GTA HDユニバース 雑記

GTAオンラインの記事投稿を再開するにあたって

投稿日:

GTAオンライン、2021冬の大型アプデ「契約(The Contract)」が登場しましたね!なんと、GTA5本編の主人公であるフランクリンのその後が描かれるというかつてない内容で、それだけでも大盛り上がりするしかない内容となっています。

初期のGTAオンラインは時系列的に「GTA5の前日譚」ということで旧強盗でトレバーが登場したりしたこともありましたが、いつからかオンラインの時系列はGTA5を追い越し、そして本編の主人公がオンラインに登場してGTA5のアフターシナリオが見られるとは……感無量ですね。

経営者として成功を収めたフランクリンの風格あるビジュアルはめちゃカッコいい。連邦保管庫強盗により余裕で隠居生活ができるだけのカネを手に入れたと思いますが、それで満足せずビジネスの世界で勝負を続けたのですね。メガネなんか掛けちゃって落ち着いた大人アピールするラマーも気になるし、こうなったらマイケルとトレバーのセカンドライフも見たいところ。けど、GTA5のオンラインでフランクリンのセカンドライフに触れたということは、益々GTA6の存在は幻となって消えかかっている気がしますね笑。

さて、本題である我がブログの話に入ります。ここのところの自分はGTAオンラインでアプデが来る度に「平日1記事アップ」のペースでGTA関連の記事を上げてきたのですが、前回の「ロスサントス・チューナー」アップデートで自分の好きな車(がモデルの車)が多数登場した結果、一つの記事への熱量がこれまでの記事の倍に膨らみ、クオリティアップの代償として一つの記事に掛ける時間が倍増してしまいました。

なんとかペースは維持して記事を上げきったは良いものの、アプデが終わって「も、もう書けん……」と燃え尽きるくらい消耗してしまったので、このペースはずっと続けられないぞと思い今回のアプデでは記事の投稿ペースを落とすことにしました。

具体的には、締切を作らずに「出来た時に出す」のスタイルで行こうと思います。書き終わった段階でブログに上げ、その日の夜か次の日の夜にツイッターで告知をするという形にしようかと。これで期限を気にせずクオリティアップに励めるし、満足のいく記事をのびのび書けると思います。

その反面、期限を気にしなくていいから思いっ切り怠けてダラダラ書いてしまうという危険性もあるので、このブログをお読みの方は「早くヨルダさんの記事が読みたいなぁ!」と優しくケツを叩いてください。 善意のプレッシャーで頑張れます。そんなわけで今回のアプデもよろしくお願いします。

関連コンテンツ

created by Rinker
秀和システム
¥2,090 (2024/04/24 09:22:55時点 Amazon調べ-詳細)



-GTA HDユニバース, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「グロッティ イタリGTO(Grotti Itali GTO)」

再設計による軽量化というと、カーボンファイバーの使用や内装の簡素化などを思い浮かべるかもしれませんが、それはビギナーのやり方に過ぎません。イタリGTOに乗り込めば、車内の水素濃度が上昇して全体の重量が …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「エナス ハントレー S(Enus Huntley S)」

クラシックなイギリス製高級車のスタイルと質の高さに、高性能SUVの機能性を搭載した「ハントレーS」は、イギリスとアメリカが融合を果たした唯一の成功例と言えるでしょう。 (Legendary Motor …

【GTAオンライン】2024年4月27日にクルーイベント「King of Drift 2024 第2戦 デル・ペロ」を開催!

当クルー「King of Arena」の運営で、4月27日(土)に「King of Drift 2024 第2戦 デル・ペロ」のイベント(機種はPS4版)を行います。ご質問等はクルー公式ツイッターアカ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「HVY APC」

当社のAPCは、全てフォート・ザンクードの放出品を最近入手したもので、実際に使用されていた装甲兵員輸送車です。砲塔にキャノンを搭載しているほか、小火器による攻撃用の銃眼を備えています。重装兵が最大4名 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「チャリオット ロメロ霊柩車(Chariot Romero Hearse)」

破壊を好む反逆者の皆さん、どこまで突き詰める覚悟がありますか?髪をマゼンタに染めてニヒルなメッセージの書かれたTシャツを着て、考え方は陰気で否定的、言葉も核心を突く皮肉な言葉ばかり。でも、そんなキャラ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031