GTA 3Dユニバース

GTA3 達成度100%の条件まとめ

投稿日:2022年6月14日 更新日:

グランド・セフト・オート3で達成度100%をクリアする条件をまとめました。



条件

全てのメインミッションを完了

全てのサブミッション(電話・ラジコンカー・チェックポイント)を完了

全てのR3ミッションを完了

20個全てのユニークスタントを完了

20個全てのメッタ殺しを完了

100個全ての秘密パッケージを収集

緊急車両クレーンで全ての車種を収集

ポートランドの車倉庫で全ての車種を収集

ショアサイド・ベイルの車倉庫で全ての車種を収集

100%クリアを目指す上での注意点

ゲーム内の全ての要素を網羅することで達成できる「達成度100%」。GTAにおいて真のゲームクリアと言える要素で、そこに至るまで多大な労力が求められるやりこみ要素となっていますが、3では特に注意しなければいけないポイントが色々とあります。

まず、メインミッションでは一部クリアする順番に気をつけなければいけないところがあります。具体的にはケンジとドナルドのミッションで、ドナルドのミッション「Waka-Gashira Wipeout」ではカルテルに扮してケンジを暗殺することになりますが、このミッションをクリアすると当然ケンジからのミッションを受けられなくなります。そうすると全メインミッションのクリアも不可能となるため、必ずケンジのミッションをすべて終わらせてからドナルドのミッションを進めましょう。

次に各種サブミッション等ですが、このゲームはストーリーが進行する毎に敵対組織が増えるため、話が進むほど街が危険な状態になります。特にポートランドのレオーネファミリーはクロードがストートン島に移ってから武装を強化し、2発まともに食らえば車が大破するショットガンを構成員たちが所持するようになります。

そうなるとレオーネのシマに入るだけでも死を覚悟しないといけない状態になるので、R3ミッションなどは出来る限りニューゲームから間を置かず早め早めにクリアしていくのがオススメです。特に各島で一定数のクリアが必要になる消火ミッションや、大勢の敵を倒さないといけないメッタ殺しミッションはさっさと済ませてしまいましょう。

ちなみに、達成度100%をクリアすることで豪華な景品が……何も貰えません。なんとも拍子抜けですが、100%クリアの達成感が何よりの報酬ということで。



関連コンテンツ

他の攻略記事→GTA 3Dユニバース攻略記事まとめ



-GTA 3Dユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Grand Theft Auto3(グランド・セフト・オート3)のストーリーまとめ

久しぶりにグランド・セフト・オート3のTAS動画を見て、懐かしいと同時にストーリーの復習をしたくなったのでメモ。あくまで本筋に関わることしか書いてないので、ミッションの流れを全て網羅しているとかじゃな …

Youtubeでバイスシティの個人的名曲リスト作りました

これまでもバイスシティの想い出を思い返しては好きだったラジオの曲を検索してみたり、マイリストを作ろうとしては途中で飽きて挫折したりしてきたのですが、たまたまなんだかやる気が出てきてマイリストを作る気に …

Grand Theft Auto San Andreas(グランド・セフト・オート サンアンドレアス)のストーリーまとめ 後編

続きです。CJとファミリーの戦いはいよいよクライマックスへ。 目次1 ラスベンチュラス編2 ロスサントス編23 あとがき4 ストーリーの年表 ラスベンチュラス編 フォードラゴンズカジノに行くと、経営者 …

GTAの“あの曲”を聞こう〜「Laura Branigan – Self Control」

GTAファンなら知っているであろう“あの曲”を一緒に聞こうのコーナーです。今回は「Laura Branigan – Self Control」です。 目次1 夜の光に誘われて……2 You …

【GTA VC】ラジオ局まとめ〜「Flash FM」

グランド・セフト・オート バイスシティに登場するラジオ局、「Flash FM」を紹介していきます。 目次1 概要2 楽曲リスト2.1 Daryl Hall & John Oates &#821 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930