ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「秤アツコ」

投稿日:2024年1月20日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「秤アツコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:秤(はかり)アツコ

レアリティ:☆3

学園:アリウス分校1年生

部活:アリウススクワッド

年齢:15歳

誕生日:1月20日

身長:158cm

趣味:花のお手入れ

デザイン:9ml

イラスト:9ml

CV:花澤香菜(主な役柄:守凪了子/カミナギ・リョーコ(ゼーガペイン)、ざんげちゃん / 涼城白亜(かんなぎ)、椎名まゆり(STEINS;GATE)、結城美柑(To LOVEる -とらぶる-)、千石撫子(〈物語〉シリーズ)、天使/立華かなで(Angel Beats!)、黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)、園原杏里(デュラララ!!)、シロ(デッドマン・ワンダーランド)、常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)、七海千秋(スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園)、黒衣マト(ブラック★ロックシューター)、小野寺小咲(ニセコイ)、赤血球/赤芽球(はたらく細胞)、中野一花(五等分の花嫁)、甘露寺蜜璃(鬼滅の刃)、寶月詠子(ダークギャザリング))

モモトークの一言:最近は花言葉を勉強してる

基本情報
アリウス分校所属、いつもガスマスクをつけており表情を窺う事ができない、どこか神秘的なアリウススクワッドの少女。意図的に顔を隠そうとしているわけではないものの、食事や睡眠の時以外はほとんどガスマスクを付けて生活している。スクワッドのリーダーであるサオリからは「姫」と呼ばれているが、本人は多くを語ろうとしない謎多き人物である。

固有武器:スコルピウス

アツコが使用するサブマシンガン。短い銃身の割に激しい火力を持ち、特に近距離での戦闘に適している。

贈り物
効果特大:ボードゲーム「ザ・人生」(高級)
効果大:百科事典
効果中:ザ・サプリメント

家具モーション
ロイヤルダイヤチェア

絆ストーリー

01 廃墟の中のお姫様

放置された廃校にしばらく留まる事になったアリウス一行。各々が用事で出かけてしまい、暇な時間を持て余していたアツコは、他の生徒に内緒で先生を呼び出し、「学校ごっこ」を始めるのだった。

02 真夜中の学校

深夜、誰もいない学校に忍び込み、前回満足にできなかった学校ごっこを続けるアツコ。先生と一緒に平凡な学園生活を夢想しながら歩き回り、充実した時間を過ごす。けれどその時間は長くは続かない。アツコがめいっぱいの日常を堪能しようとした瞬間、無常にも不審者の侵入を告げる警備の音が夜間に響き渡るのだった。

03 街の花園(メモリアルロビー)

アツコから花を趣味にすると聞いた先生は、切り花をプレゼントする。アツコは、そうではなく本当は花壇づくりをしたいという意味だったのだと笑いつつ大切そうに花をしまうと、往来の片隅に作った花園に先生を招待するのだった。

04 今よりもっとたくさん

豪雨のせいで花壇の花が全て枯れ、自分のせいだと落ち込むアツコに対し、先生はこれから一緒に花のことを学んでいけば良いと告げる。その言葉に、アツコは前を向いて力強く頷くのだった。

バレンタイン 青いバラとチョコレート

大切に世話をしている花壇の前で、先生と待ち合わせをしたアツコ。秘密の多いプリンセスは、青いバラとチョコレートを先生に送る。綺麗な花々を眺めながら、手作りチョコレートを二人で分け合って食べるのだった。



キャラクター紹介

ストーリーの出演

元ネタ探し

動画

ぶるーあーかいぶっ

あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

同じ1月生まれの生徒→【ブルーアーカイブ】1月が誕生日の生徒まとめ

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
一迅社
¥3,905 (2024/04/28 01:04:47時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「薬子サヤ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「薬子サヤ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】部活まとめ〜「ヴェリタス」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する部活を紹介していきます。今回は「ヴェリタス」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 部活メンバー1.1 各務チヒロ …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「奥空アヤネ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「奥空アヤネ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むため注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「千鳥ミチル」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「千鳥ミチル」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】”スイーツ”ならそこにあるよ、アイリ。

栗村アイリ、15歳。トリニティ総合学園の1年生で、放課後スイーツ部に所属している女の子だ。 奇人変人が集まるキヴォトスにおいて、放課後スイーツ部は等身大の女子高生たちが集まる平和な部活だが、アイリはメ …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031