ブルーアーカイブ

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「杏山カズサ」

投稿日:2023年5月15日 更新日:

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「杏山カズサ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。



プロフィール

名前:杏山(きょうやま)カズサ

レアリティ:☆3

学園:トリニティ総合学園1年生

部活:放課後スイーツ部

年齢:15歳

誕生日:8月5日

身長:155cm

趣味:「普通に」スイーツを食べること

デザイン:mimo

イラスト:Mx2j

CV:夏吉ゆうこ(主な役柄:マシマヒメコSHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!! / STARS!!)、白井夢結アサルトリリィ BOUQUET)、 シュヴァルグランウマ娘 プリティーダービー))

モモトークの一言:放課後スイーツ部のメンバーです

基本情報
トリニティ総合学園所属、ゆったりとした静かな性格の「放課後スイーツ部」の部員。自分をあまり表に出さないため、普段は他の部員たちに黙々とついていく事が多い。いつも周囲の奇行に巻き込まれて苦労しているが、一方でそういう所も大切に思っている。

固有武器:マビノギオン

古くからカズサと長い間過ごしてきたマシンガン。名前の由来について尋ねると、苦い顔をする。

贈り物
効果大:ミルフィーユの正統派パフェ(高級)、高級なクッキーセット
効果中:チェリーローズカラーのグロス、MXレーションC型デザート風味、抹茶味の瓶ラムネ、大きなホールケーキ

家具モーション
バレンタインの収納セット

絆ストーリー

01 補習授業とスイーツ

カズサに呼び出され、カフェで再試の勉強を手伝う事に。勉強を見てもらうのだから、ここは奢るといって憚らないカズサに対し、先生は勉強が終わった後にスイーツを奢り、お互いに甘いものを分け合って楽しい一時を過ごすのだった。

02 こう見えても放課後スイーツ部の一員

バス停にいるカズサと偶然会った先生。バスを待つ間、ジュースやお菓子を食べながら談笑するのだった。

03 バッドタイミング(メモリアルロビー)

コンビニでカズサを見つけた先生。けれど、カズサは先生に気づく素振りもなく避けるような動きをしていて……心配になってカズサを追いかけ回すと、実はすっぴんだから先生に顔を見られたくないのだと告げられる。すっぴんでも気にしないのにと笑いながら、先生はカズサと談笑するのだった。

04 猫舌

シャーレにお菓子を持って現れたカズサ。「フォンダンショコラ」を買ったものの、熱くて食べられなかったのだと先生に告げる。熱いものが食べられないのは猫みたいだねと笑いながら、先生はフォンダンショコラを食べるのだった。

バレンタイン 慣れないこと

バレンタインデーを迎え、カズサは苺を使ったチョコレートケーキを先生にプレゼントする。こういうのは似合わないと自分で告げるカズサだったが、だんだん話していくうちに……?

初期立ち絵



キャラクター紹介

ストーリーの出演

グループストーリー「正義実現委員会」

任務の度に余計な被害を出す正義実現委員会の活動を見たナギサは、各メンバーに明日一日他の部活に入って部外の生徒との交流を深め、任務を穏便に済ませられるコミュニケーション能力を培うよう命令する。

そして放課後スイーツ部にツルギが任されることになるが、スイーツ部のメンバーたちは何を考えているか分からないツルギの様子に怯えるばかり。結局そのまま一日が終了するが、ツルギの方はスイーツ部での活動に「すごく、楽しかった」と満足げであった。

イベントストーリー「放課後スイーツ物語 甘い秘密と銃撃戦」

元ネタ探し

動画



ぶるーあーかいぶっ



あおはるレコード

公式ビジュアル



関連コンテンツ

カズサが活躍するイベントストーリー→「放課後スイーツ物語」

所属している学校→「トリニティ総合学園」

その他の記事→ブルーアーカイブ記事まとめ

created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥4,950 (2024/03/28 18:54:21時点 Amazon調べ-詳細)



-ブルーアーカイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「朱城ルミ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「朱城ルミ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「鷲見セリナ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「鷲見セリナ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「赤司ジュンコ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「赤司ジュンコ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 …

【ブルーアーカイブ】キャラクター紹介〜「聖園ミカ」

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」に登場するキャラクターを紹介していきます。今回は「聖園ミカ」です。情報は随時追記していきます。ストーリーのネタバレを含むので注意。 目次1 プロフィール1.1 絆ス …

【ブルーアーカイブ】学園都市コラボ記念!〜とあるシリーズとブルアカの両方に出演している声優さんまとめ

ソーシャルゲーム「ブルーアーカイブ」で、「とある科学の超電磁砲」とのコラボが実施されました。ブルーアーカイブは2000年代前後の日本サブカルチャーに強く影響を受けている作品で、声優さんのキャスティング …

ブログを書いている人

ブログを書いてる人↓

「麻乃ヨルダ」と申します。カードゲームオタクです。連絡やメッセージはツイッター(@yolda2s)へ。

ブログ内検索

カテゴリー

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031