オススメ動画紹介

オススメ動画紹介「東京バス案内2 五反田駅行き RTA 12:42」

投稿日:2023年4月27日 更新日:

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「東京バス案内2 五反田駅行き RTA 12:42」です。



バス運転シミュレーション……なのか?

東京バス案内2は、文字通り東京をバスで走るシミュレーションゲームです。交通ルールをしっかり守って、都営バスの路線を終点まで走らせ乗客の方々を案内するという内容になっています。

が、そんなゲームのRTA(リアルタイムアタック)ということは当然、安心安全であるはずの都営バスはタイムのために他の全てを犠牲にするクレイジーバスに変貌します。クレイジーバスが第一に犠牲にするのはなんと乗客で、「乗降に時間が掛かるから」という理由で乗客たちはスルーされます。このバス何のために走ってんの???

このゲームでは交通ルールが厳しく設定されていて、交通ルールを違反するとどんどんペナルティーを受けてスコアが減ってしまい、スコアがゼロになるとゲームオーバーになってしまいます。しかし、それは裏を返せば「スコアがゼロになるまではいくら違反をしても良い」ということでもあり、スコアがゼロにならない程度の違反を繰り返しながら終点まで爆走していきます。これで面白くならないわけがないですよね。

道のど真ん中で停車、車線の真ん中をすり抜け、ウインカーを使って他車を牽制しながら交差点前で蛇行車線変更などの違反を駆使して、どのような結末が待ち受けているのか。ジアミン氏の妙技をご堪能ください。



関連コンテンツ

created by Rinker
サクセス
¥3,880 (2024/04/23 04:31:01時点 Amazon調べ-詳細)



-オススメ動画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オススメ動画紹介「【遊戯王マスターデュエル】初期デッキ+マスターパックだけで決闘する動画【VOICEVOX実況】」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「【遊戯王マスターデュエル】初期デッキ+マスターパックだけで決闘する動画【VOICEVOX実 …

オススメ動画紹介「GTA SA – Removed mission “Impounded” and features around it ✂️ – Feat. BadgerGoodger」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回はVadim M様制作の「GTA SA – Removed mission &#8 …

オススメ動画紹介「世界107位が教える「テーマクロニクル」で使える強力デッキ、未界域帝王!!【遊戯王 マスターデュエル】」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「世界107位が教える「テーマクロニクル」で使える強力デッキ、未界域帝王!!【遊戯王 マスタ …

オススメ動画紹介「ドラッグを運搬するコロンビアDIY潜水艦」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「ドラッグを運搬するコロンビアDIY潜水艦」です。 目次1 ボートを潜水艦に!?2 ゲームで …

オススメ動画紹介「【ウマ娘】競馬歴40年の爺は馬名を当てられるのか!?」

自分が見た中で「これは面白い!」と感じた動画(YouTubeでもニコニコでも)を紹介するコーナーです。今回は「【ウマ娘】競馬歴40年の爺は馬名を当てられるのか!?」です。 目次1 競馬好きお爺ちゃんが …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930