GTA HDユニバース

【GTAオンライン】物件まとめ「地下基地」

投稿日:2021年1月21日 更新日:

メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、地下基地」について紹介していきます。



地下基地で出来ること

銃器密造ビジネスの解禁

機動作戦センターの保管

対空トレーラーの保管

射撃練習場の利用(オプションの射撃練習場が必要)

セッション切替時の出現位置に指定(オプションの個人スペースが必要)

衣服の着替え(オプションの個人スペースが必要)

所有している武器の表示非表示の管理(銃器庫の購入が必要)

地下基地のラインナップ

パレト・フォレスト:$1,165,000
平和と喜びを与えてくれた手付かずの森林へ恩返しをしたいですか?数千トンにも及ぶコンクリートとチタン合金を惜しみなく投入することをお考えでしょうか?熱心な軍国主義と環境への配慮の巧みな融合がここにあります。

ラトン・キャニオン:$1,450,000
ラトン・キャニオンは政府指定の自然保護区です。人の目を気にせずに。手に入れたばかりのミサイル格納庫を楽しむには最適だと言えるでしょう。しかも密閉空間で気分が悪くなってきた時は、ちょっと外に出れば州で一番おいしい空気を胸いっぱい吸い込めます。

ラゴ・ザンクード:$1,550,000
まわりには砂丘、年中明るい太陽を浴びられて、少し歩けば太平洋が目の前に広がる…繰り返される地震警報と浸水のリスクにさえ目をつぶれば、これほど楽園に近い地下基地は他に存在しません。

チュマシュ:$1,650,000
地下15メートルの密閉された地下基地にいるのに、海が見える立地かどうかなんて関係ないとお思いですか?大事なことをお教えしましょう。不動産に付加価値を付けて売る理由なんて、なんだっていいんです。成功者はみんなそうしています。

グレイプシード:$1,750,000
アメリカで小規模な町の状況は悪化するばかりだと言われていますが、グレイプシードのような町には大都市にない利点があることを忘れてはいけません。上位1%の富裕層が世界の終わりに備えて地下の要塞を作るには、あり余る土地が必要なのです。まさか地方の町が勝手に活性化するなんて信じてるわけじゃありませんよね?

ルート68:$1,950,000
一方から聞こえてくるのは、アラモ海から海岸に流れ着いた腐乱死が出すガス気泡を含んだ、ザンクード川の不気味なせせらぎ。もう一方に近接するハーモニーからは、遠く響く叫び声や銃声。そして足元には、地中で無秩序に広がる核要塞。楽園にようこそ。

グランド・セノーラ油田:$2,035,000
あなたは核戦争後の地球の正確なシミュレーションを捜し求めている見習いのサバイバリストですか?そんなお客様にはグランド・セノーラ砂漠がオススメです。この居心地のいい物件は、とある仮想通貨のパイオニアが終末戦争用のシェルター兼別荘として建てたものです。これが「高品質な建築」でないとすれば、他の何がそうだと言うのでしょうか。

グランド・セノーラ砂漠:$2,120,000
原因不明の危険物質が空気中を舞うグランド・セノーラ砂漠では、多種多様な動植物相が観察できるだけでなく、地下基地の種類も世界に類を見ないほど豊富です。この素敵な地下基地はアルミ箔で包まれているので、間違いなく安全です。

スモークツリー・ロード:$2,205,000
グランド・セノーラ砂漠にひっそりとたたずむこの物件は、建築時に地中から発見された身元不明の死体の数では記録を保持しています。人気の立地だという証です。

トムソン・スクラップヤード:$2,290,000
物件市場のどんな段階でも言えることですが、核ハルマゲドンは正にロケーションが全てです。完全に隔絶された砂漠の環境はもちろん必要ですが、ある程度近くにコンビニがないと困りますよね。特に猿に突然変異したお客様にとっては、降り積もった死の灰の中を拳を引きずりながら長距離歩くのは大変でしょう。どちらの条件も満たすブレイン郡の好物件で、キノコ雲を見届ける用意も万全に、明るい展望をお楽しみください。

農場:$2,375,000
グランド・セノーラ砂漠の生態系には3段階あります。屋外で火を燃やしながら騒ぐヒッピーかぶれ、スポーツ感覚でも生活の糧のためにもそのヒッピーたちを痛めつける流浪のミュータントギャング、そして強迫観念に取りつかれて地下基地に第三次世界大戦でも始められそうなくらいの兵器を蓄えたソフトウェア業界の大物。そうです、あなたこそが食物連鎖の頂点に立つのにふさわしいのです。



オプション

地下基地スタイル:$215,000〜$290,000
地下基地の内装スタイルを3つの中から選ぶことができます。デフォルトのスタイル1は何の装飾もされていないシンプルな内装で、スタイル2は岩壁が青く塗られ床が綺麗に、スタイル3は黄色の岩壁と黒い床に豪華な照明が付きます。

個人スペース:$265,000
地下基地に宿泊設備を設けることができます。ビジネスで多用する物件なので有ると実用性が段違い。

射撃練習場:$740,000〜$845,000
地下基地内に射撃練習場を設けることができます。詳しくは後述。

銃器庫:$175,000
地下基地に銃器庫を設置できます。地下基地の雰囲気にとても合っているのでインテリアとして置くのもいいですね。

移動手段:$85,000〜$120,000
地下基地内で乗って移動できるカートを置くことができます。2種類ありますがどちらも人が走って移動するのと速度は大差ないので雰囲気アイテムです。



射撃練習場

オプションの射撃練習場を購入すると地下基地内で射撃練習のチャレンジを行えるようになります。アミュネーションの射撃練習とはまた少し違ったチャレンジに挑んでみましょう。

使用する武器はピストル、SMG、アサルトライフル、カービンライフル、軍用マシンガン 、ヘビースナイパー。アップグレードしたMk2武器も使えるので、ハイスコアを狙うなら自分好みの武器にカスタマイズしておきましょう。

チャレンジの制限時間は30秒。ターゲット頭部の赤い部分を撃つと15点、ターゲット胴体の赤い部分を撃つと10点、それ以外の部分を撃つと5点。連続でターゲットにヒットさせ続けるとスコアの倍率のゲージが上がって最大で3倍になります。1発でも外すと倍率はリセットされてしまいますが、SMG以外の連射武器は1発だけなら外してもリセットはされません。

このチャレンジは非常に難易度が高く、素早くスコア倍率を3倍にしてヘッドショットを決め続けないと目標スコアをクリアできません。エイムスキルを磨くだけでなく、オプションから照準感度を変えてみたりして試行錯誤しましょう。また、リロードの時間が結構なロスになるので、容量の多いマガジンに変えておくのも大事です。

射撃練習場を購入すると近くのスペースに武器が置かれるようになります。最初は火炎瓶だけで他の武器は透明になっていて取れませんが、射撃練習場のチャレンジをクリアしていくことで取れるようになっていきます。

チャレンジにはレベル1からレベル3まであり、すべての武器でレベル1をクリアするとレベル1で手榴弾、レベル2でグレネードランチャー、レベル3でロケットランチャーが回収できるようになります。武器のリスポーンの時間が長くキャラを放置して一気に補充はできないので、地下基地に立ち寄った時に回収していくくらいでいいでしょう。特に火炎瓶はここ以外だとまともに数を集められる機会がないので貴重です。

武器以外にも、全ての武器でレベル1をクリアするとMk2武器の限定カラー、レベル2で各投擲武器の最大所持数が5個増加、レベル3で衣服が解除されます。報酬に魅力を感じたら頑張ってみましょう。



地下基地の使い方

銃器密造ビジネスはアップグレードさえ済ませてしまえばとても稼ぎやすいビジネスなのでその点がまず有用。更に、研究で武器や戦闘車両の改造パーツの解除、機動作戦センター機動作戦センター対空トレーラーの保管、射撃練習場でのチャレンジと武器の回収と、ビジネス以外にも色々と使える物件ですね。ミリタリー趣味がある人にとってはかなり楽しい物件なので、ビジネス目的以外でも目を向けてみると良いと思います。

関連コンテンツ

銃器密造ビジネスの攻略→【GTAオンライン】物件ビジネス攻略〜「銃器密造(地下基地)」

保管できる乗り物→機動作戦センター対空トレーラー

他の物件→オフィス車両用倉庫クラブハウス格納庫施設ナイトクラブアリーナダイヤモンドカジノ

他の攻略情報について→GTAオンライン攻略記事まとめ



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「MTL ブリッケード(MTL Brickade)」

自分や家族が内戦の真っ只中で10トン以上の壊れやすい品を運ばなければならない– 誰にだって人生に一度ぐらいは、そんな状況が来ます。その時、選択肢は一つしかありません。それ以外の時も移動に役 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ウィラード ファクション(Willard Faction)」+α

角ばった車体と実用にかなった設計、Tトップのルーフを持つファクションと言えば、巨額の資金や性的暴行事件を昔は連想したものですが、最近はそうでもなくなってきました。今では安い旧車として、古い車を購入して …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ボルカー ウォーレナーHKR(Vulcar Warrener HKR)」

頑丈なマシンを探してる?時には目当てのものが本当に自分に必要なものとは限りません。たとえば動物保護施設に行って、足一本と片方の目を失いながらも動くものと片っ端から交尾しようとする老犬に惹かれてしまうこ …

【GTA5/GTAオンライン】警察を撒くテクニックと隠れ場所

GTAの世界で遊ぶ上で切っても切り離せない関係にあるのが警察。少しでも悪いことをするとどこからともなく現れる警官の群れと上手く戦っていかないといけません。 オンラインではレスターに電話すると手配度を消 …

【GTA5/GTAオンライン】GTAでJDM!〜日本車がモデルの車まとめ

過去のシリーズ作品でも度々登場してきた日本車モデルの車ですが、GTA5のオンラインでは幾度もアップデートが行われたことでその数はかなりのものになってきました。ということで、このページでGTA5(オンラ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031