GTA HDユニバース

【GTAオンライン】物件まとめ「クラブハウス」

投稿日:2021年1月20日 更新日:

メイズバンクの抵当流れ物件用ウェブサイトで購入できる物件、クラブハウス」について紹介していきます。



クラブハウスで出来ること

MCプレジデントの解除

バイカービジネス用オフィスの購入

クラブハウスミッション

ダーツ

セッション切替時の出現位置に指定

衣服の着替え

所有している武器の表示非表示の管理(オプションの銃器庫の購入が必要)

個人車両(最大10台、バイクのみ)の保管

個人車両の改造(オプションのカスタムバイクショップの購入が必要)

バイクの修理改造ビジネス(オプションのカスタムバイクショップの購入が必要)

クラブハウスの概要

モーターサイクルクラブの拠点となる物件で、クラブハウスを購入することでアクションメニューからMCプレジデントに成ることができるようになり、クラブハウス内のパソコンからビジネス拠点を購入することでバイカービジネスも始められます。

そのためバイカービジネスを目的として購入するのがメインの物件となりますが、バイカービジネスで使うのはビジネス拠点だけなのでビジネス拠点を購入した後はバイカービジネスで使うこともほぼ無いでしょう。

そのため、実用性どうこうよりも雰囲気の良いバイクガレージ&カスタムショップだと思って購入するのも良いかもしれませんね。他の物件とは違いデフォルトで個人車両のガレージ(バイク限定だけど)が用意されているのもポイントです。

専用のクラブハウスミッションもそれほど稼ぎとして美味しいわけではないので、こちらも趣味程度に嗜むのが良いと思います。2人以上必要なミッションも多いのでフレンドと一緒に遊ぶと楽しいですよ。ミッションをしなくても、音楽を聞きながら酒を飲んだりダーツをしたりのんびりするだけでも楽しいです。

クラブハウスのラインナップ

パレト・ベイ 1 パレト大通り:$242,000
水が半分入ったグラスを見れば「半分しかない」と考えるかもしれませんが、パレトの人々はそうではありません。グラスの半分が格安不動産や権利を剥奪された労働者や新たなチャンスであふれていることを知っています。そうです。ここにある薄汚い建物は、明るい未来への一歩なのです。

パレト・ベイ 68 パレト大通り:$250,000
海岸沿いの素朴な町には教会や銃器店の側に抵当流れの店舗物件があふれています。ではなぜこの物件を選ぶのか?自分自身に問いかけてみてください。周囲に溶け込んで身を隠すのに、これ以上の方法があるでしょうか?さあ、納得しているうちに購入を決めてしまいましょう。

グレイプシード 2111 イースト・ジョシュア・ロード:$225,000
人里離れた物件をお探しの方は、ぜひこちらをお求めください。周辺には何もなく、ロスサントス建築基準委員会からは危険物件と判断され、前の住人は心中の末に亡くなっています。これ以上のプライバシーの保証があるでしょうか?

サンディ海岸 47 アルゴンキン大通り:$210,000
修理は得意ですか?冷たい砂漠の夜を、野犬の群れや堂々と家族同士で関係を持つカップルたちと過ごせますか?もしそうなら、この物件をおすすめします。ここには可能性しかありません。

グレート・チャパレル 101 ルート68:$200,000
底があるだろうと思っていたのは間違いで、こういった物件の価値はどこまでも下がり続けます!私達が面白半分に燃やしてしまう前に手に入れましょう。当局も存在を忘れたがっていますので、ためらう必要はありません。

DTバインウッド 2214 クリントン・アベニュー:$472,000
福祉だ思いやりだと騒いでいる場合ではありません。今こそトリクルダウン経済に戦いを挑みましょう。コミュニティに資本を戻し、放置物件を残らず買い上げて逃亡者やヤク中が集う活気ある場所に仕立て上げましょう。皆さん、変化の時は今です。

ハウィック 1778 ハウィック・アベニュー:$495,000
前の所有者がここを手放すまでの苦労を見て頂ければ、ここがどれだけ特別で、手放し難い物件だったかがお分かりいただけるはずです。あの怒り狂った必死の形相は、演技で出せるものではありません。冷笑的な世の中において、これ以上参考になる評価はないでしょう。

デルペロ・ビーチ 7 デルペロ・ビーチ:$365,000
こちらの機能的な1階建て物件は、貧困者のための無料食堂として使われていました。アメリカ的価値観に対するこうした反抗精神を取り戻すことは、私たちにとって単なる商売以上の喜びを与えてくれます。このたび購入可能となったこの物件は、愛国心あふれる企業家や大物人物の手によって、すぐにコミュニティへの貢献を果たしてくれるでしょう。

ベスプッチ・ビーチ 4 ゴマ・ストリート:$395,000
時代は厳しいもので、無数のヒップスターたちがこぞって股間に羽ばたくツバメのタトゥーを入れても、この店が破産を免れることはできませんでした。大胆かつシンプルな三角形のデザインに興味があった人々には残念なことですが、この激安価格は朗報です。

ビルボックス・ヒル 75 エルジン・アベニュー:$455,000
ここを襲撃した取り立て屋が3日後に感染症で死んだのですが、それはまず間違いなくただの偶然でしょうし、この物件の査定には一切影響しません。それに最悪のケースでも、これ以上ないほど頼りになるセキュリティシステムが手に入るわけです。

ランチョ 1334 Rローウェンシュタイン大通り:$420,000
この慎ましい逸品は、いつまでも薄汚い都会の真中に建っています。あまりにもよく溶け込んでいるため、存在を忘れられていたほどです。私達の知る限り不動産登記の記録はありませんので、さっさとお金を払ってしまいましょう。

ラ・メサ 137 キャピタル大通り:$449,000
地元住民は放置された物件と思っていましたが、この広々とした倉庫は長年ロスサントスのスナッフ・フィルム産業の中心地でした。しかし税金が上がったことでそうした先駆的映画製作者たちは仕事を追われ、この物件が入手可能となったのです。潜伏活動を行う絶好のチャンスをお見逃しなく。

レイアウト

クラブハウスのレイアウトですが実は2種類のバリエーションがあります。1つは中が1階建てになっているパターンで、もう1つは2階建てになっているパターン。どの物件がどっちのレイアウトなのかは分かりませんが、自分はビルボックス・ヒルが1階建て、ベスプッチ・ビーチが2階建てなのを確認しています。個人的には2階建てのオシャレガレージっぽい雰囲気が好み。

オプション

壁画:$86,000〜$150,000
クラブハウスの一角にある壁画のペイントを変えられます。

スタイル
クラブハウス内の3つの内装スタイルを変更することができます。変えられるのは壁スタイル・壁掛け装飾・家具オプションの3つで、デフォルトではAのものになっていますがオプションでBのものに変更することができます。

壁スタイルは壁の一部と床を綺麗なものに、壁掛け装飾は装飾をネオンなどを使ったものに、家具オプションはテーブルやソファーを綺麗なものに変更することができます。デフォルトの内装は古びていますがそれはそれで味があるので、この辺は好みで。

クラブのエンブレム:$51,500〜$62,000
クラブハウス内に貼り付けるエンブレムを変更できます。クルーに所属していればそのクルーのエンブレムを貼ることもできます。

クラブ名
MCの名前を変えることができます。名前の色を変えることもできますが、クラブ名はクラブハウス内に貼り出されるわけでもないのでこちらはよく分からないオプションです。

銃器庫:$320,000
所有している武器の表示非表示を切り替えることができます。武器の整理をしたい、事務所に銃器庫を置いて雰囲気を出したい時に。

カスタムバイクショップ:$530,000
クラブハウスに保管しているバイクをそのまま改造することができます。クラブハウスを主にガレージとして使用するなら付けておいた方が便利です。



クラブハウスミッション

クラブハウス内にはミッションが貼り出されていて、専用ミッションに挑戦することができます。貼り出されるミッションはランダムで3つ選ばれるので、どのミッションに挑戦できるかはその時々によって変わります。

ミッションはフリーセッション内で行われ、他のプレイヤーにも通知が飛ぶので公開セッションでやる場合は注意。限定セッションでも挑戦できるので確実に成功させたい場合は限定セッションでプレイしましょう。

ミッションによって1人でも開始できるものとMCのメンバーが2人以上必要なものがあります。時々ランダムで貼り出されるミッションが全て複数人用の時も。

1人で出来るミッション
・銃器密輸
・奪還
・交渉決裂
・金庫破り
・護送車襲撃
・放火魔
・狙うは屋上
・生と死のバイク

メンバーが2人以上必要なミッション
・雇われ用心棒
・交渉決裂
・凶器指定殺人
・占有は九分の勝ち目
・壊れ物
・アウトライダー

バーの補充

「犯罪事業」アップデートで追加された要素。クラブ内のバーに必要な物資を調達することで収益が発生するようになります。ミッションの開始はバーのママに話しかけることで行なえます。

調達ミッションを成功させると、リアルタイム(オンラインをプレイしていない時間も含め)で192分、つまりゲーム内で4日間、1日5,000ドルの収益が発生します。4日で2万ドルの収益が生まれるということですね。物資が切れると収益も発生しなくなるので、実質「1回で2万ドルの報酬が貰えるミッション」という感じです。

収益はクラブハウス内の個人スペースに置かれ(バッグの中に入っています)、貯め込めるのは最大で10万ドルまで。収益が無駄にならないようこまめに回収しましょう。

調達ミッションのクールタイムはリアルタイムで48分ですが、1日毎に調達をしたところで収益が増えたりすることはないので、2万ドルきっちり稼いでから再度調達に行った方が良いでしょう。

調達ミッションの内容は物資を積んだブリートを盗んでクラブハウスに持ち帰るだけ。現場でブリートの近くにいる人はこちらに攻撃してこないので安心して盗みましょう(敵扱いされていないのか、彼らには銃撃も打撃も与えられません。爆発させたりはできます)。

しかし、道中ではロストMCの連中が物資を破壊しようと襲いかかってきます。事故を起こしたり銃撃を食らったりして左下のメーターがゼロになるとミッション失敗になってしまうので、上手く対処しましょう。相手のバイクの方が速い上に一度に4台も出てくるので結構面倒ですが、勝手にこちらに突っ込んできて事故ることも多いので、運転に自信があれば無視してクラブハウスに直行しても大丈夫です。地上がイヤならカーゴボブを使うなんて手もアリですね。

クラブハウスが州全土に広く点在しているためか、ブリートが置いてある目的地はバラバラで市内からパレトまで色々な場所が用意されています。近場であることを祈りましょう。

目的地次第でかなり時間が掛かる、その上報酬も高くないので、稼ぎのために頑張るというミッションではないですね。暇つぶしやロールプレイ気分でどうぞ。

バイクサービス

「犯罪事業」アップデートで追加された要素。カスタムバイクショップのオプションを付けていると、リアルタイムで30分毎に50%の確率で客がバイクを持ち込んできます。それを修理し、客の望んだ通りに改造することで収益が得られます。要するにオートショップの車修理改造ビジネスのバイク版ですね。

オートショップと違うのは、受注できるバイクが1台だけであることと、スタッフに配達を任せることが出来ないこと。どちらもそこまで気になる部分ではないですね(オートショップのスタッフはポンコツだったし……)。

報酬はオートショップよりも高めに設定されていて、サービス費用1万ドルに対してコスト込みの報酬が6万ドルなので、注文通りの改造をして無傷で配達できれば5万ドル。オートショップだと高くても3万ドルだったので、割高の報酬が得られます。

ただし、目的地がロスサントス周辺に限定されていたオートショップに対し、こちらはやはりクラブハウスが州に点在しているためか市内からパレトまで幅広く目的地が設定されています。クラブハウスの立地と目的地次第で州を縦断しなければいけないこともあるので、総合的な稼ぎの効率はオートショップとそこまで変わらない気がしますね。



関連コンテンツ

バイカービジネス攻略→【GTAオンライン】物件ビジネス攻略〜「バイカービジネス」

他の物件→オフィス車両用倉庫地下基地格納庫施設ナイトクラブアリーナダイヤモンドカジノ

他の攻略情報について→GTAオンライン攻略記事まとめ



-GTA HDユニバース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【GTAオンライン】KinAre Direct 2024.4.1

皆さん、こんにちは。きんありダイレクトの案内人を務めます、麻乃ヨルダ(Yolda Asano)です。 今回は、「King of Arena」4月のイベントの内容を紹介していきます。まずはー、こちら。 …

【FIFA/FUT23】特殊カード解説〜「Road To The FIFA World Cup」

 FIFAのUTモードに登場する特殊カード、Road To The FIFA World Cup(RT FWC)について解説していきます。 目次1 代表チームをカタールW杯に導いた英雄たち2 RT …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「オセロット パライア(Ocelot Pariah)」

このスポーツカーはまさに憧れのマドンナ。アバンギャルドなボディにすり寄って来ることもなければ、最初のドライブからダッシュボードをまさぐらせてくれるようなこともありません。堂々としていて、洗練され、ある …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「カニス カマチョ(Canis Kamacho)」

CANIS KAMACHO A throwback to the glory days of the American 4X4 – delivering the reliability of a pi …

GTA5/GTAオンライン車図鑑「ディンカ ブリスタ・カンジョ(Dinka Blista Kanjo)」

See beyond the crude exterior and into the Blista Kanjo’s warm, seam welded heart. The Dinka Blista …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031