
こんばんは、麻乃ヨルダです。2026年、始まりましたね!激動の2025年を終え、心機一転良いことが沢山あればなと思う2026年です。
が、実は早速出鼻をくじかれていまして、大晦日に遊戯王マスターデュエルでマスター1登頂にチャレンジしたものの失敗して悲しみに暮れています笑。12月後半はマスター帯でフラフラしていて、GTAやらなにやら忙しいと言い訳してランクマに本腰を入れておらず、年末になってようやくマスター1に上がるか〜とやる気になりました。
しかし、駆け込みメタビに襲われたり、時間の無さでプレイングが乱れたり、普段はやらない負け方で勝ち目があった試合をポロポロ取りこぼし、最終的にはマスター1への昇格戦に漕ぎ着けましたがメタビに先攻を取られて撃沈。そこから4連続コイン裏でズルズルと気づけば降格圏に流れ着き、マスター3に落ちて終わりました笑。
自分が使うデッキがリジェネシス、巳剣、青眼とどれも先行1ターン目で全てを終わらせるタイプではなく、やり取りをして1デュエルに時間を掛けるデッキだったので、駆け込みで時間が無い時にこういうデッキを握るとイージーウィンが出来ず時間に追われてめっちゃ大変だと身に沁みました笑。なんだかんだでここ数ヶ月マスター1に行けていたので、最終日でも駆け込めるやろ!と舐めていたのは非常によろしくなかったところ。
新年を迎えても特番などを見ていないせいで年明け感も持てず、チャレンジに失敗して徒労で終わるなんとも悲しい年明けになってしまいました笑。年始からこんな行きあたりばったりでグダグダになってしまったので、2026年の目標は「即断即決」で目についたことはすぐに終わらせていこうと思いました。先延ばし癖に負けず、やろうと思ったことはすぐに手をつけて終わらせましょう。せめて何か教訓を得て終わらないと、あまりにも虚しい年明けになってしまう〜!
2026年はサッカーのワールドカップがあり、開発が順調なら、GTA6も発売予定なのでビッグイベントの待っている年。盛り上がりに乗っかっていけるよう、日々頑張っていこうと思います。今年も一年よろしくお願いします。
(Twitterで色々呟いているのでフォローしてね→@yolda2s)
(この記事が面白いと思ったらSNSでシェアや感想の投稿などよろしくお願いします!)
関連コンテンツ

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(