ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「若葉ヒナタ」

投稿日:2023年5月17日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「若葉ヒナタ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:若葉(わかば)ヒナタ

レアリティ:☆3

学園:トリニティ総合学園3年生

部活:シスターフッド

年齢:17歳

誕生日:5月17日

身長:166cm

趣味:お祈り、整理整頓

デザイン:tonito

イラスト:tonito

CV:日高里菜(主な役柄:アン・シャーリーこんにちは アン 〜Before Green Gables)、打ち止め〈ラストオーダー〉とある魔術の禁書目録)、豊臣ヒデヨシ〈日出佳乃〉戦国乙女〜桃色パラドックス〜)、シリカ/綾野珪子ソードアート・オンライン

モモトークの一言:何かお困りの際は、いつでもご連絡ください!

基本情報

トリニティ総合学園所属、シスターフッドの真面目でひたむきな少女。シスターフッドにおいて「聖堂などの物品管理」という責務を担っており、その仕事も日々誠実にこなしている。しかしながら少々おっちょこちょいな部分があり、ミスを重ねては自信を失うこともしばしば。普段から持ち歩いている大きなカバンにはグレネードランチャーなどが色々と入っているものの、彼女はそれを軽々と運んでいる。

固有武器:ブレッシング

ヒナタがいつも身に着けている拳銃。平時は鍵を失くした扉を開くためなど、困っている人たちを助ける目的で使われる。

愛用品:物品管理台帳

ヒナタが自ら作ったトリニティ大聖堂の物品管理台帳。大聖堂のすべての物品がどこにどれだけ収納されているかを丁寧にまとめられている。必要な物品はほとんどヒナタが直接探してくれるため、外部の人はこの管理台帳の存在を知らないことが多い。

贈り物
効果特大:裁縫キット(高級)
効果大:最高級の楓の盆栽(高級)、食虫植物の植木鉢
効果中:刺繍付きのハンカチ

家具モーション
白いシンプルソファー、大聖堂の長椅子(サクラコ・ヒナタ・マリーが同時にカフェに居る場合は全員に家具モーションが発生)、ミニスツールとサンベッド

絆ストーリー

01 聖堂の管理者

ヒナタと先生は聖堂の倉庫で、汗だくになりながら共同作業にいそしむ。その結果、周囲の生徒からあらぬ誤解をされてしまったのだった。

02 過ぎたるは猶及ばざるが如し(メモリアルロビー)

中々休みを取ろうとしないヒナタ。先生は彼女をやや無理に、人けのない場所へと連れていく。二人でゆっくりと休憩をしたのだが、またしても周囲の生徒からは誤解をされてしまったのだった。

03 茂みの中で

ヒナタを探してうっかり部外者立ち入り禁止の区域へと入ってしまった先生。他の生徒に見つかりそうになり、咄嗟に二人は茂みの中へと隠れる。最終的にヒナタは茂みから出て行ったが、今回も生徒たちからは誤解をされてしまったようだった。

04 ピクニックに持っていく

休日を迎えたヒナタと共に、先生はピクニックへと出かける。穏やかな会話と手作りの弁当を携え、幸せな一日を過ごすのだった。

05 風呂敷ピクニック(愛用品)

先生とピクニックに行くことになったヒナタ、用意した手作り弁当を広げようとしたところ、風呂敷に包まれていたのはお弁当ではなく「物品管理台帳」だった。混乱するヒナタに、先生は自作のお弁当を差し出し、一緒に食べながら「物品管理台帳」を読むのだった。

バレンタイン 優しい心

バレンタインデーにヒナタの元を訪ねた先生。慌ただしい日々の中でチョコレートの準備ができていなかったヒナタは、子ども達のために用意していたチョコの中から、先生の口に合いそうな種類を選んでプレゼントしてくれる。



衣装違い:若葉ヒナタ(水着)

レアリティ:☆3(限定

モモトークの一言:出張中です、何かありましたらメッセージをどうぞ!

基本情報
遺跡調査を手伝うべく、共に島に向かったトリニティ総合学園所属、シスターフッドの少女。場所や状況が変わっても、彼女の人助けの本質は変わらない。のんびりとした島の空気に当てられて普段より少し浮かれている模様。

固有武器:ブレッシング

いつも身につけているヒナタの拳銃。高いところの実を取るなど、戦闘以外に使われることが多い。

贈り物
効果特大:裁縫キット(高級)
効果大:可愛い食器セット、夏模様の浮き輪
効果中:刺繍付きのハンカチ

家具モーション
ミニスツールとサンベッド

絆ストーリー

01 落ち着かない心(メモリアルロビー)

ヒナタの連絡で浜辺に到着した先生は、サンベッドとパラソルを広げているヒナタを見つける。どうにもシスターフッドのみんなから、島でゆっくりと休んでほしいと言われたのだとか。けれど、自分だけ休むなんてと自責の念に駆られるヒナタを宥め、先生は寝かしつけるのだった。

02 道なき道を

先生は荷物を運んでいるヒナタを見つけ、手伝うことに。そうして2人で森を歩いていると、大きな岩が道を塞いでいた。ヒナタが岩を持ち上げてどかし、その後も様々な障害物がヒナタと先生の前に立ちはだかるも彼女の力によって解決されていくのだった。

03 2人きりの告白

ヒナタは先生にお願いがあると呼び出し……シスターとして告解の練習をすることに。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

イベントストーリー「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

ウイの遺跡調査にシスターフッドの一員としてついていく。持ち前の怪力で荷物運びなどを手伝い、有り余る力で遺跡を壊したりしてしまうものの、その優しさでウイを支えるのだった。

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

ヒナタが活躍するイベント→「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」

他の限定キャラ→【ブルーアーカイブ】今しか手に入らない!〜期間限定募集キャラまとめ

所属している学校→「トリニティ総合学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「氷室セナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「氷室セナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「黒舘ハルナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「黒舘ハルナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「仲正イチカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「仲正イチカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キヴォトスのロケーションまとめ〜「百鬼夜行連合学院」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」の世界観を追いかける一環として、キヴォトス世界に存在するロケーションについての情報をまとめていこうと思います。今回は「百鬼夜行連合学院」です。 目次1 施設1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「戒野ミサキ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「戒野ミサキ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031