GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ テンペスタ(Pegassi Tempesta)」

投稿日:2019年3月7日 更新日:

「どれくらい速いの?」という質問は、拳で肋骨をブチ抜いてきた相手に「どれくらい強いの?」と聞くようなものです。スピードやスタイルはもはや気にすべきことではありません。アクセルを少し踏めば、目に見えないほどの速度になるのですから。心の奥ではわかっているはずです。この車でしか満たされない物があるということを。そして、あなたにはそれを我慢するだけの自制心がないことも。

(Legendary Motorsportでの解説)

「カーディーラー」アップデートで追加されたテンペスタ。一度走れば街中の視線を独り占めする車です。嵐のように走り去る1台を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ペガッシ(Pegassi)
名称:テンペスタ(Tempesta)=嵐(イタリア語)
分類:スーパーカー
駆動方式:AWD
乗車定員:2人
購入価格:$1,329,000

モデル車の考察

モデルはランボルギーニ ウラカンですかね。ウラカンはスペイン語で「ハリケーン」を意味する名前で、それに繋げてイタリア語で「嵐」を意味するテンペスタの名がつけられたのでしょう。

ウラカンはガヤルドの後継機として作られた車で、今作ではガヤルドをモデルにしたヴァッカが存在するので、テンペスタはヴァッカの後継機と言えるかもしれません。

フロントマスクはロータス エラン コンセプトがモデルになっていると思われます。というかほぼそのままなので、フロントだけ見るとエラン コンセプトに見えますね。

過去のアップデートではライカン ハイパースポーツとウラカンを混ぜたような車であるリーパー、後のアップデートではウラカンをベースに作られたイタルデザイン ゼロウーノがモデルのゾラッソが登場しました。どちらもペガッシ製ですし、テンペスタと関係がありそうですね。

走行性能

非常に速いです。特に加速性能に関してはスーパーカーカテゴリでもトップクラスではないでしょうか。強烈なトラクションで一気に加速していきます。

旋回性能もハイレベルで、地面にしっかりとグリップしてコーナーをいとも簡単にクリアできます。ヴィジョーネヴァグネルといった最高峰のスーパーカーと比べると流石に落ちますが、その一つ下のレベルには食い込むレベルだと思います。

カスタマイズ

パーツの種類はあまり多くないですが、レーシングカーのような派手なパーツが揃っています。一通りエアロを装備するとサーキット仕様のような雰囲気になりますね。

感想

「車好きは車のフロントやリアが人の顔に見える」なんて言いますが、テンペスタの顔はすごく正統派イケメンですね。万人受けする顔というか、ヒロイックでスーパーカーらしいというか。

それでていて、追加車両のスーパーカーにしては価格が控えめで、より高額なマシンも食える性能の高さと、コストパフォーマンス含めて文句無しです。同じペガッシのゼントーノ同様、初心者から中級者になろうとしているプレーヤーにオススメできるスーパーカーです。



モデル車について

ランボルギーニ ウラカン

ランボルギーニの大ヒット作となったガヤルドが2013年に生産を終了し、その後継機として登場したマシン。基本的なデザインはガヤルドのものを踏襲し、V10型NAエンジンとAWDの駆動方式が受け継がれている。ランボルギーニのエントリーモデルとして位置づけられるウラカンは、兄貴分のアヴェンタドールと比べてエンジンも車体も小さいものの、走りはアヴェンタドールに負けていない。俊敏な動きでコーナーを鋭くクリアし、高速域では驚くほど安定する走りは現代スーパーカーそのものだ。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

先代→ヴァッカ

同じウラカンがモデル→リーパー

テンペスタがベース?→ゾラッソ

他のペガッシ車→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ペガッシ(Pegassi)」

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥840 (2024/03/19 05:54:23時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「Sue Murry」

GTA5のウェブサイトを巡るコーナーです。今回は「Sue Murry」について紹介していきます。 目次1 州知事選挙に立候補するスー・マリー2 選挙公約3 グローブオイルへの抗議文4 関連コンテンツ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ヴァピッド ドミネーターGTX(Vapid Dominator GTX)」

60年代に活躍したマッスルカーに現代のアメリカンスーパーカーを交配させて、ハイオクガソリンといっぱいの潤滑油と共に静かなガレージに寝かせておきましょう。その他には何も必要ありません。そうやって飢えたド …

【GTA5/GTAオンライン】Webサイト探訪〜「Jock Cranley」

GTA5のウェブサイトを巡るコーナーです。今回は「Jock Cranley」について紹介していきます。 目次1 州知事選挙に立候補するジョック・クランリー2 ジョックの宣誓3 愛国心テスト4 愛国心の …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「BF サーファー・カスタム(BF Surfer Custom)」

かつて、サーファーの車内は安全な空間であり、避難所であり、激しい出世争いから逃れるための場所であり、誰かを愛し、愛される場所でした。では、愛し合う2人がお互いを受け入れ、親密な関係を築くことよりも素晴 …

【GTAオンライン】2024年1月26日にクルーイベント「King of Drift 2024 in お台場」を開催!

当クルー「King of Arena」の運営で、1月26日に「King of Drift 2024 in お台場」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッターアカウントへ。 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031