GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ペガッシ トロス(Pegassi Toros)」

投稿日:2019年2月26日 更新日:

23世紀のハイパーカーとファミリー向けSUVの共通点はなんでしょう?そこにはあなたが思っている以上の共通点が見られます。まず、どちらもアクセルを踏み込んだ瞬間、人を高圧的なスピード狂に変えてしまいます。そしてどちらも、燃え盛る油田のごとき勢いでガソリンを消費します。そうした共通のDNAを持つわけですから、誰かがこう考え付くのも時間の問題でした。「暗いショールームに2つを放り込めば、繁殖を始めるのではないか?」そうして生まれたのがトロスです。

(Legendary Motorsportでの解説)

「アリーナ・ウォーズ」アップデートで追加されたトロス。スーパーカーの息吹を感じさせるSUVです。強く美しい巨大な猛牛を見ていきましょう。



車両データ

メーカー:ペガッシ(Pegassi)
名称:トロス(Toros)
分類:SUV
駆動方式:AWD
乗車定員:4人
購入価格:$498,000

モデル車の考察

モデルは、ランボルギーニ初の高性能SUVであるランボルギーニ ウルス。フロントマスクには2012年に登場したコンセプトバージョンの面影も見えますね。

走行性能

モデル通りの高性能で、SUVカテゴリでは最速ではないでしょうか。加速性能と最高速はスポーツカーの上位勢と比べても全く遜色ないレベルです。

ただし、流石に重量や足回りはSUVレベルであり、有り余るエンジンパワーを持て余している感もあります。力強い加速感に呑まれ、スポーツカー気分でコーナーに入ればたちまちクラッシュしてしまいます。

ブレーキ性能もそこまで良い方ではないので、コーナーの入りは慎重になりましょう。コーナリングさえそつなくこなせば、怪物的な直線加速を楽しむことができます。

カスタマイズ

パーツの種類は多めですが、あまり印象を大きく変えるような個性的なパーツは少ないです。あくまで味付けを変える程度ですね。

しかし、トロスには豊富なボディーペイントがあります。バリバリの競技車両というデザインにすることもできるので、元の高級SUVらしい雰囲気を大事にするか、ラリーレイドで活躍しそうな雰囲気にするか、好みによって大きくイメージを変えましょう。

感想

モデル同様にスタイリッシュでカッコいいSUVですね。その性能も見た目の迫力と負けておらず、見た目も中身もモンスターの風格があります。

扱いづらいことは確かですが速いことには間違いないので、乗りこなす自信があるなら購入してもいいんじゃないでしょうか。



モデル車について

ランボルギーニ ウルス

自動車業界でSUVブームが沸き起こり、高級車メーカーもSUVの開発に力を入れた頃、ランボルギーニもその戦いに参戦した。2012年にコンセプトカーを発表し、それから6年後の2018年、遂にランボルギーニ初のSUVが産声を上げた。搭載されたV8ツインターボエンジンは650馬力を発生し、最高速度は305km/hに到達。この記録はSUV車最速の記録となっている。それほどのパフォーマンスを持ちながら、乗り心地は優しく走行音は静かで、猛牛であることを感じさせない走りを提供する。

フォトギャラリー

関連コンテンツ

あなたの愛車を記事に載せませんか?→【GTAオンライン】衝撃!PS4版でエディターが使えなくなる!?〜当ブログに愛車の写真大募集!

他のペガッシ車→GTA5/GTAオンラインに登場する企業「ペガッシ(Pegassi)」

他のタバコ会社がスポンサーの乗り物→【GTAオンライン】タバコメーカーのペイントがある乗り物まとめ

他のストロンゾがスポンサーの乗り物→【GTAオンライン】アルコール飲料メーカーのペイントがある乗り物まとめ

他のフカルがスポンサーの乗り物→【GTAオンライン】タイヤメーカーのペイントまとめ

これまでのGTA5/GTAオンライン車レビューまとめはこちら



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「バッキンガム アクーラ(Backingham Akula)」

かつては、レーダーに何も映っていなければ、それは安全を意味しました。しかし時代は変わりました。アクーラが街中にいる時は、レーダーに何も映っていなくても数秒後には反社会勢力の武装ヘリによって灰にされてし …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ナガサキ ブレイザー・ライフガード(Nagasaki Blazer Lifeguard)」

海を見つめ、砂浜を駆け、セクシーな水難者を救助しながら、空いた手でサメにパンチを食らわせる。そんなライフガードになるあなたの夢を、「ナガサキ ブレイザー・ライフガード」が叶えます。この四輪バイクでビー …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アニス ヘリオン(Annis Hellion)」

With traction like this, the only obstacle is your imagination. Born in the desert, brought to the c …

【GTAオンライン】物件まとめ「格納庫」

 メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、「格納庫」について紹介していきます。 目次1 格納庫で出来ること2 格納庫のラインナップ3 空港の格納庫と軍基地の格納庫の違い4 オプシ …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「コイル ライデン(Coil Raiden)」

ライデンほど過小評価された名車も珍しいでしょう。あなたが泣きながら信号待ちをしているとき、隣にライデンが停まっても、おそらく元恋人のスナップマティックから視線を動かすことはないはずです。それでも、信号 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728