GTA HDユニバース

GTA5/GTAオンラインに登場する企業「プロジェン(Progen)」

投稿日:2020年8月5日 更新日:

エンブレム

モデルの考察

モデルはイギリスのスーパーカーメーカーであるマクラーレン・オートモーティブ。モデル通り一流のスーパーカーが揃っていますね。

アップデートで追加されたT20と共に登場したメーカーなので最初のラインナップはT20のみでしたが、アップデートを重ねる度に続々と新車が追加され、遂にはフォーミュラカーをモデルにしたPR4まで登場。マクラーレンと聞いて思いつくような有名どころは一通りカバーしていますね。



ブログで紹介した乗り物

GP1:モデルはマクラーレン F1。3人乗りを再現してほしかった。

T20:モデルはマクラーレン P1。せり出す可変ウイングがカッコイイ。

イタリGTB:モデルはマクラーレン 570。ノーマルは570S、カスタムは570GTがモデルでしょうか。

エメラス:モデルはマクラーレン セナ。スーパーカー最速候補に名乗りを上げる1台。

PR4:マクラーレン MP4/6がモデルのフォーミュラカー。今のところ唯一のF1がモデルの車両。

タイラス:ボディはサリーン S7で設定はマクラーレン F1 GTRがモデルっぽい車。独特のエンジン音と乗り味が心地良い。

モデルについて

マクラーレン・オートモーティブ

マクラーレン・オートモーティブの前身であるマクラーレン・カーズは1990年に設立された。1994年には数々のF1チャンピオンマシンを作り出してきたゴードン・マレーがデザインするマクラーレン F1を販売し、2003年にはメルセデス・ベンツとタッグを組んでSLRマクラーレンを販売、成功を収めた。2009年にマクラーレン・オートモーティブとして再出発を図ると、エントリーモデルのスポーツシリーズ、ラインナップの主軸であるスーパーシリーズ、最上位のスーパーカーとなるアルティメットシリーズと、顧客のニーズに合わせて選べるラインナップを編成。様々なユーザーが求めるマクラーレンを提供し、世界を代表するスーパーカーメーカーの地位を確立した。



関連コンテンツ

これまでのGTA5/GTAオンライン車図鑑まとめはこちら

GTA5の様々なデータと設定についてのまとめ→GTA5/GTAオンラインデータベース



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GTA5/GTAオンライン車図鑑「デクラス プレミア(Declasse Premier)」

2004年から2010年まで生産された「デクラス プレミア」は、アメリカ市場では一度も人気を得ませんでしたが、カナダでは爆発的な人気を博しました。それはなぜか? 誰にも分かりません…その国民性は分析不 …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「アルバニー プリモ(Albany Primo)」+α

アルバニー プリモなどの輸入品が独占していた70年代や80年代には「アメリカ製を買おう」とはだれも言っていませんでした。これは長持ちする中型の高級車です。 (Southern Sanandreas S …

GTA5/GTAオンライン乗り物図鑑「フォム・ファイヤ 対空トレーラー(Vom Feuer Anti-Aircraft Trailer)」

対空トレーラーと呼ばれてはいても、使い道は対航空機だけではありません。あなたがガレキの山にしたいと思うものが空を飛んでいるとは限らないのですから。標準モデルでは「ヴァビッド サドラー」が牽引する仕様で …

Youtubeで「GTAオンライン 車いじり放送」を始めます

以前からちょくちょくYoutubeでゲームの配信(という名の突発垂れ流し)をしていましたが、そろそろちゃんと時間を決めた定期的な配信をしてみたいなと思ったので、来週から「GTAオンライン 車いじり放送 …

【GTAオンライン】レースで勝つならこの車!各カテゴリー最強のマシンはどれだ

これまで登場してきた多種多様の車の中から、レース用に使える車両を厳選。レースで使わなくとも高性能な車を乗り回したいという人にもオススメです。 飛び抜けた車がいない、レースであまり指定されないカテゴリー …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31