遊戯王DMシリーズ

【攻略】GB版遊戯王DM 全カード一覧 その7(301~350)

投稿日:2016年9月28日 更新日:

ゲームボーイ版遊戯王DMシリーズのカードまとめです。「一枚のカードについて全シリーズの情報が一目で分かる」、そんなページを作りたくて頑張りました。

DM1は1~365、DM2は1~720、DM3は1~800、DM4は1~900番のカードが登場しています。

誤っているデータや追加するべきデータなどありましたらどしどしご報告ください。



目次

301 伝説の剣(でんせつのけん)

301301

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(遊戯○、城之内◎〈城之内に20勝〉)、Ⅱ(遊戯△、城之内△、双六△)、Ⅲ(城之内◎、海馬◎、双六△)、Ⅳ(絽場△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:せんしのもつ かくれたちからを ひきだせるけん やみのものにはつかえない
パスワード:61854111

正しき心に呼応する正義の剣。とりあえず戦士族なら大体使えると思っておけば大丈夫。

302 闇の破神剣(やみのはしんけん)

302302

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(獏良○、海馬◎〈海馬に10勝〉)、Ⅱ(城之内△、本田△、モクバ△、双六△)、Ⅲ(城之内◎、海馬◎、双六△)、Ⅳ(絽場△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:あくにこころをうったせんしが やみのちからをえて パワーアップする
パスワード:37120512

伝説の剣と対照的に闇の力に反応する剣。戦士っぽくなくても悪魔なら大体強化できる。

303 闇・エネルギー(やみ・エネルギー)

303

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(闇のPK◎〈闇のPKに20勝〉)、Ⅱ(腹話術師△、闇のPK△、海馬△)、Ⅲ(遊戯◎、パンドラ◎、双六△)、Ⅳ(レアハンター△、パンドラ△、人形△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内×
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:あくまなど やみのモンスターは 60パーセントパワーアップするぞ!(DM1・DM2)、あくまなど やみのモンスターは 500ポイント パワーアップするぞ!(DM3~)
パスワード:04614116

原作では「闇属性のモンスターの攻撃力を3倍」と巨大化が霞むレベルのチートカードだったけど、流石にそのままカード化されることは無かった。DM2までのテキストでは意味が通じなくなるためDM3以降はテキストが変更された。

304 デーモンの斧(デーモンのおの)

304304

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(シモン◎〈シモンに30勝〉)、Ⅱ(宮△、迷△、闇のPK△)、Ⅲ(遊戯◎、海馬◎、双六△)、Ⅳ(シモン△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:デーモンや じゅうせんしなどは つねにさいこうのちからをはっきできる
パスワード:40619825

伝説の剣と闇の破神剣の間をとったようなカード。OCGに倣って飾りの部分が骸骨からにこやかな老人のような顔になっている。

305 レーザー砲機甲鎧(レーザーキャノンアーマー)

305

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(羽蛾△〈羽蛾に30勝〉)、Ⅱ(羽蛾△)、Ⅲ(本田◎、羽蛾◎、双六△)、Ⅳ(羽蛾△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬△、城之内△
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:こんちゅうなどに そうびさせると きょうりょくなレーザーをうてる
パスワード:77007920

羽蛾の使ったカードだけあって昆虫に使うイメージが強いけど、意外と色んなモンスターに使える。というか使え過ぎてどんなモンスターならOKなのか基準が分からない。

306 火器付機甲鎧(かきつきインセクトアーマー)

306

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(羽蛾△〈羽蛾に50勝〉)、Ⅱ(羽蛾△)、Ⅲ(本田◎、羽蛾◎、双六△)、Ⅳ(羽蛾△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬△、城之内△
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:しゃくねつの ほのおを ほうしゃする こんちゅうなどが そうびかのう
パスワード:03492538

上と同じく羽蛾の使ったカード。こちらは名前に「インセクト」とはっきり書かれているけど、やっぱり色んなモンスターに対応している。

307 エルフの光(エルフのひかり)

307

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(シモン◎〈シモンに40勝〉)、Ⅱ(獏良△、舞△、イシズ△、双六△)、Ⅲ(舞◎、シモン◎、双六△)、Ⅳ(シモン△、双六△)
使えるバージョン:遊戯、海馬、城之内
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:エルフたちが パワーアップできる せいれいのはなつ せいなるひかり
パスワード:39897277

エルフと名の付くモンスターに対応。また、女性モンスターにも効き目がある。

308 猛獣の歯(もうじゅうのは)

308308

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(シモン◎〈シモンに50勝〉)、Ⅱ(モクバ△、梶木△、竜崎△、双六△)、Ⅲ(城之内◎、竜崎◎、双六△)、Ⅳ(竜崎△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:けものなど キバをもつものは パワーアップして ちからをはっきできる
パスワード:46009906

新イラストは赤みが強くなって、なんだか歯医者にでも置いてありそうなビジュアルに。牙を持つモンスターをパワーアップさせるけど自前の牙を持っていたらむしろどうやって装備するのだろうか。

309 はがねの甲羅(はがねのこうら)

309309

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(梶木◎〈梶木に30勝〉)、Ⅱ(獏良△、梶木△、双六△)、Ⅲ(梶木◎、双六△)、Ⅳ(梶木△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:こうらパワーでパワーアップ こうらを もたないものには こうかがないという
パスワード:02370081

甲羅を持つモンスターにこだわりが無い限りポセイドンの力で事足りるのでは。ところで甲羅パワーってなんなんだ?

310 魔菌(まきん)

310

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(本田◎、シモン◎〈本田に10勝〉)、Ⅱ(城之内△、モクバ△、双六△)、Ⅲ(本田○、双六△)、Ⅳ(シモン△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:あくまがつくる さいきんで もりの しょくぶつたちは パワーアップだ!
パスワード:39774685

植物系にとって貴重な強化魔法。しかし、こちらも対象モンスターが限られるので正直使いづらい。

311 黒いペンダント(ブラック・ペンダント)

311

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(シモン◎〈シモンに20勝〉)、Ⅱ(獏良△、シモン△、闇獏良△、イシズ△、双六△)、Ⅲ(遊戯◎、パンドラ◎、双六△)、Ⅳ(レアハンター△、パンドラ△、人形△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:このペンダントをみにつけると やみの まほうつかいなどは パワーアップする
パスワード:65169794

闇・エネルギーで事足りるとか言わない。裏を返せば、闇・エネルギーの代役としてこのカードが使えるということでもある。

312 銀の弓矢(ぎんのゆみや)

312

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(本田◎〈本田に20勝〉)、Ⅱ(本田△、獏良△、舞△、双六△)、Ⅲ(舞◎、ヘイシーン◎、双六△)、Ⅳ(シモン△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:てんしなどが そうびすると パワーアップできる ぎんのゆみや
パスワード:01557499

エルフの光と大体同じ。違いがあるとすればこちらは人型のモンスターが主な強化対象になるところか。

313 光の角(ひかりのつの)

313

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(モクバ◎〈モクバに20勝〉)、Ⅱ(遊戯△、舞△、シャーディー△、双六△)、Ⅲ(梶木◎、竜崎◎、双六△)、Ⅳ(竜崎△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:つのをもつものが パワーアップ やみのモンスターには こうかがないぞ
パスワード:38552107

意外にも対象の多い強化魔法。ただ、角といったらやっぱり一つ下のカードの方が使い勝手が良い。

314 一角獣のホーン(いっかくじゅうのホーン)

314314

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(遊戯◎〈遊戯に10勝〉)、Ⅱ(遊戯△、闇遊戯△、双六△)、Ⅲ(遊戯◎、竜崎◎、双六△)、Ⅳ(竜崎△、闇遊戯○、双六△)
使えるバージョン:遊戯○、海馬×、城之内×
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:あたまに つのをもつ やみのモンスターが パワーアップだ!
パスワード:64047146

遊戯デッキが使える唯一の強化魔法。遊戯デッキは他に選択肢が無いのでありがたく使わせてもらおう。

315 ドラゴンの秘宝(ドラゴンのひほう)

315

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(なし〈ペガサスに100勝〉)、Ⅱ(ペガサス△、闇遊戯△、闇獏良△、シャーディー△、イシズ△)、Ⅲ(遊戯◎、双六△)、Ⅳ(ペガサス△、双六△)
使えるバージョン:遊戯、海馬、城之内
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:どんなドラゴンでも パワーアップ できるという でんせつのたからもの
パスワード:01435851

DM1ではペガサスに100勝しないと手に入らない激レアカードだった。その後は普通の強化魔法と同じ扱いに。

316 電撃鞭(でんげきむち)

316316

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(舞△〈舞に60勝、通信対戦80人〉)、Ⅱ(舞△)、Ⅲ(舞◎、海馬◎、双六△)、Ⅳ(舞○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬△、城之内△
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:あいてをしびれさせるむち じょせいなどが そうびするとパワーアップだ!
パスワード:37820550

振り回して自分に当たった時が怖そうな鞭。女性モンスターだけでなく雷系のモンスターにも効果あり。

317 サイバー・ボンテージ

317317

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(舞△〈舞に90勝、通信対戦160人〉)、Ⅱ(舞△)、Ⅲ(舞◎、海馬◎、双六△)、Ⅳ(舞○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬△、城之内△
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:じょせいモンスターが みにつけると せいかくがかわってパワーアップするぞ!
パスワード:63224564

舞が電撃鞭と共に使った強化魔法。モンスターとはいえ、この2枚で強化するのは色んな意味で刺激が強すぎないだろうか。

318 万華鏡-華麗なる分身-(まんげきょう -かれいなるぶんしん-)

318

コスト:Ⅱ(2)、Ⅲ(2)、Ⅳ(2)
貰える相手:Ⅰ(舞○〈舞に40勝〉)、Ⅱ(なし)、Ⅲ(舞◎、海馬◎、双六△)、Ⅳ(舞○、双六△)
使えるバージョン:遊戯△、海馬△、城之内△
効果:自分の場のハーピィ・レディをハーピィ・レディ三姉妹に変える。
テキスト:ハーピィ・レディにつかうと 3たいに ぶんしんして こうげきをかけられるぞ
パスワード:90219263

なぜか城之内デッキ以外でも使えるハーピィ・レディ専用サポート。遊戯と海馬じゃハーピィ・レディが使えないのにこれだけあってもどうしろと。

319 魔性の月(ましょうのつき)

319

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(闇遊戯◎〈闇遊戯に40勝〉)、Ⅱ(キース△)、Ⅲ(遊戯◎、イシズ◎、双六△)、Ⅳ(イシズ△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:つきのひかりがもつまりょくで けものなどは パワーアップしてきょうぼうか
パスワード:36607978

主に獣系のカードを強化する魔法で、他にも一部のアンデットなども効果あり。遊戯の使ったカードなのに遊戯デッキでだけ使えないのは納得いかない。

320 『守備』封じ(しゅびふうじ)

320

コスト:Ⅱ(40)、Ⅲ(40)、Ⅳ(10)
貰える相手:Ⅰ(腹話術師◎〈腹話術師に10勝〉)、Ⅱ(キース△)、Ⅲ(絽場◎、竜崎◎、双六△)、Ⅳ(絽場△、竜崎△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬×、城之内○
効果:次のターン、相手はモンスターを守備表示にできない。
テキスト:あいてのカードを つねにこうげきひょうじにして しゅびにできなくする
パスワード:63102017

DM2まではフィニッシャーレベルの力を持っていた魔法カード。DM3以降は、うん。

321 悪魔のくちづけ(あくまのくちづけ)

321

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(海馬◎〈海馬に20勝〉)、Ⅱ(腹話術師△、宮△、迷△、舞△)、Ⅲ(舞◎、双六△)、Ⅳ(舞○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:じょせいや やみなどのモンスターが あくまのちからでパワーアップする
パスワード:99597615

これまた範囲が広い強化魔法。闇系モンスターの強化方法の充実具合は異常。

322 紫水晶(むらさきすいしょう)

322322

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(キース◎〈キースに20勝〉)、Ⅱ(キース△、シャーディー△)、Ⅲ(本田◎、双六△)、Ⅳ(カイザー○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:すいしょうにひめられたまりょくにより アンデットなどは パワーアップする
パスワード:15052462

アンデット専用の強化魔法。一応、悪魔系でも効果を受けられるモンスターがいるけど、それだったら闇・エネルギーを使えばいいのでやっぱりアンデット専用と考えよう。

323 秘術の書(ひじゅつのしょ)

323

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(シモン◎〈シモンに10勝〉)、Ⅱ(獏良△、腹話術師△、シモン△、双六△)、Ⅲ(本田◎、双六△)、Ⅳ(カイザー○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:まほうつかいなどのちからをアップするほん こころのあしきものはよめない
パスワード:91595718

魔法使いが使える強化魔法。悪しき者と判断されたのか、どう見ても使えそうなブラック・マジシャン師弟は対象外になっている。

324 覚醒(かくせい)

324

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(モクバ◎〈モクバに30勝〉)、Ⅱ(モクバ△、梶木△、竜崎△、双六△)、Ⅲ(梶木◎、双六△)、Ⅳ(梶木△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:いかずち がんせき ほのお などのモンスターは パワーアップするゾ!
パスワード:98374133

強化魔法の中でも群を抜いてイラストも効果範囲もぼんやりとしたカード。テキストの突然なゴースト骨塚口調といい、色んな意味で味がある。

325 機械改造工場(きかいかいぞうこうじょう)

325

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(キース◎〈キースに10勝〉)、Ⅱ(羽蛾△、舞△、闇のPK△、キース△、ペガサス△)、Ⅲ(城之内◎、双六△)、Ⅳ(絽場△、キース○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:ありとあらゆるきかいを チューンアップしてくれる かいぞうこうじょう
パスワード:25769732

機械族だけでなく機械が使われてるっぽいモンスターにも使える。フィールド魔法で強化出来ない機械族には大事なカード。

326 体温の上昇(たいおんのじょうしょう)

326

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(竜崎◎〈竜崎に20勝〉)、Ⅱ(竜崎△、宮△、迷△)、Ⅲ(梶木◎、双六△)、Ⅳ(梶木△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:たいようからエネルギーをきゅうしゅう きょうりゅうなどは パワーアップ!
パスワード:51267887

恐竜がのどかに日向ぼっこしているイラストが、OCGではインプっぽいモンスターが燃え滾っているむさ苦しいイラストに。恐竜以外にも、卵系のモンスターだったり機械系のモンスターも対象に入っていたり基準がよく分からない。機械は温度上げちゃダメだろ。

327 フォロー・ウィンド

327

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(舞◎〈舞に20勝〉)、Ⅱ(獏良△、舞△、双六△)、Ⅲ(舞◎、双六△)、Ⅳ(舞○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:ちょうじゅうなど そらをとぶものは かぜのえんごをうけて パワーアップ
パスワード:98252586

鳥獣族が主体だけど、空に浮いてるものは大体パワーアップ。でもワイトがそこに入っているのは流石に納得いかないぞ。

328 ポセイドンの力(ポセイドンのちから)

328

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(梶木◎〈梶木に20勝〉)、Ⅱ(モクバ△、梶木△、双六△)、Ⅲ(梶木◎、双六△)、Ⅳ(梶木△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:自分の場のモンスターを一体選択し、1段階パワーアップさせる。
テキスト:みず さかな かいりゅう などは ポセイドンのちからで パワーアップだ
パスワード:77027445

水に関するモンスターなら幅広くパワーアップ。一部、雷系のモンスターにも使える。

329 ドラゴン族・封印の壺(ドラゴンぞく・ふういんのつぼ)

329

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(50)、Ⅳ(15)
貰える相手:Ⅰ(ペガサス△〈ペガサスに60勝、通信対戦40人〉)、Ⅱ(ペガサス△〈ペガサスに20勝〉)、Ⅲ(パンドラ◎、双六△)、Ⅳ(パンドラ△、双六△)
通信融合:壺魔人+ヤマタノ竜絵巻+太古の壺(DM1→DM2)
使えるバージョン:遊戯△、海馬×、城之内×
効果:相手の場のドラゴン族モンスターを全て破壊する。
テキスト:フィールドにいる すべてのドラゴンぞくのモンスターをふういんしてしまう(DM1)、あいての ばにいる すべてのドラゴンぞくモンスターは しょうめつする!(DM2~)
パスワード:50045299

あまりドラゴン主体のデッキを使う相手がいないので使いどころが難しい。刺さる相手はDM3の闇獏良くらいか。

330 森(もり)

330

コスト:Ⅱ(20)、Ⅲ(20)、Ⅳ(40)
貰える相手:Ⅰ(本田○、羽蛾○〈羽蛾に10勝〉)、Ⅱ(本田△、モクバ△、羽蛾△、ペガサス△、双六△)、Ⅲ(本田◎、羽蛾◎、双六△)、Ⅳ(羽蛾△、カイザー○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:フィールドを森に変化させる。
テキスト:こんちゅう けものがとくいとする みどりいっぱいのフィールドにチェンジ(DM1)、じゅうせんし こんちゅう しょくぶつ けものがとくいなフィールドにチェンジ(DM2~)
パスワード:87430998

DMシリーズで戦術の核となるフィールド魔法その1。DM3では地雷蜘蛛と共に大暴れ。

331 荒野(こうや)

331

コスト:Ⅱ(20)、Ⅲ(20)、Ⅳ(40)
貰える相手:Ⅰ(竜崎◎〈竜崎に10勝〉)、Ⅱ(竜崎△、腹話術師△、キース△)、Ⅲ(遊戯◎、竜崎◎、双六△)、Ⅳ(竜崎△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:フィールドを荒野に変化させる。
テキスト:きょうりゅう アンデットがつよくなる あれはてたフィールドにチェンジだ!(DM1)、アンデット きょうりゅう がんせきが つよくなる フィールドにチェンジ(DM2~)
パスワード:23424603

DMシリーズで戦術の核となるフィールド魔法その2。壁に融合素材にどちらでも使える岩石族がいるので、どの作品でも使いやすい。

332 山(やま)

332

コスト:Ⅱ(20)、Ⅲ(20)、Ⅳ(40)
貰える相手:Ⅰ(城之内○、舞◎〈舞に10勝〉)、Ⅱ(獏良△、竜崎△、舞△、双六△)、Ⅲ(舞◎、絽場◎、双六△)、Ⅳ(絽場△、舞○、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:フィールドを山に変化させる。
テキスト:ドラゴン ちょうじゅうがとくいとする だいさんみゃくにフィールドチェンジ!(DM1)、ドラゴン ちょうじゅう いかずちが とくいとするフィールドにチェンジ(DM2~)
パスワード:50913601

DMシリーズで戦術の核となるフィールド魔法その3。DM2でのドラゴンデッキに欠かせない。

333 草原(そうげん)

333

コスト:Ⅱ(20)、Ⅲ(20)、Ⅳ(40)
貰える相手:Ⅰ(遊戯○、城之内◎〈城之内に10勝〉)、Ⅱ(遊戯△、城之内△、海馬△、双六△)、Ⅲ(城之内◎、双六△)、Ⅳ(シモン△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:フィールドを草原に変化させる。
テキスト:みわたすかぎりのそうげんのフィールドにチェンジ せんしたちがパワーアップ!(DM1)、せんし じゅうせんしがとくいな そうげんのフィールドにチェンジ(DM2~)
パスワード:86318356

DMシリーズで戦術の核となるフィールド魔法その4。DM1では城之内狩りをして集めよう。

334 海(うみ)

334

コスト:Ⅱ(20)、Ⅲ(20)、Ⅳ(40)
貰える相手:Ⅰ(梶木◎〈梶木に10勝〉)、Ⅱ(梶木△、シモン△、ペガサス△)、Ⅲ(梶木◎、双六△)、Ⅳ(梶木△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:フィールドを海に変化させる。
テキスト:フィールドをおおうなばらにチェンジ みずのモンスターがパワーアップだ!(DM1)、みずのモンスター いかずちはとくいで きかい ほのおはにがてなフィールド(DM2~)
パスワード:22702055

DMシリーズで戦術の核となるフィールド魔法その5。DM4で舌魚とベヒゴンという相棒を手に入れ、ついに主役へ。

335 闇(やみ)

335

コスト:Ⅱ(20)、Ⅲ(20)、Ⅳ(40)
貰える相手:Ⅰ(遊戯○、獏良◎、腹話術師○、闇のPK◎〈獏良に10勝、闇のPKに10勝〉)、Ⅱ(宮△、迷△、闇のPK△、キース△)、Ⅲ(遊戯◎、レアハンター○、パンドラ○、双六△)、Ⅳ(レアハンター×、パンドラ×、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内○
効果:フィールドを闇に変化させる。
テキスト:あくま まほうつかいがとくいとする くらやみのフィールドにチェンジ!(DM1)、まほうつかい あくまがとくいな やみフィールド てんしはちからをうしなう(DM2~)
パスワード:59197169

DMシリーズで戦術の核となるフィールド魔法その6。ただ、闇でパワーアップするモンスターは多く、相手も恩恵を得てしまうことが殆どなのでフィールドの優位性を得づらいのがマイナス点。

336 ブラック・ホール

336336

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(40)
貰える相手:Ⅰ(遊戯△、本田○、城之内△、獏良△、モクバ◎〈モクバに10勝〉)、Ⅱ(遊戯△、城之内△、本田△、獏良△、双六△)、Ⅲ(本田○、遊戯○、梶木○、舞○、城之内○、双六△)、Ⅳ(梶木×、カイザー△、舞△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内△
効果:フィールドのモンスターを全て破壊する。
テキスト:フィールドにそんざいする すべてのモンスターをようしゃなくすいこむ!
パスワード:53129443

問答無用のリセットカード。自軍も巻き込んでしまうデメリットは、DM3以降ならサクリファイスエスケープで誤魔化せる。

337 サンダー・ボルト

337

コスト:Ⅱ(255)、Ⅲ(255)、Ⅳ(50)
貰える相手:Ⅰ(なし〈梶木に100勝〉)、Ⅱ(梶木△)、Ⅲ(絽場○、竜崎○、羽蛾○、レアハンター○、パンドラ○、海馬○、闇遊戯○、闇獏良○、シャーディー○、マリク○、真の姿○、双六△)、Ⅳ(竜崎×、絽場×、羽蛾×、レアハンター×、パンドラ×、ペガサス×、闇遊戯△、闇獏良△、マリク△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内×
効果:相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
テキスト:あいてのモンスターすべてに でんげきをくらわせ ぜんめつさせる!
パスワード:12580477

相手の場だけをリセットする極悪魔法。制限無視デッキばかりのDM3だとこのカードがいつ飛んできてもいいようにプレイングしていかないといけない。

338 モウヤンのカレー

338338

コスト:Ⅱ(5)、Ⅲ(5)、Ⅳ(0)
貰える相手:Ⅰ(遊戯○、本田△、城之内○、獏良◎〈獏良に30勝〉)、Ⅱ(獏良△、双六△)、Ⅲ(本田○、遊戯○、梶木○、双六△)、Ⅳ(梶木×、カイザー△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬×、城之内○
効果:自分のライフポイントを200ポイント回復する。
テキスト:ライフポイントが200かいふく とってもおいしい ビーフカレーだ
パスワード:58074572

もうやんカレーとのコラボで誕生したカード。またタイアップとかでこんなカードが出てきたら面白いと思うけど、今の時代ではなかなか難しいだろうか。

339 レッド・ポーション

339339

コスト:Ⅱ(20)、Ⅲ(20)、Ⅳ(5)
貰える相手:Ⅰ(獏良○、羽蛾○、舞○、竜崎○、梶木○、モクバ○〈獏良50勝〉)、Ⅱ(獏良△、双六△)、Ⅲ(舞○、城之内○、絽場○、双六△)、Ⅳ(絽場×、舞△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬×、城之内○
効果:自分のライフポイントを500ポイント回復する。
テキスト:まほうつかいがちょうごうした ライフポイントを500かいふくできるくすり
パスワード:38199696

モウヤンのカレーよりは回復量が多い。それでもこの回復量ではヘルバウンド一体分にしかならない。

340 ゴブリンの秘薬(ゴブリンのひやく)

340

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(15)
貰える相手:Ⅰ(獏良△〈獏良に70勝、通信対戦70人〉)、Ⅱ(獏良△、双六△)、Ⅲ(竜崎○、羽蛾○、レアハンター○、パンドラ○、海馬○、双六△)、Ⅳ(竜崎×、羽蛾×、レアハンター×、パンドラ×、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬×、城之内○
効果:自分のライフポイントを1000ポイント回復する。
テキスト:ライフポイントを1000かいふく するといわれる ゴブリンのもつくすり
パスワード:11868825

ゴブリンの秘薬より回復量が倍に。しかし、DM2・3でのコストの上がり方は正気じゃない。

341 天使の生き血(てんしのいきち)

341

コスト:Ⅱ(200)、Ⅲ(200)、Ⅳ(50)
貰える相手:Ⅰ(なし〈獏良に90勝〉)、Ⅱ(獏良△、双六△)、Ⅲ(シモン○、イシズ○、ヘイシーン○、セト○、カード魔神○、双六△)、Ⅳ(シモン×、人形△、イシズ×、ごんぶとり×、キース△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬×、城之内○
効果:自分のライフポイントを2000ポイント回復する。
テキスト:てんしがみずからきずつけあつめた ち ライフポイントを2000かいふくする
パスワード:47852924

まじまじと見ると割とえぐいイラストのカード。1枚で2000ポイント回復は頼もしい量だけど、それを遥かに超える回復量のカードがあるとなると立場も厳しい。

342 治療の神ディアン・ケト(ちりょうのかみ ディアン・ケト)

342

コスト:Ⅱ(255)、Ⅲ(255)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(なし〈獏良に100勝〉)、Ⅱ(獏良×)、Ⅲ(闇遊戯○、闇獏良○、シャーディー○、マリク○、真の姿○、双六△)、Ⅳ(ペガサス×、闇遊戯△、闇獏良△、マリク△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬×、城之内○
効果:自分のライフポイントを5000ポイント回復する。
テキスト:どんなきずもいやしてくれる かみさま ライフポイントが5000もかいふく!
パスワード:84257639

初期ライフの半分以上を回復するとんでもない回復魔法。DMシリーズのライフ上限は9999なので、しっかり5000回復できる状態になるまでこのカードの使用は控えよう。

343 火の粉(ひのこ)

343

コスト:Ⅱ(5)、Ⅲ(5)、Ⅳ(0)
貰える相手:Ⅰ(遊戯○、本田○、城之内○、獏良○)、Ⅱ(城之内△、モクバ△、双六△)、Ⅲ(本田○、遊戯○、梶木○、双六△)、Ⅳ(梶木×、カイザー△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内×
効果:相手のライフポイントに200ポイントのダメージを与える(DM1)、相手のライフポイントに50ポイントのダメージを与える(DM2~)。
テキスト:ひのこをふらせて あいてのライフポイントに200のダメージをあたえる(DM1)、ひのこをふらせて あいてのライフポイントに50のダメージをあたえる(DM2~)
パスワード:76103675

最弱のバーンカード。バーン系はDM2以降ダメージ量が調整されている。

344 ファイヤー・ボール

344

コスト:Ⅱ(20)、Ⅲ(20)、Ⅳ(5)
貰える相手:Ⅰ(羽蛾○、舞○、竜崎○、梶木○、モクバ○)、Ⅱ(城之内△、モクバ△、双六△)、Ⅲ(舞○、城之内○、絽場○、双六△)、Ⅳ(絽場×、舞△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬○、城之内×
効果:相手のライフポイントに500ポイントのダメージを与える(DM1)、相手のライフポイントに100ポイントのダメージを与える(DM2~)。
テキスト:ひのたまをなげつけ あいてのライフポイントに500のダメージをあたえる(DM1)、ひのたまをなげつけ あいてのライフポイントに100のダメージをあたえる(DM2~)
パスワード:46130346

火の粉よりはマシな直接ダメージ魔法。直接ダメージ系は使えない城之内デッキだけど、このカードだけは使えてほしかった。

345 火あぶりの刑(ひあぶりのけい)

345

コスト:Ⅱ(150)、Ⅲ(150)、Ⅳ(15)
貰える相手:Ⅰ(闇遊戯△〈闇遊戯に90勝〉)、Ⅱ(遊戯△、城之内△、本田△、獏良△、双六△)、Ⅲ(竜崎○、羽蛾○、レアハンター○、パンドラ○、海馬○、双六△)、Ⅳ(竜崎×、羽蛾×、レアハンター×、パンドラ×、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬△、城之内×
効果:相手のライフポイントに1000ポイントのダメージを与える(DM1)、相手のライフポイントに200ポイントのダメージを与える(DM2~)。
テキスト:ひあぶりのけいにかけ あいてのライフを 1000ポイントげんしょうさせる(DM1)、ひあぶりのけいにかけ あいてのライフを 200ポイントげんしょうさせる(DM2~)
パスワード:73134081

ファイヤー・ボールより火力が二倍!それでもこんなものである。

346 昼夜の大火事(ちゅうやのおおかじ)

346

コスト:Ⅱ(200)、Ⅲ(200)、Ⅳ(50)
貰える相手:Ⅰ(なし〈通信対戦150人〉)、Ⅱ(モクバ△、梶木△、竜崎△、腹話術師△、双六△)、Ⅲ(シモン○、イシズ○、ヘイシーン○、セト○、カード魔神○、双六△)、Ⅳ(シモン×、人形△、イシズ×、キース△、ごんぶとり×、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬△、城之内×
効果:相手のライフポイントに2000ポイントのダメージを与える(DM1)、相手のライフポイントに500ポイントのダメージを与える(DM2~)。
テキスト:1にちもえつづけるおおかじで あいてのライフポイントに2000のダメージ(DM1)、1にちもえつづけるおおかじで あいてのライフポイントに500のダメージ(DM2~)
パスワード:19523799

DM1でならかなりの火力だったけど、火炎地獄同様に入手は困難を極めた。DM2以降もまぁまぁの火力とはいえ、コストに見合うかと言われると。

347 火炎地獄(かえんじごく)

347

コスト:Ⅱ(255)、Ⅲ(255)、Ⅳ(100)
貰える相手:Ⅰ(なし〈通信対戦200人〉)、Ⅱ(キース×)、Ⅲ(闇遊戯○、闇獏良○、シャーディー○、マリク○、真の姿○、双六△)、Ⅳ(ペガサス×、闇遊戯△、闇獏良△、マリク△、双六△)
使えるバージョン:遊戯×、海馬△、城之内×
効果:相手のライフポイントに5000ポイントのダメージを与える(DM1)、相手のライフポイントに1000ポイントのダメージを与える(DM2~)。
テキスト:あいてのライフポイントを5000もうばう しゃくねつじごくをはっせい(DM1)、あいてのライフポイントを1000もうばう しゃくねつじごくをはっせい(DM2~)
パスワード:46918794

DM1におけるチートカード。正規の手段で手に入れることはほぼ不可能だけど、トレードで他シリーズから交換するとえげつない強さを発揮しもはやゲームにすらならない。でも火炎地獄40枚デッキはDM1やったことがある人間なら一度は夢見る桃源郷だ。

348 光の護封剣(ひかりのごふうけん)

348

コスト:Ⅱ(200)、Ⅲ(200)、Ⅳ(200)
貰える相手:Ⅰ(闇遊戯△〈闇遊戯に60勝〉)、Ⅱ(なし)、Ⅲ(遊戯◎、闇遊戯○、闇獏良○、マリク○、真の姿○、双六△)、Ⅳ(ペガサス×、闇遊戯△、闇獏良△、マリク△、双六△)
通信融合:闇をかき消す光+闇をかき消す光+闇をかき消す光(DM1→DM2)
使えるバージョン:遊戯△、海馬×、城之内×
効果:相手フィールドの伏せモンスターをすべて表にし、このカードの発動から3ターンの間、相手は攻撃を行えなくなる。
テキスト:てきのモンスターが みえるようになり 3ターンのあいだこうげきできなくなる
パスワード:72302403

DMシリーズ最強の魔法カード。対抗手段が一切なく、問答無用で3ターンを消費させる極悪っぷり。

349 六芒星の呪縛(ろくぼうせいのじゅばく)

349349

コスト:Ⅱ(100)、Ⅲ(100)、Ⅳ(75)
貰える相手:Ⅰ(〈通信対戦100人〉)、Ⅱ(遊戯△、闇遊戯△、双六△)、Ⅲ(羽蛾◎、レアハンター◎、海馬◎、双六△)、Ⅳ(羽蛾△、レアハンター△、双六△)
使えるバージョン:遊戯△、海馬×、城之内×
効果:相手フィールドのモンスターをすべて1段階パワーダウンさせる。
テキスト:ろくぼうせいの のろいで あいてのモンスターは すべてパワーダウン
パスワード:18807108

相手を弱体化させ、攻撃にも守備にも転じることができるカード。まぁ、除去カードでモンスターをそのまま除去できたらそれが一番なのは言うまでもない。それができない遊戯デッキでは重要。

350 闇をかき消す光(やみをかきけすひかり)

350

コスト:Ⅱ(0)、Ⅲ(0)、Ⅳ(0)
貰える相手:Ⅰ(遊戯◎〈遊戯に20勝〉)、Ⅱ(本田△、獏良△、双六△)、Ⅲ(本田○、遊戯○、梶木○、舞○、城之内○、双六△)、Ⅳ(梶木×、カイザー△、舞△、双六△)
使えるバージョン:遊戯○、海馬○、城之内○
効果:相手フィールドの伏せモンスターをすべて表にする。
テキスト:まばゆいひかりで フィールドの モンスターが すべてみえるようになる
パスワード:45895206

裏守備モンスターを照らし出す魔法カード。コスト下げ要員にでも。



関連コンテンツ

No.001〜050

No.051〜100

No.101〜150

No.151〜200

No.201〜250

No.251〜300

No.301〜350(このページ)

No.351〜400

No.401〜450

No.451〜500

No.501〜550

No.551〜600

No.601〜650

No.651〜700

No.701〜750

No.751〜800

No.801〜850

No.851〜900

その他の遊戯王DMシリーズの攻略について→遊戯王DMシリーズ攻略記事まとめ



-遊戯王DMシリーズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【攻略】GB版遊戯王DM 全カード一覧 その17(801~850)

ゲームボーイ版遊戯王DMシリーズのカードまとめです。「一枚のカードについて全シリーズの情報が一目で分かる」、そんなページを作りたくて頑張りました。 DM1は1~365、DM2は1~720、DM3は1~ …

【攻略】GBA版遊戯王DM8破滅の大邪神 その2

続きです。まだまだ序盤、ここで躓いてはいられませんよ! 各キャラから貰えるカードは「【攻略】遊戯王DM8 全入手カードリスト その1」のページをご覧ください。 目次1 ストーリー攻略1.1 マグナム1 …

【攻略】GB版遊戯王DM3三聖戦神降臨 その4【ステージ4・ステージ5】

今回はラストの凶悪デュエリスト達を攻略していきます。デッキレシピを見ても絶望しないように。ここで奮い立ってこそデュエリスト! 各キャラから貰えるカードは「【攻略】遊戯王DM3 全入手カードリスト」のペ …

【攻略】GB版遊戯王DM4最強決闘者戦記 その2【ステージ2】

今回はステージ2の攻略です。バトルシティで暗躍するグールズたちを薙ぎ倒しましょう。若干一名、グールズじゃない人も混じってますけど。 目次1 ステージ21.1 レアハンター1.2 パンドラ1.3 人形1 …

【攻略】GB版遊戯王DM2闇界決闘記 その5【小ネタ集】

では今回もオマケというか、書いてこなかったネタを紹介していきたいと思います。正直、よっぽどこのゲームに興味が無いと「何言ってんだこいつ」状態になると思うので、覚悟して読んでね。まぁ、ここに来てる時点で …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930