GTA HDユニバース おもちゃ

ミニカーでGTAワールドを作りたい!〜「ダッジ ラム バン(ヨウガ)」

投稿日:

こんばんは、麻乃ヨルダです。最近通販サイトでミニカーをよく見ていて、思いついたのが「ミニカーでGTAワールドを再現できないか」と。主にトミカとホットウィールだけで、あのスケール感でGTAっぽい世界を現実に作れたら超カワイイんじゃないかと妄想しています。

そんなわけで今回はヨウガのモデルであるダッジ ラム バンのミニカー。こちらはターマックワークスの商品で、ステッカーがペタペタ貼られカスタムされた仕様になります。

ヨウガはGTA4から登場しているミニバンで、第2世代のダッジ ラム バンをベースにシボレー エクスプレスなどのアメ車バンの要素を混ぜて作られています。

ラムバンはカスタムベースとして人気の車でした。1970年代の北米では貨物バンをカスタムするカルチャーが流行し、そこに出来の良い初代ラムバンがハマり、貨物バンの代名詞的な存在に。この人気を受けて、ダッジは自社からもメーカーオプションで様々なラムバン用のパーツをリリース。以降のモデルもユーザーたちに愛される車となりました。

今回紹介しているミニカーもそんなカスタムカルチャーを反映した1台。カーボンボンネット、レターの入った太いタイヤにアルミホイール。ボディーに貼られたステッカーがストリートな雰囲気を醸し出し、個人でちょこちょこイジって仕上げたような味があります。

このカスタムの雰囲気に僕はGTAっぽさを感じました。ヨウガはGTA5だと初期に出た車にしてはカスタムパーツが用意されている1台で、ステッカー類以外は大体同じ様な仕様にできます。特にタイヤとホイールとか、マッスルカーカテゴリーのクロームホイールでこんなの見た〜ってなるやつ!

初期実装の車なのでステッカーを貼るボディーペイントはヨウガに無いですけど、もしヨウガにボディーペイントがあったらこんな感じのモノがありそうな気しませんか?そんなわけで、GTAにありそう+GTAでこんなのが欲しいという、イメージと願望の両面で「これはヨウガだ!」と思えるミニカーだと思います。

しかし、GTAっぽいかどうかを差し置いてもおしゃれなミニカーです。アメリカンな雰囲気のバーやダイナーなんかのテーブルにこのミニカーがちょこんと置いてあったら、それだけでニコニコになってしまうでしょう。アメリカンな部屋を作りたい人はインテリアとしてこのミニカーを手に入れるのも良いと思いますよ。

ヨルダにプレゼントしてくれてもいいですよ→https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2UZHL13XYXEDV?ref_=wl_share



関連コンテンツ

宣伝→麻乃ヨルダ、何でも書きます

ヨウガについて→GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ヨウガ(Bravado Youga)」



-GTA HDユニバース, おもちゃ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴィジランテ(Vigilante)」

ロスサントスに訪れた新たな正義は、無慈悲な暴力によく似ています。ロケット推進式のヴィジランテの餌食にならないための唯一の方法は、自分がヴィジランテに乗ることです。 (ロード画面での解説) この社会が腐 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「エナス コノシェンティ カブリオ(Enus Cognoscenti Cabrio)」

コグカブリオは性能と優雅さを両立させた高級車の最高峰で、おのずからこう主張しているようです。「オレは金もあるけど、趣味も悪くない」「素性の分からない相手に、安全でないウェブサイトから185,000ドル …

【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「San Andreas DMV」

GTA5のウェブサイトを巡るコーナーです。初回は「San Andreas DMV」について紹介していきます。 目次1 SADMVとは2 問題3 合否判定4 理想のドライバーの答え5 関連コンテンツ S …

【GTAオンライン】King of Arenaの公式Youtubeチャンネルに、首都高バトル走行会のプロモーションムービーが投下!

今年に入り、あの伝説の首都高バトルがまさかの復活宣言。それに合わせてクルーイベント「首都高バトル走行会2024」を開催することになりました。そして、イベントのためにメンバーのドリチャン!(@esupe …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ブラヴァド ヨウガ・クラシック(Bravado Youga classic)」

60年代後半にはこのクールな車もお手ごろ価格で買うことができました。後部座席に麻で覆われた博愛主義者と薬物中毒者の巣が、またはサイコ村の民族が開発した可動式の拷問部屋が、もしくはその両方があったかもし …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2025年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930