は、良い練習場所だと工場の跡地を勝手に使っていた陽葵が跡地の持ち主にそれを咎められ、彼に「自分に勝ったらここを使ってもいい」という条件を出され、勝負をして負けてしまったところから始まります。持ち主の男は普通の人間という風貌で陽葵は油断していましたが、何やら見えない毒を使って陽葵を追い込むあたり只者ではなかったようです。

男は陽葵を縛り上げ、彼女の谷間を使い始めます。谷間の中に出され弄ばれたというのに、毒の影響か陽葵はその状況に興奮してしまいます。男は一発出した後も行為を続け、陽葵は涎を垂らして男を手助けしてしまいます。

そしてもう一発出された陽葵は完全に蕩けきってしまい、2人でゆっくり出来る場所に移動して続きを……というところで回想は終了。旭先生のお山への情熱は留まるところを知りません。



配布SR

【戦慄のチア】相馬成美(自然)

【傾国のチア】玉藻(魔性)



関連コンテンツ

同じ4月の限定ガチャ→【対魔忍RPG】期間限定夜会ユニットまとめ【対魔忍RPG】期間限定制服ユニットまとめ【対魔忍RPG】期間限定新学期部活ユニットまとめ

その他の攻略情報→対魔忍RPG攻略記事まとめ



-対魔忍RPG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【対魔忍RPG】タツヤ先輩マジパネェっす

対魔忍RPGに夏を感じさせるイベントがやってきました。魔界の門を調査しに行った鹿之助は、幻影の魔女と思わしき記憶喪失の美女と出会いトラブルに巻き込まれていく……というストーリーのレイドイベントです。鹿 …

【対魔忍RPG】八百比丘尼との決戦!

決戦イベント第5弾は二車の幹部の一人である八百比丘尼。これまで科学(ライブラリー)→超人(オーガ奴隷)→ジュノ(精神)→権左(自然)と来ていたので次は魔性が来るかと思いきや、ジュノと同じ精神が来ました …

【対魔忍RPG】バフ・デバフについて

対魔忍RPGにおけるバフ・デバフについてまとめました。状態異常と同様、戦況に大きな影響を与える様々な効果について知っておきましょう。 目次1 バフ1.1 ATKバフ1.2 DEFバフ1.3 SPDバフ …

【対魔忍RPG】降らなかったはずの雪(レイドイベント「ヨミハラに雪が降る」)

対魔忍RPGに3度目のクリスマスがやってきました。今回もヨミハラが舞台となるこのイベントでは、きらら先輩の出自にも関わってきそうなストーリーに……? 目次1 新規ユニット2 クリスマスガチャの結果3 …

【対魔忍RPG】イタズラ娘の勇気(レイドイベント「夏休みと襲撃者」)

今回のイベントはリリムちゃんのヒロイン力が大爆発。淫魔族の内紛のキーパーソンになりそうな雰囲気もあり、今後のストーリーはリリムを中心に動くかも? 目次1 今回の新規ユニット2 落ち武者を討伐せよ3 魔 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930